Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 50
    Player junita's Avatar
    Character
    Junita
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    未経験者・初心者・復帰者が
    各コンテンツに入りやすくするアイディアを語るスレッドにしていってはどうでしょうか
    (タイトル的な課題が残りますが タイトル変更できるのかな?)

そういえばわたし アサルトが実装された当時LSやフレンドまわりでやる人がいなくて
    でも未体験で野良シャウトに参加する勇気が。。。

と 言うわけで 一人で試しにアサルトリーダー受けて土竜にソロで挑戦! してみようとしたことがあります

結果は皆さん もうおわかりですよね?^^;
    しかも「リーダー受けた人はやめられない でも未経験で主催なんて無理でしょ」と思い込み
    もうアサルトできないんだとその後しばらくずーっと遠ざかってました

段階的に学べるのもアリだと思いますが 
    とりあえずどんな感じか試せる仕組みがあるといいなあとおもい 
    チュートリアルがあるといいなと発言したのです
    逆に 攻略法を編み出していくのはわたしたちの楽しみの一つですから
    そこまで提示はいらないかもと思います
    (7)
    Tomorrow comes today

Player mangetsusou's Avatar
    Character
    Mangetsu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    要約すると、神竜がその人にとっての学ぶコンテンツになったってことで万事解決?
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by wasx0371 View Post
    先日FF11のプロデューザーからコメントが発表になりました。
    「みんな早くLV99になって現存する各コンテンツをたのしんで・・・」以下略

LSで神竜を打時間に行こうって話になってVW装備で固めた白魔導士さんに参加を依頼しました。
    弱点は片手棍と判明。モンクさんヘキサ以外2周してすべてお告げあり。
    残るはヘキサストライクか!と白魔導士さんにヘキサをお願いしました。

モ「白魔導士さんヘキサストライクおねがいします」
    白「なんですかそれ?」
    モ「白魔導士専用WSですよ!」
    白「覚えてません」
    モ「え?」
    白「みたこともありません」
    モ「片手棍スキルは?」
    白「234です」
    モ「じゃ打てるじゃん」
    白「片手棍持ってません」

と会話してて全滅・・・。

経験値バラマキでLV99もいいですが、戦術を学ぶコンテンツも作ってほしい。
    あとVW装備ですごいと思うのは今後ないとおもいます。
    私はVWやりませんが・・・。
    これは「私ですらVWやったことないのにVWの良い装備もってるくせにアビセアで弱点もつけない白ちょーうぜぇ」という解釈でよろしいのでしょうか?

これは公式で話すこともないですし、もし特定された場合あまりよろしくないとおもいますよ。このスレッドは特定の人物の不満でしかないですしスレッドのクローズを推奨します。
    (19)

Player
    神竜に限らずアイテム目的の場合白がリゲインアートマをつけることはあります。
    コレも絶対持っているわけではありませんがTPがたまる薬もあります。
    アートマをつけてると思えないとかつけてるはずはどちらも絶対ではないと思いますよ。

ご自分でも言っている通り弱点担当の確認を相互でしておけばよかったことです。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Marshall View Post
    普通の基準は人それぞれ。だからこそ確認しあいましょうねってお話です。
    それはその通りですね、でもこんなところでさらし者にする必要はあるのかな?って思います。

Quote Originally Posted by Marshall View Post
    萎縮しちゃった人がいるならそれはそれでもう仕方がないです。
    これが私は困ります。
    今人がどんどん減ってます。実際の所、私も遊ぶコンテンツがなくてとてもつまらないです。
    フレがいるから楽しめているだけです。

遊ぶのに、アレ覚えてないとダメ、アレ持ってないとダメ、主催は完璧にしないとダメ。
    そりゃ、気遣いするひとは萎縮して辞めちゃいますよ。
    今居るフレや、これからフレになるかもしれない人たちが居心地が悪くて辞めると困るんです。

テストサーバ行ったことありますか?つまんないですよ(--;
    最高峰の武器ブンブン振って、ニヤニヤしてもだーれもいないんですもん。
    (・・ぇ?あそこは遊ぶとこじゃない?)

逆にいいますと、その"普通であるヘキサ"が無くても最後までいけちゃうんだ~と
    受け取る人がいるかもですよwwwwwwwww
    そういうポジティブな人は心配なくていいですね!私は好きです。

ここで書いたのは、なにも知らなくても、
    気にしない人もいるよって言いたかっただけなんですよ。

私のようなうっかり主催に色々教えてくれる人も多いですよ?
    (4)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Yzuriha View Post
    神竜に限らずアイテム目的の場合白がリゲインアートマをつけることはあります。
    付けるとしたら、予め弱点の担当をお願いされていた時でしょうね。

今回のような場合は、白さん自身が弱点を受け持つと思われていなかったようなので、
    殴る必要が無いのに、あえてリゲインアートマを付けるメリットがないですよね。

まあこれも、事前説明で対処できる事です。
    ヘキサお願いするかもしれないのでTP貯められるようにしてね、の一言で...
    (3)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by upn View Post
    こういうスレの存在が初心者、復帰者の気持ちを委縮させるのではないですか?

ナニナニを覚えているのが普通、知っているのが普通、普通の基準は人それぞれだと思います。
    予習しろとも覚えてるのが普通とも思いませんが、
    知らないなら知らない、初めてなら初めてと、きちんと自分から言ってほしいとは思います。
    なので、自分から「どうすればいいですか?」と訊いてくる人にはむしろ好感を覚えます。
    まあ、この白さんの場合は、アビセアコンテンツとしては初めてではなかったわけですし、
    自分が何もわかってないとこすらわかってなかったんでしょうけど。
    なんというか、このケースについては中の人によるところが大きすぎますね。
    メインテーマとしては#1の下から3行目だと理解してますが、
    仮にチュートリアル的なものを作ってもこの白さんがきちんと学習してくれるとは思えないという・・・。
    「青弱点?自分は白だから関係ないな。ケアルだけしてればいいや。」みたいにスルーしそうで・・・。
    (13)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by upn View Post
    こういうスレの存在が初心者、復帰者の気持ちを委縮させるのではないですか?

ナニナニを覚えているのが普通、知っているのが普通、普通の基準は人それぞれだと思います。

このゲーム予習することが多すぎますよ・・ε=(~Д~;
    「予習しとけば【もっと】楽しく遊べるよ!」位でいいと思うんですけど・・。
    その予習するところがゲーム内にないんですよね、このゲーム
    どのコンテンツも最初のころにつくられるヒントNPCのみ
    メッセージはログにでるだけで画面に窓表示できないのか対応しないポリシーなのかは謎ですが、存在しません
    この手の話題はなくならないのでいかに、公式HPやゲーム内にそういう人たちが見やすいところにわかりやすい説明をつくるかを考えた方が良いと思うのですが・・・

前任の方はそういうのを外部の有志か雑誌に丸投げでした
    今回の松井さんやそろそろ伊藤さんが何か動いてくれることに期待ですかね
    (5)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by wasx0371 View Post
    先日FF11のプロデューザーからコメントが発表になりました。
    「みんな早くLV99になって現存する各コンテンツをたのしんで・・・」以下略

LSで神竜を打時間に行こうって話になってVW装備で固めた白魔導士さんに参加を依頼しました。
    弱点は片手棍と判明。モンクさんヘキサ以外2周してすべてお告げあり。
    残るはヘキサストライクか!と白魔導士さんにヘキサをお願いしました。

モ「白魔導士さんヘキサストライクおねがいします」
    白「なんですかそれ?」
    モ「白魔導士専用WSですよ!」
    白「覚えてません」
    モ「え?」
    白「みたこともありません」
    モ「片手棍スキルは?」
    白「234です」
    モ「じゃ打てるじゃん」
    白「片手棍持ってません」

と会話してて全滅・・・。

経験値バラマキでLV99もいいですが、戦術を学ぶコンテンツも作ってほしい。
    あとVW装備ですごいと思うのは今後ないとおもいます。
    私はVWやりませんが・・・。
    デジョンカジェル貸してあげればよかったんじゃない?
    というか装備持ってきていない人も想定して
    俺は武器持って行きますけど

非難する前にリーダーの プレイヤースキルが低かったんじゃないかな?
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    知らないなら知らない、初めてなら初めてと、きちんと自分から言ってほしいとは思います。
    なので、自分から「どうすればいいですか?」と訊いてくる人にはむしろ好感を覚えます。
    あーそれは私も思います。
    「初めてなんですけどいいですか?」って参加してくれる方は説明できるので助かります。
    お互いコミュニケーションですよね。

私が言いたいのは、知識のない人を許せってことではなく、(許す許さないは個人の勝手ですし)
    そんな細かい話を大々的にこんなところでして、不快な思いさせる必要あるのか?ってことです。

しかも・・トピックスから来た私、気付いてなかったんですけど、ここ白スレですよね?(汗)
    全然関係ないかと!なのでここまでにしときます。
    (5)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

11. 12-03-2012 12:20 AM

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast