Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 28 of 28
    Player rehn's Avatar
    Character
    Rehn
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 17
    Quote Originally Posted by Acd View Post
    明けましておめでとうございます。

新年早々こんな話で申し訳ないのですが、

以前松井さんが投稿された中に書かれていた一文です。
    個人的にひっかかっていた部分だったのですが、こんな投稿を見たので書かせてもらいます。
    内容は長いので折りたたみます。

訳して下さってる方がいたので、そちらも載せておきます。
    こちらも折りたたみます。

フォーラムへの投稿は全て確認されていると思うのですが、埋もれてほしくない内容なので引用させてもらいました。
    少なくとも、松井さん、伊藤さん、藤戸さんの御三方には是非目を通してもらいたい意見です。

99以降の楽しみや、そこからの遊びは確かに必要だし大切なことだと思います。
    しかし、正直なところ今のFFXIは99までの遊びや、色々な要素が(レベルが極端に上がりやすくなった弊害で)殆ど潰されてしまっているのも事実です。
    今更戻せないのもわかるし、レベル上げは簡単に済ませたいって人もいるのでどちらが正しいとかは無いのですが、こういう意見もあるってところだけは念頭に置いていてもらいたいです。

2013年が、開発とユーザーお互いにとってよい年であることを願っています。
    こんにちは。喪中につき新年のご挨拶を申し上げられませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    ヴァナ・ディールのさらなる発展と、万人に愛される世界であり続けることをお祈り申し上げます。

こちらのスレッドを見て、是非申し上げたいことがあったのですが、先にAcdさんが書き込もうと思っていた意見を書き込んでくださいましたので、上記に引用する形で控えさせて頂きます。

AcdさんとAcdさんがお話に上げてくださっているprrshaさんのご意見は、これから先、FFXIの運営・開発を行っていく上でとても重要なものだと思います。
    一介のプレイヤーが申し上げるのもおこがましいですが、松井プロデューサーが以前立ち上げました中間報告のスレ(http://forum.square-enix.com/ffxi/th...告~お待たせしてすみません~)にこの話題に対する他のユーザーさんのご意見もいくつか投稿されておりますので、どうか少しでも多くのスタッフさんが目を通してくださるよう、そしてよくよく考えて頂けるよう、何卒お願い申し上げます。

そして、ここからは昨今のヴァナ・ディールに身を置いて感じた私的な意見ですが、正直なところ私自身も現状のFFXIをプレイしていて、アライアンスによる高速狩りが主流となり、経験値が飽和してパーティがほぼ絶滅状態。自分が操っているキャラクターが成長している感覚もなく、淡々とレベルを上げながら装備を買い揃えて楽しむ機会もない。ミッションはレベル制限のないレベル制限でバトルを楽しむ要素がなく、全てが全てレベルを上げればソロで出来るじゃない、という結論に集約される――。周囲の流れに乗れずに横道を逸れれば、自分がオンラインRPGで遊んでいるという感覚がなくなり、チャットの出来るオフゲー状態になり、プレイするモチベーションもこの一年保つか保たないか……半年保てばいい方かな、といった状況で度々今後について思い悩む日々です。

もちろん、こうしてああだこうだと言ったところで、FFXIの現状はスタッフの皆さんが仕向けたものだなどとは言い難く、ユーザー側がそういったカジュアルな楽しみ方を求めていたが故のことでもあるということは承知しており、それを必要としている人もいることは分かっていますが、それをゲームを楽しむ為の要素として大々的に許容するには、今のゲームバランスはコンテンツの現状も相まってあまりに影響が大きく危ういものに思えます。
    アドゥリンの魔境の開発でお忙しい状況であることは重々承知しておりますが、どうか上で待つ者ばかりに目を向けず、今一度下に控える人たちに目を向けては頂けませんか?レベル99までの課程もMMORPGとして楽しめる環境を作っては頂けませんか?
    FFXIには、いつか迎える終幕のとき、多くの人々に終焉を惜しまれるゲームであって欲しいのです。
    どうか、どうかよろしくお願いいたします。
    (10)

