Results 1 to 6 of 6
    Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99

ノートリアスナレッジ改善案

ノートリアスナレッジ専用青魔法の再詠唱時間と消費MPを0にする事を提案したい。

アビリティの再使用間隔の影響で五分に一回しか唱えられないノートリアスナレッジ専用青魔法が、現在一律に再詠唱時間30秒と設定されているらしい。だが、この設定は全くと言っていいほど意味がない。今後、新SPアビリティが実装されるだろうが、開発陣が青魔道士に導入しようとしている新SPアビリティ案は・・・効果時間中、ノートリアスナレッジ専用青魔法が何度でも使用可能で、再詠唱時間も無くなるというものらしいので、ノートリアスナレッジ専用青魔法の再詠唱時間の設定を0にしても何も問題は無いと思います。
    議論の対象となるのはノートリアスナレッジ専用青魔法の消費MPを0にする事についてだと思いまが、
    青魔道士が現SPアビリティと新SPアビリティを使用するにあたり、この二つのSPアビリティを連続で使用する事が難しいのは問題だと思います。どちらのSPアビリティを先に使用しても使用を終えた時点でMPの枯渇が激しく、もう一つのSPアビリティを、すぐに使用する事ができません。
    二つのSPアビリティの連続使用を可能にする為にノートリアスナレッジの改善を求めます。
    (0)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    根本的な話、トートリアスナレッジ対応魔法にマトモなものを追加してほしい。マイティガードとかスパイクフレイルとかホーミングミサイルとか
    (1)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    ノートリアスナレッジ専用青魔法の追加は私も期待しています。楽しみですよね。今のうちから実装して欲しい青魔法をアピールし続ける事は大切だと思います。
    ただ、いざ欲しい青魔法を要求するとなると、なかなか思い浮かばないものですね・・・私も考えて置かないと。
    (0)

Player SakuraEbi's Avatar
    5分に1度とは言え、
    "リスク(MP)なしに使える程度の魔法"しか実装されなくなったら嫌なんで反対します。

1時間に一度MP消費無しでNN魔法連打するとかいう壊れJOBにもなりたくないですし、
    逆に言えば連打してもゲームバランスが壊れないような毒にも薬にもならないような魔法が増えるだけですね。
    (6)

Player Aylith's Avatar
    個人的には「ラーニング可能なLv域内では効果が大きすぎる(強すぎる)魔法」がノートリアス魔法だと思ってます。

って認識を前提に置くと「もっと使用可能Lvを下げて常時使用されては困る、一癖ある魔法がノートリアス魔法として採用して貰えるのでは?」と期待してます。(ちらっ
    ノートリアス魔法の種類が増えて使い分けしやすいように使用間隔も3分くらいにまで短縮してもらえたらもう最高なんですけどねぇ~(ちらちらっ
    (0)

Player Edearka's Avatar
    ノートリアスナレッジは、そのコンセプトというか性質は結構ワクワクするものなのに
    肝心の魔法の性能がそれほどでもないんですよね。
    まぁSPほど縛りが厳しいわけでもないんだし、ある程度の性能にとどまってしまうのは
    仕方ないと思うんですが、今はちょっと微妙すぎるかなぁと。

新SPとの絡みもあるから、よけい調整が難しい部分はあるのでしょうが
    コンセプトはなかなか魅力的なだけに、アビリティ使用時にしか使えないという仕様が
    単に「セット数に関わらず使える魔法を増やすため」としか思えない現状は少し残念です。
    実際そちらの理由も大きいのでしょうが。
    (3)