Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 85
    Player Yufie's Avatar
    実際、バ系連打してスキル上げしてる人を見かけるのってほとんどがジュノから出てすぐの
    バタリア・ロランベリー・ソロムグ等のフィールドエリアで、街中で堂々とやってる人は
    滅多に見かけないですね。まぁ稀に街中のしかも競売の正面とかPCが多数居るところで
    行ってる人も(ホントに稀に)見かけますが、確かにうるさいなぁとは思いますけど
    それよりも、こんなPCが密集してるところでよく周囲の目を気にせずスキル上げできるなぁって
    思う部分の方が強いかもしれません。

なので私も同様の方法で強化魔法のスキル上げはやりましたが、街中でそれを行うのは
    私と同様にうるさく感じる人もいるかもしれない、という事と また、周囲に多数居るPCの視線が
    気になってスキル上げに集中できそうにないので、移動にあまり手間がかからない
    且つ滅多にPCが来るようなことのない僻地?でひっそりと強化スキルを青まで上げました(笑)

脱線しますがリフレ装備や装備で足りなければサポナ・サポ召等のジョブ特性で
    5/3sec程度のリフレがあればアートマに頼らずともMPを枯らせずに単体バ系連打は可能でしたね。

スレ主の主張は「自衛手段が欲しい」との事だと思いますが、仮にゲーム内で
    「強化魔法を延々と唱えて強化スキル上げしてる人がいて、うるさくて迷惑です」と
    GMコールしたとしても恐らくは「音量を0にする、または効果音の届かない所まで移動して下さい」
    と回答がくるのではないでしょうか。ベストとは言えませんがこういった対処法がありますので
    システム面をいじってまで自衛手段を求めるのは現実的ではない気がします。
    (6)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    みんな色々いってるけど…
    チャット文章を/echoで自分だけに見えるようにするコマンドがありますよね…

ログもそういう風にできれば解決できるんじゃないでしょうか。

自分からは ~は~を詠唱した!
    といつもどおりですが、他PCにはログが流れないというようなもの。
    /ma echo バエアロ <me>
    こういう風にマクロが作れればいいかもしれないですね。
    効果音も同じようにできればもっといいかもですね。
    /ma echo バエアロ <me> <sund off>
    (2)
    Last edited by Raurei; 12-24-2012 at 08:30 PM.

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    エフェクトフィルターに音も適用させる手間って、どれくらいかかるのかな・・・。

かなり時間がかかるような作業なら、もっと他の事を優先してほしいし、
    簡単な作業ならやって欲しいかなーとは思います。
    特にデメリットは思いつきませんし・・・。
    (9)

Player Gunther's Avatar
    Character
    Schultz
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    やはり音のフィルターもあったほうが良いと思います

私はチョコボサーキットで強化スキル上げしてました
    注意されたことはありません、アナウンスのほうがうるさいくらいでした
    (3)

Player Hongmei's Avatar
    Character
    Hongmei
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Control View Post
    モグハウスで出来る様にする 解決
    丁度いい的もあるし精霊や弱体も上げられて良さそう。
    (16)

Player RAM4's Avatar
    カンパニエでNPCに強化、回復をかけてスキル上がりやすくする改善マダー?

召喚スキルはグスタフのミミズに履行を繰り返していれば比較的簡単に上がるのに、連打で上げるのは非効率的ですね。
    不在プレイで上げているのなら規約でしょっぴかれても知りませんけど
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Pyonsama's Avatar
    召喚スキルは過去サンドの隅っこでカー君とか精霊呼び出す方法で少しずつ上げてたっけな、
    試練・改をやるために。まあそこまでしなくても試練クリアできましたけど・・・

それはそれとして、街を出たところで魔法唱えてスキル上げしている人を見ても
    「おーおーやってる」と思うだけで、別にどうこうしようとは思いません。
    介入したところで個人の自由ですし(自分もやってたからってのもありますが)・・・
    (6)
    Last edited by Pyonsama; 12-26-2012 at 01:02 AM. Reason: ちょっと付け足し

Player
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    面と向かって言ってくれるならいいですよ?

ただこういう場で
    直接本人に苦情も言わず
    ただ個人的に邪魔だと思ったから
    書き込みした

っていうスレ主さんの根性は気にいらないです

本人にはっきり言ったらどうですか?

それもしないうちから公の場で文句言うのは筋違いかと・・・
    スレ主じゃないけど自分は何回もやってる本人に言ったことある。でも止めたり移動してくれた人は1人もいないね
    人の多い所でやってる人って不快に感じるって事が理解出来ないんじゃないかな?

Quote Originally Posted by chopin View Post
    人それぞれの価値観、考えがあることを認めるなら、まずは他人の立場になって考えてみるといいと思います。
    それでも他人のことをうざいと思うのなら、それこそが自分勝手なことではないでしょうか?

このスレで批判的な意見がでるのも、そういう根本的なことがかけているからだと思いますよ。
    それなら迷惑だと思ってる人の立場に立って考えてみましょう
    でも、こうも言っています

Quote Originally Posted by chopin View Post
    俺自身なら・・・やっぱりあげやすいところで上げますね。迷惑と言われようが。
    だけど俺はそういう上で、他人のこうした行為を迷惑だとは思いません。
    迷惑だと思っている人の立場に立って考えられていませんね
    「迷惑だと言われようがオレはやるぜ!!!」って宣言しています
    人の多い所でやってる人ってこんな人ばっかなんでしょうね

人の多い所でやれば迷惑だと思ってる人全員がフィルターONにしたりしないといけませんが
    自分1人が移動すれば全て解決するって事がわからないんでしょうね

Quote Originally Posted by Raurei View Post
    みんな色々いってるけど…
    チャット文章を/echoで自分だけに見えるようにするコマンドがありますよね…

ログもそういう風にできれば解決できるんじゃないでしょうか。

自分からは ~は~を詠唱した!
    といつもどおりですが、他PCにはログが流れないというようなもの。
    /ma echo バエアロ <me>
    こういう風にマクロが作れればいいかもしれないですね。
    効果音も同じようにできればもっといいかもですね。
    /ma echo バエアロ <me> <sund off>
    そもそも人の多い所でスキル上げやってる人は迷惑だとは思っていないので使わないと思いますよ

やっぱ一番簡単そうなのはSEのフィルターかな
    (13)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    まーたぶんどーもならん

もう一度言うけど、アソコでやらずに、普通のアビセアでやりゃいいんだよスキル上げ。
    (してるひともいるんじゃ? 目につかない場所にいるから知られてないだけで)

と言っても、ここに来る人の中には居ない気がするから無駄か。
    (1)

Player
    一つ言いますと、オンラインゲームの特性上、自分のどのような行為であれ誰かの迷惑になっているのですよ。
    放置バザーが移動の阻害であったり、NM取り合いに狩場の取り合い、競売、シャウト、そしてスキル上げですか・・・。

正直NM取り合いや狩場の取り合いに比べたら、スキル上げのエフェクトがうるさいだなんて、大したストレスじゃないと思うんです。

俺は上げやすい所で上げると言いましたけど、他人が同じ行為をしていても迷惑だと思わないとも言いました。
    それは、自分自身もそこでやりたいという願望があり、他人がやりたいという気持ちも理解ができるからです。

また、人同士の事なので、そういった行為をうざいと思う方々の気持ちも解ります。皆それぞれストレスを抱えているだろうし、環境によってはちょっとしたことでイライラする事もあります。

だけど、そんなことでいちいち文句をつけたり、言い合うことは楽しくないです。
    これがうざいから直せとか、気に入らないからやめさせろとか、そんな事の調整なら望みません。

ある程度のモラルの上、他人の行為を許せるように皆で勤めていきましょう。

で、俺は延々スキル上げを行わなければならない現状への対策として、練習場とか賛成ですね。
    カンパニエなどのコンテンツでもスキルが上がるような調整もありだと思います。楽しみながらスキル上げができるようなコンテンツがあるといいですね。

他人のエフェクト音をフィルターできるようにすることも一つの方法なのかもしれませんけど、こういうコンテンツを追加することによって、個人個人のストレスが少しでも温和されたらなあと思います。
    (14)

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast