Page 18 of 21 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast
Results 171 to 180 of 205
    Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    もう12月のバージョンアップまでもうすぐですね。

プレイヤーの移動速度アップと言うことだけなら戦闘も一部有利になるし移動も楽
    との解釈が多かったですが、モンスターの速度アップも同様に行うとされてから
    プレイヤー側から多々この様な不具合があるのでは?と言う質問等に開発側から
    一切の返答はありませんでしたね。

プレイヤー側は大きな変更と見ているのにテストサーバーでの検証もなしですし、
    多々意見も出ているのに返答無いということは、もう解決されていると考えていいのでしょうか?
    このバージョンアップによる不具合で緊急メンテや変な調整が無いことお願いします。
    (15)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

単純に移動速度を上げることは、世界を狭くする効果があると思います。

街以外では、ワープを適宜用意しているので、現状維持でも良いと思います。(今後も追加予定らしい)
    (街以外でも速度アップしたいのであれば、その性能を付与された装備を入手することでしょうね。)

一方街では、上記のような問題を考える必要もなく、準備作業などの効率アップも期待できるので、
     一律移動速度を上げて頂くのは歓迎です。

街中の各所のNPCをしらべたら、「とんずら」状態になるというのでも良いです。

余談ですが、
     吟遊詩人などは、街中で速度アップの歌が使えたりしますが、召喚士は召喚獣をよべないため、使えません。
     アドリンだけでも良いですが、ペット解禁にしてもらるとうれしいです。

(4)
    11周年おめでとうございます。

Player
    VNMがマッハで湧かせにくくなってPCのイライラもマッハになりそうなので
    /healではなくて/think辺りの硬直がないエモートで湧かせられるようになって欲しい。

移動速度アップは遊びにくくなる部分も確かにあると思いますが、それ以上の快適さがあると信じています。
    あ、細かい部分はちゃんとこまめに調整してね
    (4)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    連投失礼します。
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

移動速度の上昇について、12月バージョンアップのお知らせに補足します。

12月バージョンアップで冒険者、モンスター、ペットの移動速度が25%上昇します。
    ただ、地形をすり抜けてしまうといった可能性があるため、移動速度の上限値は据え置きです。

装備品あるいはエーススプリンターといったものの効果による移動速度アップは、
    新しい移動速度をベースにして、割合分上昇します。

プレイヤーだけが速くなることへの懸念がありましたが、
    12月のバージョンアップで、モンスターの移動速度も上昇させることで対応しました。
     この対応は、正しくないのではないでしょうか?(短絡的すぎます。)

魔道士は、殴り合いになったら不利なので、予め敵から離れて精霊などを使うことで、有利に進めようと考えますが、
     これだと、一気に近寄られて以前と同じプレイ感覚とはいかないのではないでしょうか?

かなり、戦闘の状況を変えることになりますよ?

また、BFなどでの寝かし対応もきびしいことになりそうです、目が覚めた敵が距離を置いていても、一斉に寝かした後衛をフルボッコという構図も見えます。
     単純に移動速度をあげると、プレイヤー側が不利になるのではないですか?

あまり適当な調整にせず、じっくりやってもらえないでしょうか?
    (27)
    Last edited by Rinn; 12-07-2013 at 10:33 PM.
    11周年おめでとうございます。

Player Beeno's Avatar
    Character
    Beeno
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    結局プレイヤーが危惧していることへの回答ありませんでしたね。
    10分20分も時間あればどんな形で実装を考えてるかくらい書き込めるだろうに。
    そんなに時間に追われてるんですかね。

とりあえず月曜日あたりに回答されるのを期待します。

街中…常時移動速度アップ
    フィールド…チョコボをいつでもどこでもなんどでも呼び出せる
    ダンジョン…エーススプリンター(ヒーリング時間短く、段階的速度アップなし1回のヒーリングで最速状態)

こんな感じはどうでしょうか。
    (8)

Player
    常時足が速くなるのはいいどちらかといえばちょっと楽しみでもあります。
    ただ、装備そろえたのに上限変わらないのと
    モンスターも速くなるので、みなさんが出してる不具合が多そうなのが不安かな。

それとは別に素朴な疑問としてチョコボのスピードは走ってる人と同じなのかな?
    走ってる人よりそこそこ早くないと違和感あるのですけど、どうなんだろう。
    (5)
    Last edited by Yzuriha; 12-10-2013 at 01:04 AM.

Player
    オレノ 赤いチコボさんと競争したら 普通に走る方がはやいきがする、、
    のってないと掘れないけど
    (1)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    Quote Originally Posted by Beeno View Post
    結局プレイヤーが危惧していることへの回答ありませんでしたね。
    10分20分も時間あればどんな形で実装を考えてるかくらい書き込めるだろうに。
    そんなに時間に追われてるんですかね。

とりあえず月曜日あたりに回答されるのを期待します。

街中…常時移動速度アップ
    フィールド…チョコボをいつでもどこでもなんどでも呼び出せる
    ダンジョン…エーススプリンター(ヒーリング時間短く、段階的速度アップなし1回のヒーリングで最速状態)

こんな感じはどうでしょうか。
    マイチョコボの事も時々思い出して上げて下さい(´・ω・`)
    (1)

Player HamSalad's Avatar
    移動速度が1.25倍になるってことは、同じ距離を移動するのにかかる時間が0.8倍になるってことですよね。
    それってつまり、魔法やアビリティや遠隔攻撃などの射程距離が0.8倍になるのと似た効果が生じるってことです。
    さらには敵が見える距離やターゲットできる距離なんかについても同様なわけで、敵が移動するバトル全般に影響するものと思われます。
    移動に時間がかかるところを直したいってのは理解できますが、あまり簡単にいじっていい部分じゃないと思います。
    (13)

Player
    移動速度25%アップで魔法遠隔の射程が0.8倍になるは乱暴すぎます。
    盾がいたりして敵の足が止まっている場合は移動速度が関係することはないので射程は変わりません。

他にもピンポンやマラソンでの戦闘がやりにくくなるというのは多く書かれていますが、寝かせなどの足止めから逃げる際25%多くの距離を逃げられるというメリットに触れている方はいませんよね。

移動速度が一律でアップすることはたしかにメリットデメリットありますが、デメリットを気にする視点があまりに狭くて別案はメリットすらつぶしている点をもうちょっと考えて欲しいです。
    (15)

Page 18 of 21 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 ... LastLast

Tags for this Thread