Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26
    Player
    アイテム欄の圧迫問題はさておき、
    属性杖の代わりくらいにはなってくれると面白いかな。
    (1)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    sub枠専用として本を装備でき、殴るわけではなく盾同様にただ持ってるだけというのはどうなのかな。
    本は主に魔法系能力のブースト用アクセサリみたいなものとして。
    戦闘状態では例えば右手にシリティ等の片手棍、左手に本を(可能なら開いた状態で)持ち、殴るのは右手の片手棍だけ。
    非戦闘状態では二刀流時の左手武器同様に右側の腰に本を下げてる感じで。

過去シリーズであるFF3のように本で殴るわけではないけど、見た目的にはこちらのほうが様になってるような気がする。
    (3)
    Last edited by KS-R; 11-18-2011 at 04:57 PM.

Player Pyonsama's Avatar
    殺人バインダーの実装【まだですか?】【興味あります。】
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by KS-R View Post
    sub枠専用として本を装備でき、殴るわけではなく盾同様にただ持ってるだけというのはどうなのかな。
    本は主に魔法系能力のブースト用アクセサリみたいなものとして。
    戦闘状態では例えば右手にシリティ等の片手棍、左手に本を(可能なら開いた状態で)持ち、殴るのは右手の片手棍だけ。
    非戦闘状態では二刀流時の左手武器同様に右側の腰に本を下げてる感じで。

過去シリーズであるFF3のように本で殴るわけではないけど、見た目的にはこちらのほうが様になってるような気がする。
    あー、いいかも~w
    本はやはり開いた状態で持ってるといいですよね。

サブウェポン 分類としてはグリップにあるが、学者が片手に武器を装備時のみに装備できる。

〇(属性)の本 〇(属性)魔法の攻撃力+20 命中率+20 詠唱時間+20%(本を読みながらなので遅くなるイメージ)
    古代魔法の本 装備中のみ古代魔法が魔法リストにのる。但し消費MP+30% 詠唱時間+30% 再使用間隔+30%

とかw
    (3)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    evil weaponやレトリビューションのように本が浮かんで クルクルッ、バコッ!
    青魔法のマジックハンマーのように敵の頭上に本が現れるならエフェクトなら、 白魔法(黒魔法)詠唱/発動モーション→本表示(魔法エフェクト様)にすることで、種族ごとにモーション新たに作らなくても良くなりそうですね。

なんか、本を投げているようにも見えそうですが、そこはアストラル化して手元に戻してるので大丈夫
    (1)
    Last edited by DonMakkou; 01-08-2012 at 03:09 PM.

Player coca's Avatar
    WS名がページ数なんて、FFVの図書館の敵を思い出しますね・・・!
    ポンの武器みたいにクルクルまわって殴る(なげる)モーションなら現実味がありそうな・・・。
    ときどき角に当たってクリティカルと。

追加でアビリティ、ジョブモーション、WSのどれかで「本を使って戦う」シーンが増えると良いですねえ。
    今は、のけぞってページパラパラ~ってするだけなのでなんか物足りないというか。
    (1)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by KS-R View Post

思わずビビッと来て妄想全開に。
    ていうか、もうこうなったら殴らなくてもいいので
    小脇に抱える「盾」扱いでも全然構いません。
    いっそ「本」二刀流時は攻撃不可でもOK!
    つい玄武盾とか装備しそうになりますが…見た目が大事!

「白魔法大全」・・・ケアル、リジェネ回復量アップ。
    「黒魔法大全」・・・魔法攻撃力、魔法クリティカル率アップ。
    「探求の書」・・・詠唱時間、再詠唱時間延長、魔法効果アップ。
    「暁の預言書」・・・チャージ蓄積時間短縮。
    「英知のグリモア」・・・白の補遺、黒の補遺時にChargeを消費しなくなる。
    「朽ちた戦術書」・・・以逸待労の計が必中になる。(ネタ)
    「憎悪の連鎖」・・・悪事千里の策効果アップ。
    「盗賊の虎の巻」・・・暗中飛躍の策効果アップ。
    「士気と用兵論」・・・鼓舞激励の策効果アップ。
    「偵察概論」・・・ライブラ:敵のTPと次の行動を看破できるようになる。

