Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player Sarasa's Avatar
    本武器の追加について

単純に以下のような方法で追加要望します。

武器種別>片手棍
    学者専用装備で、グラフィックも本に。効果音も専用で、本で殴った音に。

基本性能で、本は4回攻撃くらいで。

与TP自体は、普通の片手棍の1回攻撃分。
    ダメージも4回叩いて、片手棍の1回攻撃分くらいで。

で、極めつけの究極装備として本版のクラーケンクラブも投入。

これで、本でビシバシがFF11で再現でございます。

前から本武器の要望は出しているのだが・・・いまだに、形さえも出てこないなと。
    (1)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    読書家を自負してるため「本で殴る」というのは抵抗が・・・・
    学者は本をもっと大事にするイメージがあるんですね。

なので、どなたかが言ってた「攻撃武器じゃない本」がイメージに近いです。
    投げられない投てきに近いですか。
    ただグラがないと手持ち無沙汰なんで、常に右手に本を持ってる感じのグラで。
    本は学者専用装備で、回復魔法スキル+20とか魔法攻撃力+20のような魔法の威力や性能を底上げするもので。
    鈍器を持ったところで、学者が前に出て敵を殴る機会なんてほとんどないですから。

こんなイメージ
    「精霊の書」精霊魔法スキル+10 魔法命中率+20 魔法攻撃力+20
    「癒しの書」回復魔法スキル+20 ケアル回復量+10% 被ケアル回復量+10%
    「暗黒の書」暗黒魔法スキル+20 ドレインアスピルの効果アップ
    「守護の書」強化魔法スキル+20 被ダメージ-20%

こんなのもあると面白い。
    「わが闘争」鼓舞激励・悪事千里・暗中飛躍の策効果アップ

ふと気がついて調べたら、すでに本が武器として実装されてました・・・・

「シュトルムリポート」

投げられない投てきですね。もちろんグラはなしw
    (1)
    Last edited by Hawkwood; 04-14-2012 at 04:04 PM.

Player FFXi68k's Avatar
    ふと思いましたが、武器は握る場所があるからこそ、大きな鉄の塊でも振り回すことができますが
    本って、角やふちを持つことしかできないんですよね。本はまだしも、辞典なんかは相当の重さです。

あの分厚い本の一辺を握った状態で力いっぱい振り回せる学者って、実は相当の腕力の持ち主??
    (1)

Player Dorotea's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    ふと思いましたが、武器は握る場所があるからこそ、大きな鉄の塊でも振り回すことができますが
    本って、角やふちを持つことしかできないんですよね。本はまだしも、辞典なんかは相当の重さです。

あの分厚い本の一辺を握った状態で力いっぱい振り回せる学者って、実は相当の腕力の持ち主??
    当時のffキャラ達はどんな武器も片手でぶん回して16Hitとか日常茶飯事でしたよw

学者は前に出て殴れないのは分かってる。分かってるんだけど、やっぱり小脇に本を抱えていて欲しいじゃないですか!
    せっかくメガネっ娘(漢)の見た目が出来てるのにっ・・・!
    (2)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Dorotea View Post
    当時のffキャラ達はどんな武器も片手でぶん回して16Hitとか日常茶飯事でしたよw

学者は前に出て殴れないのは分かってる。分かってるんだけど、やっぱり小脇に本を抱えていて欲しいじゃないですか!
    カンパニエでは学者NPCも縦横無尽に走り回っていますし、前に出て殴れるようになってもいいかと!
    ただ、魔道士系なのでどうしても防御力は・・・。
    本の装備、実装されれば色々楽しめそうですね。殴れるかどうかは別として、小脇に抱えてほしいってのは同意です!
    (2)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Diska View Post
    こんな装備はどうでしょう。

雷のほん 片手棍 Lv30~ 全種族 学
    D0 隔238 魔法剣+5
     専用WS「816ページ」:アフターマス:雷属性魔法の魔法攻撃力アップ(黒10相当のジョブ特性付与)
    雷属性天候時: 命中+15 エンサンダー(赤魔法相当)
    面白いかも
    それならいっそのこと、魔法をWSにしちゃう学者らしく

ほのおのほん 片手棍 全種族 学
    D0 隔400 火属性魔法攻撃力+5
    専用WS「炎の一撃」:炎属性の一撃を与えると同時に、対象の炎耐性を下げる(TP100:10%~TP300:30%ダウン)
    アフターマス:短時間、炎属性魔法使用時に連携可能にする(効果30秒、MBしなくなる)
    特殊効果:炎属性魔法を使用時、TP上昇効果 (精霊I:+5/II:+10/III:+15/IV:+20/V:+25/計+30)

通常攻撃を捨てて、魔法攻撃でTPを貯めるというちょっと変わった武器に…
    (3)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3