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    キャラクター復活のサービスについては、現在、個別にお申し込みいただくという対応をさせて頂いています。

お手数おかけしてしまいますが、お友達に以下のリンク先をご参照いただけるようにお伝えいただけると幸いです。

削除してしまったプレイヤーキャラクターを復活することはできませんか?
    フレの話ですが、ここから復活申請をした時に、遊んでたはずのキャラクターが存在しない、遊んでいた形跡も無いと言われ復活できなかったそうです。
    そのフレとは自分も初期から一緒に遊んでいるので、存在しないはずがないのですが、早めの対応をお願いしたいです。
    復活したいけど、メインで遊んでいたキャラクターが復活できなくて復帰する気が起きないという人はかなり居るのではないでしょうか?
    ですので、なるべくそのIDで長く遊んでいるメインキャラクターだけでも、復活できるように対策して欲しいですね
    (12)

Player Hanaya's Avatar
    松井さん返信ありがとうございます。

現在進行形のコンテンツやジョブの調整等、まずは現状維持と足場固めを優先と受け取りました。
    今年もFF11思いっきりプレイしますので、運営の皆様も思いっきりはっちゃけた開発して下さいね。

ありがとうございました・。
    (2)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by kakiagesoba View Post
    ちょっとその対応は企業的にどうかと・・・。

http://www.playonline.com/ff11/crs/index.html のページの上の方か、
    そこから進んで行き着く<メンテナンス中>のページの中に
    そのリンク先を貼り付けておく対応の方がどー考えても真っ当です。
    静的ページっぽいので難しい作業ではないはず。

って言ってほしいです。
    失礼しました。

投稿して頂いた直後に返信差し上げたほうがすぐに見てもらえるかなとというところにしか考えが及んでおらず…。
    帰り際に無理して返信せずに、その点も含めて回答差し上げた方が良かったかもしれません。

ご指摘いただいた内容での変更は、上記投稿前に行っています。
    お時間を頂戴しており、ご不便をおかけしています。
    (32)
    Mocchi - Community Team 

Player kakiagesoba's Avatar
    Character
    Momijioroshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 50
    ご指摘いただいた内容での変更は、上記投稿前に行っています。
    お疲れさまでした。

あと本件、おそらく私の投稿にムッとされたことと思います。
    どうも失礼致しました。

* * *

もっちーさんが明らかに善意をもって最大限の素早さで対応された事に対して
    ケチを付ける格好になってしまい申し訳なかったなと思っています。

#20の投稿に妙に<いいね!>が押されているのはたぶんタイトルのせいなので
    どうぞ気にされませんよう。

今後もどうかお仕事がんばってほしいぜ!
    (7)
    Last edited by kakiagesoba; 01-12-2013 at 10:11 PM. Reason: 他所様の会社の事なので

Player mkb's Avatar
    Character
    Mibia
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 16
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    キャラクター復活のサービスについては、現在、個別にお申し込みいただくという対応をさせて頂いています。

お手数おかけしてしまいますが、お友達に以下のリンク先をご参照いただけるようにお伝えいただけると幸いです。

削除してしまったプレイヤーキャラクターを復活することはできませんか?
    日曜の朝8時半あたりに問い合わせをして「探したけど確認できない」という旨の定型文が1時間ほどできましたよ。

対応しないならハッキリそう言ってもらいたいものです。
    (0)

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by mkb View Post
    対応しないならハッキリそう言ってもらいたいものです。
    この文章がなければ、良いね、を押したのですが。不具合報告の方へ書き込んだ方が良いと思いますよ
    他にも何人かいらっしゃるようなので、モッチーさんの責任ではなく、根本的なエラーの可能性が高いですね
    (3)

Player Actinidia's Avatar
    Character
    Generalwinter
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 75
    (もう10日ですが)あけましておめでとうございます!

そういえば今年はこういうの無いなぁと思い、いやらしくも上げてみました。(/ω`\)

今年も大変だとは思いますが、体調管理を気にしつつ「楽しむ」のを忘れず頑張ってください /cheer
    (3)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3