Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 53
    Player Molbono's Avatar

YellとPT勧誘の範囲を広げて欲しい

現在yellはジュノのみ、PT勧誘は同じリージョンのみでしか使用できませんが、
    バストゥーク・サンドリア・ウィンダス・アトルガン・タブナジア地下壕・カザム・ラバオ・ノーグなどの
    町にいればどこでも同じyellが聞こえて、PT勧誘も出来るようにしてもらえないでしょうか?

今の状態だとメンバー集めはジュノで行われることがほとんどで、
    参加者も募集がジュノで行われることを知っているので、どうしてもジュノに人が集中してしまい、
    三国に戻ってもHPは常にジュノ、拡張ディスクでアドゥリンという新しい町が増えても、
    結局はジュノに戻ってメンバーを集めなければいけないでしょう。
    これだと「またジュノに集まるのか・・・」と面倒で遊びの幅も狭まってしまいます。

ジュノに集中してるPCの拡散にもなりますし、ぜひお願いします!
    (6)
    Last edited by Molbono; 01-12-2013 at 10:56 PM.

Player hiiro1969's Avatar
    Character
    Aishia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    /yellはサーバー負荷の影響とかを考えて、まずは試験的にジュノに実装されたんでしたっけ・・・?
    その後拡張されないところを見ると、無理なのかしら?
    (0)

Player Dhalmel's Avatar
    モグハウス限定でラジオチャンネルみたく、任意の町のyellを聞く事が出来たらいいんですが
    技術的にも難しそうですね。
    エリア混雑の解消にはなりますが、モグハウス引き籠りが増えそうだ・・・

PT勧誘は今のままでいいと思います。集合場所に来てくれればいい事ですし、
    Tellなりでコミュニケーションとれますから。
    昔はエリア限定だったのがリージョンまで拡大してくれただけでも便利になってます。
    (5)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    BLしてもBLしても新たに増えてくる業者のYellがエリアのどこにいても聞こえてくるようになりますよ。
    (6)

Player Pyonsama's Avatar
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    BLしてもBLしても新たに増えてくる業者のYellがエリアのどこにいても聞こえてくるようになりますよ。
    それはご勘弁願いたいですにゃー><

リージョン単位でYellが届くとなると、ラテーヌとコンシュタットが同リージョンだから
    砂丘を越えての会話が・・・ってのを想像してしまったw
    (1)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    PT勧誘はともかく、アライアンスの誘いも同エリアから同リージョンに広げてほしいなって
    (14)

Community Rep Oriole's Avatar

/yellの拡張について

こんにちは。

Quote Originally Posted by hiiro1969 View Post
    /yellはサーバー負荷の影響とかを考えて、まずは試験的にジュノに実装されたんでしたっけ・・・?
    その後拡張されないところを見ると、無理なのかしら?
    /yell実装後からサーバー負荷を確認しながら検討を続けてきた結果、現時点ではもう少し拡張しても耐えられそうだということが分かりました。

とは言っても全エリア/全都市などに無制限に範囲を拡大するまでの余力はないので、現状のジュノ全域+三国とか、バストゥーク全域用の/yellを新設するとか、より/yellの利便性が向上するような改修を検討してみたいと考えています。

そこで皆さんから「ここまではyellを届かせたい!」「このエリア用の/yellを新設してほしい!」というご要望がありましたら、それを参考に検討したいと思いますので、ぜひご意見をお聞かせください。
    (55)
    Oriole - Community Team

Player
    新設ではなくジュノからの拡大として、モグハウス内と白門に一票。
    (31)

Player
    ジュノ+3国にするくらいなら、ジュノ全域+アトルガン+アドゥリン+(保留枠)を希望したい。
    (18)

Player Hugh's Avatar
    Character
    Fhi
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 4
    個人的には着けると/yellを聞けるリンクパールをNPCが販売、とかを希望したいですね。
    これ以上エリア拡張するより、聞きたい人だけが何処にいても聞ける仕組みの方が勝手が良いかと。
    (55)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread