Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 45
    Player Aardvark's Avatar
    個人的には出来たものをショップに売るよりも、競売に流したり合成の素材にしたりっていう使い方にシフトしてもらったほうが栽培としては健全だと思うんですよね
    折角作ったのに、本来の用途を無視した店売りの方が儲かるってどうなのかなー?
    野草はチョコボ育成自体がアレなのでもう無理そうだけど、PC間で消費出来て店売りよりも価値が出るようなアイテムが収穫出来るようになるといいですね
    (12)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    アズーフシャルーグが3分の1に落とされてもトコペッコガリダヴカロットが健在なので1キャラ1週数~10万の稼ぎは変わらないので減反には至っていない。
    木の植木鉢を使って、1キャラで平均3.5万前後/週の売り上げでした(修正前)。

今後、栽培キャラは順次 店を畳んでいこうと思っています。
    (7)
    Last edited by Nigihayahi; 12-16-2012 at 01:12 AM.
    タルタル率90%

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    個人的には出来たものをショップに売るよりも、競売に流したり合成の素材にしたりっていう使い方にシフトしてもらったほうが栽培としては健全だと思うんですよね
    折角作ったのに、本来の用途を無視した店売りの方が儲かるってどうなのかなー?
    もちろん、理想はおっしゃる通りです。
    本来、競売に出品して落札してもらい、その売り上げで資金を増やしていく。
    これが健全であることはまったくもって承知しているところです。

だがしかし、それを行なうにはあまりにも合成が死んでいると思いませんか?
    競売に出品するにしても、職人が活発に活動してくれない限り、ぜんぜん売れない
    というのが現状です。

需要と供給のバランスが崩れまくっているし、動きがあるものは一部のアイテムに
    絞られていて、それ以外は全く流通しない。誰も買ってくれないから誰も出品しない。
    そんなアイテムにあふれています。

健全な流通を復活させるならば、合成もそうですが、いろんな面で見直しをかけていかないと
    競売も活気がでませんし、栽培も結局は店売りが主流となってしまいます。
    はたして、そこまで調整できるまで、どれだけの時間がかかるのでしょう?

そういう意味で、手短に栽培金策を安定させるためには、倉庫で栽培しやすい状態を
    考える必要があるのかな、と思って、元になる種の入手方法について検討してほしいと
    要望を出しました。

本来あるべき姿にすることを願うのは、自分も同じ思いです。
    (13)

Player Kazuma's Avatar
    収穫物の検討でたまたま野草に該当するものがなかったって衝撃です。栽培を見直すきっかけがそもそも野草の種だったんじゃないのでしょうか?ちがったのかな。候補に既存アイテムで良いアイテムが野草に追加できないなら、なぜ新規アイテムを考えなかったのでしょうか?新規素材とそれを使った合成品を一緒に追加するとかそういう発想はなかったのでしょうか。優先順位がよくわかりません。

合成品にアロマを追加して、素材としてハーブ類を野草の収穫物に追加してみるのはどうでしょうか。効能はPT範囲で、種類によって衰弱時間が短縮されたり、状態異常が軽減もしくは早く自然回復したり、あんまりいいのは思いつきませんが・・・・どうでしょう><
    (10)
    Last edited by Kazuma; 12-15-2012 at 10:55 PM. Reason: 不満だけではあんまりなので提案追加

Player
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    木の植木鉢を使って、1キャラで平均3.5万前後/週の売り上げでした(修正前)。

今後、栽培キャラは順次 店を畳んでいこうと思っています。
    私も過去に2アカ32キャラで、野草栽培を行っていましたが、
    メイン1倉庫1キャラ除いて、全て課金を止めてしまいました。

何時か復活させるかもと思い、キャラ削除はせず残してありますが、
    今回の変更で、今後も復活させることはないなと思いました。

業者対策とはいえ、健全に栽培を行っているプレイヤーまで潰してしまったこの変更には、
    疑問を感じますね。

他に策はなかったのでしょうかね。
    (7)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player neophilia's Avatar
    Character
    Katue
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 60
     優良栽培農家ライセンスでも発行してくれれば。。。。。とか思ったり。 
    (2)
    Last edited by neophilia; 12-16-2012 at 03:50 AM.

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    >>「栽培で収穫できると嬉しいもの」

野草の種に合う物が無いとの事ですが、マグワート(蓬)が採れるようになりませんか?
    収穫でも採れますが多くはなく、LV低いと厳しいし…(´・ω・`)

いっぱい流通できれば、消化薬作りやすくなるし、売りやすく&使いやすくなるし?
    エルメスクエンチャ作れば、ブーツ使いにくい時にいいと思いまする。
    「~の薬」とかも…錬金ばかりですが、調理で菱餅も作りやすくなりますね。

あとこれは願望(/ω\)ですが、
    新しく小豆と和三盆糖を実装し、草餅作って食べたい…(*´Д`*)
    (13)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by neophilia View Post
     優良栽培農家ライセンスでも発行してくれれば。。。。。とか思ったり。 
    ライセンス発行で植木鉢の個数が30までUpとかだったら面白そうではありますな!
    倉庫性能大幅ダウンですがw
    Quote Originally Posted by sanukiwasanbon View Post

野草の種に合う物が無いとの事ですが、マグワート(蓬)が採れるようになりませんか?
    収穫でも採れますが多くはなく、LV低いと厳しいし…(´・ω・`)

いっぱい流通できれば、消化薬作りやすくなるし、売りやすく&使いやすくなるし?
    エルメスクエンチャ作れば、ブーツ使いにくい時にいいと思いまする。
    「~の薬」とかも…錬金ばかりですが、調理で菱餅も作りやすくなりますね。

新しく小豆と和三盆糖を実装し、草餅作って食べたい…(*´Д`*)
    ヴァナの料理を見る限り、野草分野で足りないエッセンス・・・それは!
    和製ハーブ類(セリ科や七草の類)とズバリ!ネギ
    七草粥とか炊き込みご飯、芽ネギのシースーとか出来れば、米農家兼業調理人は漁業兼務の重圧からも解放!
    ・・・かもしれませぬな('∇')もちろん流行るだけの性能重視なんだろうけどな~;
    (4)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player
    Quote Originally Posted by sanukiwasanbon View Post

いっそ禁断の[わさび]栽培と[ねりわさび]合成を天晶堂の独占から開放してくれてもいいんじゃよ? とか(^_^
    (7)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    ヴァナの料理を見る限り、野草分野で足りないエッセンス・・・それは!
    和製ハーブ類(セリ科や七草の類)とズバリ!ネギ
    ネギ(シバル)を栽培に追加するとしたら、野菜に分類されるんじゃないでしょうか。
    ハーブ系も、どちらかというと香草でしょうね。
    ローレルやセージが香草ですし。
    野草はどちらかというと薬品の材料になるイメージです。
    あとは獣のペットフードとか汁とかでしょうかね。
    (3)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread