Page 68 of 96 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 ... LastLast
Results 671 to 680 of 954
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

モグワードローブは、今回最大の目玉でした。私にとって(*´Д`*)
    装備やミッションの追加が、もう飽和状態攻撃の状態で、もう何をして良いやらで(´д`)

早速、ケースやマイバッグにあった良く使うジョブの装備品を移動させたのですが、装備メニューから行くと、例の切替が部位毎に聞かれます・・
     一旦装備をすると、装備中のアイテムが入っている方のバッグ/ワードローブが開くようになったので、ちょっと安心したのですが、
     装備をはずした状態からだと、またマイバッグがまず開いて、ワードローブに切替ないと行けないことに気付きました。

これだと、脱衣技を受けた場合、パニックになりそうです・・

装備のためのワードローブなのですから、最初に開くのはマイバッグではなく、ワードローブということにはならないでしょうか。
    (0)
    Last edited by Rinn; 05-16-2014 at 12:07 AM.
    11周年おめでとうございます。

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    技術的に困難だったと思われますが、サクッと実装させてしまう藤戸氏に敬意を。
    いやホントモグワードローブは今までにない利便性の向上があると思います。
    ちとモグワードローブ内のアイテムのマクロの着替えが鈍い(混在させてると起きる?)ような気はしますが。
    モグワードローブ自体は素晴らしいの一言です、ありがとうございました。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
     これだと、脱衣技を受けた場合、パニックになりそうです・・

装備のためのワードローブなのですから、最初に開くのはマイバッグではなく、
     ワードローブということにはならないでしょうか。
    そこはマクロ対応でするとして >脱衣技

「ワードローブを」ではなく
    「マイバッグとワードローブを同時に開いて、簡単にカーソルを行き来できるように」を
    目指してもらうべきかと! 藤戸さんはできる子だと信じてる!

信じてるので、モグハウスや合成の再興もお願いします。(ボソっと
    MMOのメインコンテンツは戦闘かもしれんけど、それ以外がオマケじゃダメだよね! 
    (6)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    休憩の時間です!!!
    っていうか、ついに12周年を迎えました!!(ドンドンパフパフパフ)

すごいですね、12年。
    干支を一周しました。リアル1世代分の時間間隔!
    ながいですねー。

そして、12周年ということは開始から12年満了したってことなんで、
    つまり今日から13年目に突入ってことですよ。

<うひょー!

いったいどこまで続くんでしょうね・・?
    ちなみに他社のタイトルで、このFFXIがリスペクトしている"EverQuest"(SOE社)は、
    1999年3月スタートということで、今年で16年目。
    そしてMMORPGのパイオニアとしても有名な"Ultima Online"(EA社・Broadsword社)は、
    1997年9月のスタートなので、もうちょっとで18年目!

すごいですね・・!発売時に生まれたお子様が、もう成人間近とか・・。

・・ちょっと気が遠くなりました。ええw

いやー、これは負けられませんね!
    13年目も頑張っていきます!!!

Click image for larger version

Name:	12年を刻む時計.jpg
Views:	277
Size:	78.4 KB
ID:	9735
    時の流れがわかるようにいいものを置いておきました。

さて。
    そんな12周年のお祝いに、松井Pが開発メンバーにカップケーキをふるまってくれました!
    Click image for larger version

Name:	カップケーキ達.jpg
Views:	171
Size:	91.0 KB
ID:	9736
    たくさんのカップケーキ!!!

Name:	ニコニコケーキ.jpg
Views:	135
Size:	88.7 KB
ID:	9737Click image for larger version

Name:	スマイルケーキ.jpg
Views:	139
Size:	82.6 KB
ID:	9738
    にっこにこ

Name:	ポーションケーキ?.jpg
Views:	176
Size:	90.9 KB
ID:	9739
    ポーション入り!?

やりますね、松井P。
    こうやって開発メンバーに高カロリーを与えるとは・・働けってことですね!!

わかりました。働きます!!!

というわけで、この一年もみなさまに素敵なバージョンアップをお届けすべく、
    頑張ってまいります。

よろしくおねがいしまーす!
    (51)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar
    あ、そうそう。

モグワードローブについて、ご要望をいただいてたりするので、少しお答えしておきます。

Quote Originally Posted by Chibisuke View Post
    すみません、どこに書いたら良いのかわからなかったのでここで。

モグワードローブとても良いもので大変嬉しいのです、が。
    装備変更UIから装備を変更する際に、バッグとワードローブの中身を合わせて一括表示することってできませんか?
    例えば現在の装備(0)から別の装備(1)に手動で変更したい場合に、収納選択を切り替えるひと手間が必要となり煩わしく感じてしまいます。
    もしこれが切り替えをはさまずに0+1のリストから直接選択できるようになれば神仕様がもう一段階昇華すると思うのですがいかがでしょう。
    テンポラリアイテム+通常アイテムの一括表示ができるのであれば可能なのでは、という素人考えなので無理難題でしたらごめんなさい。

別件ですが、この調子でマクロ機能の改修の方もよろしくお願いします!個人的にはこちらの期待がとても大きいですw
    ほんとは、ひとつのでーっかいカバンにしたいところなのですが、システム仕様の都合で分けざるを得ませんでした。
    使用可能アイテムの統合表示は、装備できるエンチャント系のアイテム数が、どんなに多くても16個なので、最大80+16の表示で納めることができたんですね。
    これが80+80の同時表示となると、メモリと表示スペース(これは640x480を基準に想定しています)を考えた時に、いまのメニュー仕様では難しかったのですよね。

ならば左右入力で表示中のカバンを切り替えたり!という仕様も検討したんですけど、
    単純に左右だと上下スクロール操作をつぶすことになりますし、ctrlやコントローラーのLRを押しながら~とかにしても、どこにも操作説明がない状態だと知らない人はイライラしっぱなしだな・・とか考えてたので、いっそバッサリ単純化して、必要に応じて都度検討しよう!という感じで今に至ってます。

そんなわけでうまい手があったら、隣の席のプログラマに頑張ってもらいます。
    ご提案ありがとうございます。

それとは別の話ですが、いま装備しているものがマイバッグかモグワードローブのどちらに
    入っているものかを可視化することを検討しています。

Name:	ストレージタグ.jpg
Views:	187
Size:	22.2 KB
ID:	9740
    こんなかんじ。

あと「装備セット一発変更マクロ」ですが、今朝方隣の(略)にハッパかけましたので、
    きっと素晴らしい速度で何かができると思います。
    たぶん。
    (68)
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player
    今の一覧上の切り替え、実は結構使いづらいので、
    CTRL+左右 もしくは 左右 で切替可能かつ同時表示の検討にチョー期待上げ
    (8)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Hamutaro's Avatar
    モグハウスの金庫やミッション・クエストオファーリストをスクロールするときRを押しながらキーを左右に押すと次ページに行かずに下にスクロールしてくれるという仕様に気づいたのはプレイ8年目でした@@
    十字キー左右で装備メニューを切り替えられると個人的にうれしいですね~
    (8)
    冒険者兼支配人

Player
    モグワードローブなんですけど、エンチャント品はワードローブからも手動で使用可能にして頂きたく思います。
    マクロやマイバッグからの使用は出来るのですが…ワードローブから装備したエンチャント品を使うとなるといささか不便に感じましたもので。

ご一考をお願いします。
    (2)

Player Chibisuke's Avatar
    Character
    Chibisuke
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 50
    なるほどー、仕様の都合で断念されていたのですね。
    今はうまい手が見つかることに期待しつつ、上手な使い方を模索するのが良さそうですね。

お返事ありがとうございました。そしてマクロの件、お隣さんに/cheerを送らせてもらいますw
    (4)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    手動装備するとき、装備箇所変えると装備無し箇所は毎回マイバッグ参照しにいってウザイです。、
    一度手動で収納選択したら、デフォルトはユーザーが選択した収納を参照するようになりませんかね?

さっき、ワードローブにしただろ!(イラッ

ってのがあります。
    (5)

Page 68 of 96 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 ... LastLast