Page 9 of 67 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast
Results 81 to 90 of 667
    Player
    今回は、多方面のコンテンツをまとめて追加してきたので、
    何から手をつけていいか困る人もおおかったみたいです。

少しずつでもミッションやモンストロスもリリースずらすと、
    遊んでくれる人増えるんじゃないのかな。

ミッション優先したら、いつの間にかアイドルショーが終わってたとか。
    大昔にみんなで踊ったのはたのしかったんだけどなぁ・・・。

あと水着のデザインがちょっと地味すぎ。何も着ない状態とそれほど変わらないから。

露出度より、水着っぽさをとって、ワンピースタイプとかあってもと私は思います。
    (9)

Player Edearka's Avatar
    特にズラす必要はないんじゃないですかね。

公式イベントは今回開催期間が三週間とかなり長めにとってありますし、ミッションとモンストロス・プレッジは
    いつでもできるモノ。ミッションは早乗りしなければクリアできるか、人が集まるかわからないというのなら
    普通に先にミッションを進めれば特に問題ないと思います。モンプレには時間・期間制限などと
    いったものは一切存在しないので。特に今はソロオンリーですし…。

この3つはあくまで例えだとは思いますが、↑もまた、違う状況においてもほぼあてはまるものだと思います。
    FF11は基本的に、リアル期限があり、同時進行不可能なモノが複数同時に開催・実施される!などという
    事態にはならないよう運営されていますし。全てのコンテンツが万人向け!とはいかない以上、今回のような
    方向性が違うイベント、コンテンツを複数同時に実装するというのは悪い選択ではないと思います。
    作業量は変わらない以上、ズラして公開したから調整が完璧になるなんてこともないですし。
    …トータルでの公開タイミングを明確に遅らせればある程度改善される可能性はありますが
    これもまた賛否両論かと思います。

実際やることが多くて「困った」という人はあまりいないんじゃないでしょうか。
    「やらされること」「強制されるもの」ならまた違ったでしょうが、今回はそうではないので。
    (3)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    以前、レベルキャップが解放された時に
    『オリジナルエリアだけでもレベル上げが出来るように』
    という理由で各地に高レベルモンスターが追加されたと思うのですが、
    今回のIL導入に関しては上記のような配慮はしない・出来ない等の
    公式回答ってありましたっけ?
    まあ単に装備の選択肢が(特にグラ的な意味で)あまりに少なすぎて
    どうにかなんないかなー合成品増えないかなーという例のアレですが。
    下旬のアップデート待ちと思っていて良いのでしょうか?
    (10)

4. 08-13-2013 10:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player katatataki's Avatar

緑霊石とか白霊石とか、石に顔が浮いてそうね

本日はこちら~。じゃんっ。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/36823

白霊石+2 × 5→緑霊石+2× 1ですってー?
    2個たりね(´・ω・`)
    (1)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    システムメッセージが変わってませんよ・・・
    (0)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    レイシロヌ+1全然弱いんだけど・・・。
    両手武器がメナポ武器(3万p)はすぐに超えてくるようですが、それに対して相変わらず片手武器の扱いひどすぎません?

緑石+2でいいオグメがついてもD/隔でようやくごくわずか上回るのみ。
    勿論攻撃も命中も乗らないので限界までオグメつけても火力でエイフォトククリに負ける可能性すらあります。
    アイテムレベルからして、武器はボスに挑めない、或いはまったりやりたいライト層向けという印象を受けましたが、しかしなんでいつも意味不明に片手武器は弱いのか。

※追記
    今確認したところ、どうやら短剣は事前情報?から大幅な弱体をくらっているようです。
    他の片手武器は基本的にメナポ(3万)武器よりも間隔が短く、D値も+2石ですぐに追い抜くレベルのようです。
    短剣はレイシロヌ+1のD値がわずか75、エイフォトククリはそれに対して91 そしてそこからタイプABCが乗ります。
    レイシロヌ+1のオグメでD+10以上を運よくひいてもD値は遠くおよばず、わずかにD/隔で勝るだけ、ステでは圧倒的にエイフォトに軍配があがります。他の二刀流武器はスカーム武器に乗り換えが出来そうなのに、なぜ弱体したのか・・・。
    (6)
    Last edited by Heartilly; 08-20-2013 at 02:23 PM.

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    合成装備について。
    現状のアイテムレベル制にきちんと対応した(スキル・ステ等が盛られた)合成装備があまり追加されてこないところから察するに、今後、主要な装備についてはバトルコンテンツ=システムが確実に提供していく、つまり合成への依存度を上げないようにしていく方針でしょうか。
    その辺について何かしらの指針を提示していただければと。
    (2)

Player Mayuchan's Avatar
    Character
    Leechan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 1
    前回のVUで武器に付加されている武器スキルについて、魔命アップが反映されてないので、今回のVUでそれが修正されるみたいな
    ことが書いてあったと記憶してるのですが・・・(違ってたら、ごめんなさい)

公式発表では、一言も触れられてないのですが・・・・

修正されてるのでしょうか?忍術が格下にも結構レジられるのですが?
    ご回答いただけると、嬉しいです。
    (0)

Player katatataki's Avatar

いけー4戦ー!!!!

本日はこちらー。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/37574

個人的今回の目玉は、タイトル画面での音量変更だわさ。
    (6)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    本日はこちらー。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/37574

個人的今回の目玉は、タイトル画面での音量変更だわさ。
    ちょっとやることないんで、一か月間シャドーボクシングしてる。
    (3)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

12. 10-08-2013 11:17 AM

Page 9 of 67 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast

Tags for this Thread