Results 1 to 5 of 5
    Player Mochi's Avatar
    Character
    Alexandmaru
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1

Fovのオグメの最定着可能化を希望

今更ですが、
    フィールド・オブ・ヴァラーの特殊訓練の章で定着させたオーグメントって
    未だに最定着化出来ないんですよね。
    錬成だと一度定着化させた装備を再利用して再定着化できるんですが。

多分過疎コンテンツなので全鯖で今やってるプレイヤーも、多くても50人くらいだとは思うんですけど。
    どんなプレイヤーに需要があるかというと、基本的にバリスタをやってるプレイヤーがLv60クラスの装備に有用性のあるオーグメントを定着する為に
    物によっては100万前後の高額装備を一日一回使用し、NMを倒しているような変わり者が極小ですがいます。

エンドコンテンツをメインでやっている層とは多分外れるとは思いますが、
    隠居組の道楽みたいなコンテンツですが、
    特殊訓練の一日縛りも最低着不能も特にメリットが無いような気がするので、ぜひ見なおして頂きたいです。
    (14)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    合成で土台になる装備とか作ってる人のことを考えると「とある契約」のオグメみたいに5回まで再定着できますとか回数制限つけれて出来るといいですね。
    (5)
    11年間8鯖育ち!!

Player ff11lover's Avatar
    Character
    Okenchan
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 60
    おじゃまします。

確かにMochiさんがおっしゃるように、一日縛りには対して意味が無いように思えますね。
    ヴァナ時間の一日縛りくらいならもっと遊べると思うのですが。

最定着可能化についてはserastさんの意見に賛成です。

しかし、再定着させるにはモルダントのように、「それなりのコストを払って」出来るようにすると良いと思います。
    例えば、遠征軍やガリスンなどの死にコンテンツの報酬に、コストに当たるようなものを設定するなど。

「オーグメント再定着化目的で遠征軍やりませんかー!」

みたいなシャウトが聞えてきたら胸熱だなぁと。(笑

特殊訓練によるオーグメント付加は、私にとってはとても魅力的なものなので、もっと盛り上げてもらえたら嬉しいです。

このコンテンツが盛り上がれば、印象BF戦専用の装備を作るためとかで、低~中レベル帯の装備の需要も上がるのではないでしょうか。

一つ心配なのは、所持するオーグメント付きアイテムが増えて、倉庫を圧迫しそうなところ。。。
    オグメ付きアイテムは別枠で1000個位もてるといいなぁ♪ 
    (4)

Player canan's Avatar
    開発より、クエストやミッションの日跨ぎについて見直したいとの回答がありました。
    FOVの「特殊訓練」が地球時間1日1回となっているのも、ヴァナ1日1回に変更して頂きたいです。
    大量の装備をオグメ化したいのですが、
    地球時間1日1回縛りが大きな足かせとなっていて本当に悩みの種です。

おそらく混雑緩和の目的で地球時間1日1回なのでしょうけども、
    今これやってる人って本当に少ないと思いますので、問題ないかと思います。

「やりたい時に、やりたいコンテンツが足止めされずに楽しめる」

快適なプレイ環境に向けてテコ入れを少しずつ実現している所かと思いますが、
    是非この件についてもご検討よろしくお願いします。
    (4)

Player akatin's Avatar
    Character
    Led
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SAM Lv 99
    再度希望ということでLv99までのアイテムのトレード対応とオグメの最定着可能化をお願いします。
    (2)