Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 45
    Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    「栽培で収穫できると嬉しいもの」という観点
    店売り200g前後でアズーフの野菜やシャルーグの野菜並に収穫できれば栽培してる人には嬉しいですよ?

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    たまたま野草に相当するものがなかった
    たまたま無かったって・・・既存のアイテムにこだわらなくても
    適当に百科事典開いて野草1個新規で追加すればいだけじゃないですか

が、こうした栽培関連のテコ入れは今回限りではなく、引き続き行っていきますので、今後の機会にご期待いただけると幸いです。
    三ヶ月に1回のヴァージョンアップでこんな事言われても次は三ヶ月後でしょ?
    期待なんて出来ないよ~
    その頃はアドゥリンで忙しくてどうせ忘れ去られてるだろうし
    三ヶ月後に催促してもその次は更に三ヶ月後だし・・・
    (13)

Player
    愚痴るだけでは進展しないので具体的な収穫できるアイテムの要望でも。

ずばり、アトルガン方面の収穫物で、それ以外での獲得が非常に困難なもの。
    具体的には「鍮石」「アトルガン茶葉」とかですね。
    (他にもあるだろうけどこの2個がインパクト強すぎて思いつかない)

野草の種はウィンダス茶葉を収穫できるパターンがあったはずなのでアトルガン茶葉もきっといけるはず!
    (13)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    収穫できるアイテムの需要が少なすぎる事の方が問題のような気がしますね。
    実用的な料理品のレシピに色々まぜてほしいな。

このランクの種だと、タルタルライスみたいな自家栽培したくなるようなものだと嬉しいですね。
    (5)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ごぼう(バーダック)は野草で良かったんじゃ?

ていうか、そんな細かいこと言ったら、なんで穀物や果物のタネでサンゴダケができるのかと小一時間。
    (腐ってるだけ? でも穀物+闇はまあともかく、果物+雷でキノコとれるって訳がわからないよ)

ついでに言うと、野草でよもぎ(マグワート)や赤モコ草が取れてもいいんじゃない?
    (あ、既出か)茶葉は木だからさすがに無理・・・でも木に成るって事で果物のタネとか。

冷静に考えると、果物のタネって収穫する時いちいち木を引っこ抜いとるんかい。阿呆やなモグ。
    (8)

Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    チョコボ育成にテコ入れしてもいいのよ?
    (7)
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Player Elemoi's Avatar
    自家栽培するにしても、需要の高い素材が野菜の種に集中してる気がします。
    野菜の種には永遠のアイドルワイルドオニオンさんがいるため、
    そこに新規で追加されても取捨選択になってしまうので、正直あまり嬉しく有りません。
    まずは死に種になっているその他の種を盛り上げてくれることを期待していたのですが。。。
    どの種も魅力的な収穫物がある状態になってから、
    初めてその種内での取捨選択という流れが理想ではないでしょうか。
    キングトリュフとかもう数年間まったく使用してなくて倉庫に大量に眠ってる素材を、
    死に種になってる香草に追加してどうしろと言うんですか。。。
    (2)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    事のついでに聞くけど、みんな何作ってる?(ヒミツにしたいひとはヒミツでいいよ)

野菜。
    雷でワイルドオニオン一択。
    香草。
    土でブラックペッパー。花がよくできてしまう。デスボールも前は作ってたんだが・・・
    穀物。
    大昔は風でミリオンコーン、その次は土でタルタルライス。
    今はライス底値だし余ってるので(倉庫に10ダース以上古米が眠っとるわ)闇でキノコ。
    果物。
    最近の基準で考えるとろくなものができないので、雷でキノコ。なんでキトロンこれで取れんのじゃ。
    挿し木。
    何もせずに苗。ヨロイ虫が邪魔。
    苗。
    昔は属性鉱石狙ってたけど最近は土でキトロン、まれに霊芝。すると鉱石ができる天邪鬼。
    子株。
    昔はアダマン狙ってた事もあったけど最近は氷で金鉱。
    野草。
    水が多いけど光や闇も。色々入れてる。

ちなみに香草、穀物、野菜、果物はたまーに種集めに行くけど
    普段は種がないので植木鉢は空き家です。
    子株と挿し木は2年くらい前に集めたのがまだ残ってると言う・・・(謎鉢使ってるので進展が遅い)

ああそうだなーまた久しぶりに種集めにいこうかなー
    (3)
    Last edited by Dacco; 12-21-2012 at 04:42 PM.

Player Caboss's Avatar
    種のNPC販売が難しいなら、せめて謎の種から同一種の種が取れるようにはできませんでしょうか?
    挿し木→苗木があるのですから、種が収穫できてもよいと思うのですが。
    花が咲いて実が出来たけど放置してたら「枯れ枯れクポ~。でも種が採れたクポ!」とか・・・。
    種を集めるのにシーフでやっても結構な時間が掛かってしまうので、
    そうした負担を軽減して頂くだけでも、栽培業界(?)が活性化するのではないでしょうか?

アトルガン茶葉が栽培出来るようになったら、というご意見はすばらしいと思います。
    これが栽培出来れば革工スキル上げがかなり楽になるかと思います。
    よろしくご検討下さいますようお願い申し上げます。
    (5)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    このゲームの説明書にも、花が咲いた後に、時間経過で種が収穫できる(可能性がある)と書いてあるしね。
    可能性が云々ってのは通常の収穫物の所にも書いてあるので、カリカリクポーになったら収穫できないという意味だろうけど。

もっとも私がこの説明書を読んだ時点では、まだそもそも栽培が実装されてなかったんだが。

アトルガン茶葉が栽培できると金策に使ってる人には痛いかもしれないが、まあ個人的には構わない。
    (元々必要なときは、買うんじゃなくて自分で取りに行ってたから)
    もっとも栽培で取れる(というかそれでしか取れない)キトロンや霊芝の値段を見てる限り、
    タルタルライス並みに取れなきゃ値段はあんまり下がらないかもですが。
    (3)

Player katatataki's Avatar

お前はただの…大嘘つき だ!!

そもそもギルは元を辿ればシステムから引き出されているので、
    よほど安易かつ大量に引き出す仕組みが無いかぎり、
    システムを利用してのギル稼ぎ=必ず悪という考えはおかしいです。
    もし問題な量になったのなら、システムにギルを回収させる仕組みを設ければいいのですし。

そして誰とは言わないけど、平然と出鱈目な稼ぎ額を口にしている輩がいますし、
    「栽培は倉庫キャラの数増やすだけで大量に簡単にギル引き出せるズルいものなんだー;;」
    という妬み混じりの考えの人達がいるようなのでハッキリ言っておきますが、
    栽培は倉庫キャラの分課金してあったり、日数もかかり、倉庫キャラが多い分手間取るものなので、
    安定したギル引き出し装置であっても、安易な大量ギル引き出し装置ではありません。

野草の種から取れるものの候補として、あれこれ挙がってますが、
    競売での競争がほぼ無いからこそ、大量に倉庫キャラを増やして、野草を育てている人達に、
    無理矢理市場競争に参加させるとなると、
    よっぽどハケがよくてそれなりの値段で売れる需要のあるモノでないかぎり、受け入れられないでしょう。
    店売り品にしてくれるのが一番ありがたいです。
    さもなきゃアズーフとシャルナーグの取れる確率減らして、その分トコペッコにするかクリスタルにする、で。

あとスレチだけど、苗なんとかして;;
    挿し木経由で育てるか、競売でわりと高値で買うしかないという面倒なものであるにも関わらず、
    属性鉱石がああいうことになってしまったせいで、えらく儲け口狭まってしまいましたよ。
    上に挙がってる霊芝は知らないけれど、キトロンは取れてもえらくハケ悪いし……
    自分でマカロンにしても捌ききれない、と。
    (7)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast

Tags for this Thread