気づくと妄想と要望がゴッチャ混ぜに(゜.゜)
    (2)
    Last edited by Sirah; 01-13-2012 at 06:09 PM.
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    (中略)
    Quote Originally Posted by Sirah View Post
    思わずビビッと来て妄想全開に。
    ていうか、もうこうなったら殴らなくてもいいので小脇に抱える「盾」扱いでも全然構いません。
    本が学者というジョブを象徴するような、舞台用語で言うところの「小道具」になって欲しいです。相手の装備をじっと見つめなくても常に表示される、見た目から一発で何のジョブかが分かるような装備のことです。
    たとえば赤魔道士であれば羽根飾りの付いた帽子と突剣、ナイトであれば立派な盾、侍なら武士の魂たる太刀、竜騎士であれば槍と飛竜。
    同じ理屈で、狩人さんやコルセアさんなら誰でも長弓や銃を背負ったグラフィックが見たいと思っているはず…詩人さんなら楽器でしょうね。レリック、ミシック、エンピリアン持ちならなおさらです。

余談ながら、獣人の中には手に持っている武器と実際のジョブがチグハグなやつがいて困りものです。どう見ても両手刀にしか見えないのに戦士だったり。
    (0)
    Last edited by coffeecafe; 01-14-2012 at 02:04 PM.

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by WarRock View Post
    /equip main アルカナ類辞典
    /equip sub 黒鉄のブックカバー

こんなんほしい('∇')
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    殺人バインダーの実装【まだですか?】【興味あります。】
    いいですねえ!!私が学者の本と聞いて真っ先にイメージするのは、分厚くてごついハードカバーそのものに、錠前が一体化している(鍵穴が付いている)ような本です。
    昔の本は印刷技術が確立される以前、一言一句手作業で書き写されており、途方もない価値がありました。また内容自体も国防上の危険もあり厳重に管理されたのです。
    学者がグリモアと一緒に持ち歩くような本があるとしたら、獣人や一般人に見られたらいろいろと悪用されかねませんからカギくらいはかかっているのが当然でしょう。
    もっとも、危険物という点では、魔法スクロールがなぜか普通に店頭販売されていたりしますが…
    (0)
    Last edited by coffeecafe; 01-14-2012 at 02:54 PM.

Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    はげしく今更ですが、こんなのありました。
    狩人スレッド「弓・ボウガン・銃の常時グラの実装を求む!」
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post
    こんにちは。
    ヴァナ♪コンでの会場のことは覚えてます。
    ただ人ごみの中でのわずか数秒のことでしたので、このスレのこととは思わず、背中がさびしい→何かBack装備が欲しいのかと勘違いしました。弓のことだったんですな。これは申し訳ないんですが、初期設計段階から構造的に無理なんです。
    キャラの装備アルゴリズムから全部作り直しになってしまうんで、ちょっと現実的ではないです。
    特にモーション関係は弓用の骨を追加して、全種族10年間分の全モーション作り直しになってしまいます。
    FFXIVでは初期設計からそれを織り込んでますが、XIの12年前の設計段階では弓と矢という特殊な組み合わせ武器に
    対してそれらを表示するように作るのは非常にリスキーだったので、割愛せざるを得なかったということです。
    残念ですがこちらはあきらめてください。
    メインウェポン・サブウェポン以外の、同時並行して表示させるような装備はどのようなものであれ、手間がかかり過ぎ、ほぼ不可能ということのようです。
    つまり片手棍の一種として右手で振るったり左腰に固定するのはありうるかも。
    あるいは新モーションのメインウェポンというのも手間を無視すれば無くもない。
    しかし片手棍を振るいながら左手で本を開いて持つような表示はムリ。赤いグリモアが独立したキャラとして設計されたのは、この理由もあったのかも…
    なんとも残念!!
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    evil weaponやレトリビューションのように本が浮かんで クルクルッ、バコッ!
    一番可能性があるのはこれかも知れません。敵に使うアビリティかWSでのエフェクト扱い。
    (0)
    Last edited by coffeecafe; 02-01-2012 at 01:39 AM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast