Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 65
    Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Depre View Post
    【タルタル】【どこですか?】…( ・ω・)
    その他:5% <<< これに含まれてるんじゃないかな?
    調査員や読み物にはタルタルでてくるから間違いなくタルはいます!
    (1)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player pix's Avatar
    Character
    Niuuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 60
    アドゥリン出身のタルタルなら、アイツがいるじゃないですか!

たぶん、魔導剣士クエストで大いに活躍してくれるでしょう・・・
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Taruprio View Post
    アトルガンは、改造人間チックな雰囲気があるからタルタルは少ない(五蛇将にもいない)、と聞いたような記憶がありますが、アドゥリンは開拓の力仕事にタルタルは向いてないから、とかなんですかね~。
    歴史的にタルタルは、獣人が栄える獣の時代には争いを避けて各地を転々としていたようです。
    サルタバルタを安住の地とし、魔法の時代が到来して初めて外に向かって広がっていった種族ですから、
    タルタル人口の殆どはウィンダスに集中してるんじゃないでしょうか。
    そんなタルタルが十二名家のうち2つを占めていることのほうが驚きです。
    そしてもっと驚いたのはガルカらしき名前があること。(イラストにもガルカが。)
    転生するんだから世襲じゃないよね?
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    歴史的にタルタルは、獣人が栄える獣の時代には争いを避けて各地を転々としていたようです。
    サルタバルタを安住の地とし、魔法の時代が到来して初めて外に向かって広がっていった種族ですから、
    タルタル人口の殆どはウィンダスに集中してるんじゃないでしょうか。
    そんなタルタルが十二名家のうち2つを占めていることのほうが驚きです。
    そしてもっと驚いたのはガルカらしき名前があること。(イラストにもガルカが。)
    本末転倒な気もするけど、 末裔=直系の血筋 とは限らないということかも?
    直系の娘と結婚したガルカが代表務めてるとかw
    (3)

Player coca's Avatar
    やっぱり種族構成とかきになりますねw

ヒューム諸族:35%
    ミスラ諸族:25%
    エルヴァーン諸族:15%
    エルヴァーン系サンドリア人:10%
    ガルカ系ウシャラド族:10%
    その他:5%
    アドゥリンは比較的エルヴァーンが多い土地なんでしょうかね。
    ガルカが600年前の都市陥落から流れに流れて一つの族を形成してアドゥリンの地にいるというのもまた面白いですね。

宗教関連だと、星の神子信仰がないってのはタルタルが少数派だからなのか、アドゥリンのタルタルは他の宗教なのか、コレもきになるところ。
    それにしてもアルタナ信仰で内部抗争とかありそうな勢いですね3つも宗派が違うという。

十二名家の称号も興味がわいてきますね。
    あとは名前で判断するしかないですが、内訳はエルヴァーン2、ヒューム4、タルタル2、ガルカ2、ミスラ2って感じでしょうか。

そういえば建物で、モグガーデンなるいかにもなものもあるようで・・・。
    マイ牧場の受付とか入口だったりするのだろうか・・・

遠足前日みたいでワクワクしますな・・・!
    (6)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Neumesser's Avatar
    プレイヤーが放り込まれるアドゥリンの現在が垣間見える良質な資料ですなッ

・十二名家、てっきりほとんど無役で、隠れて探険家にでも融資してパトロン生活かなと思いきや
     みなさん真面目に働いてそうですねw
    ・ギルドは6つなのかな?防衛までギルドとは驚き、王政だった頃の元騎士とかの集まりか、
     逆に古参のしがらみを嫌った新鋭の集まりなのか
    ・今回の最開拓決定もトップと財布握ってる人が賛成なら、そりゃ推進派が勝つだろうなぁ
    ・教会関係者の影響力も気になるところ…
    ・鼠騎士の家に生まれた子供は学校でいじめられてそう

後半部分の箇条書きはウィキトラベル風に、もっとでっち上げて欲しかったッ
    残り大体1ヶ月、もうあっという間でしょうね!
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar
    早速、読み物に目を通してくださり、ありがとうございます!

お寄せ頂いたコメントへの回答をいくつか貰ってきましたので、ご紹介させていただきます。
    (16)
    Mocchi - Community Team 

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    民族構成(冒険者を除く)

ヒューム諸族:35%
    ミスラ諸族:25%
    エルヴァーン諸族:15%
    エルヴァーン系サンドリア人:10%
    ガルカ系ウシャラド族:10%
    その他:5%

あるぇー?
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    743さんがおっしゃっている通り、サルタバルタから出るタルタルの数は少ないです。
    種族的にも臆病で、奥底に怯懦の闇を抱いており、
    力を持たない彼らが外に出れば、好戦的な外敵の恰好の的となってしまいます。
    ※なお、一部特別な能力を持つ超人的なタルタルもいますが、彼らはこの限りではありません。

そのため、一般人のタルタルは「その他」の中に含まれてしまいました。
    タルタルが好きな方々には大変申しわけありません。

しかし、街のNPCのタルタルは通常通り存在しますし、
    個性的なタルタルもちゃんと登場しますので、
    街を歩いていて少ないと感じることは無いと思います。
    (34)

Quote Originally Posted by earthbound View Post
    本末転倒な気もするけど、 末裔=直系の血筋 とは限らないということかも?
    直系の娘と結婚したガルカが代表務めてるとかw
    アドゥリンの十二名家は世襲制ではありません。

都市同盟が結成される以前は、それぞれの名家が小さな国家だったのですが、
    より優れた者がいればスカウトし、代表の位を相承していった背景があります。

そのため現在は、家系の名前だけが残っている形となります。
    グラッツィグがピースキーパー・マイスターを務めているのは、
    彼が相応の実力者だからなのです。

なお、元々王家であったアドゥリン家は血脈が受け継がれており、
    ユグナスはオーグストの正統な後継者にあたります。
    (31)

Quote Originally Posted by Neumesser View Post
    プレイヤーが放り込まれるアドゥリンの現在が垣間見える良質な資料ですなッ

・十二名家、てっきりほとんど無役で、隠れて探険家にでも融資してパトロン生活かなと思いきや
     みなさん真面目に働いてそうですねw
    ・ギルドは6つなのかな?防衛までギルドとは驚き、王政だった頃の元騎士とかの集まりか、
     逆に古参のしがらみを嫌った新鋭の集まりなのか
    ・今回の最開拓決定もトップと財布握ってる人が賛成なら、そりゃ推進派が勝つだろうなぁ
    ・教会関係者の影響力も気になるところ…
    ・鼠騎士の家に生まれた子供は学校でいじめられてそう

後半部分の箇条書きはウィキトラベル風に、もっとでっち上げて欲しかったッ
    残り大体1ヶ月、もうあっという間でしょうね!
    施設などの詳細については、皆さんに街を歩いてもらって、
    実際に眺めてほしいという気持ちがあります。
    一部の施設はシナリオが進行することで重要な存在になったり……?

アドゥリンへの扉が開かれた後、
    皆さまと一緒に新たな歴史を刻んでいけたらと、楽しみにしています。
    (27)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast