Results 1 to 8 of 8
    Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99

ミーブルバローズ ボス討伐プログラムでバグ?

ABCDEでBにHP支援+3 戦利品+のグリモアを使用
    1~4ではBをリーダーにし、全員にBの支援が付きましたが、ボス戦では付きませんでした。
    準特級5のワイバーンで発生。 

HP支援+をつけてるはずの本人にもHP支援が発生してませんでした。

別な日にまた同じように今度はDにHP支援+3 戦利品+をつけ、Dがリーダーでやりましたが
    1~4では普通に全員に支援が発生
    ボス5では支援発生せず。

確認お願いします
    (3)

Player
    似た状況が発生しました。
    固定を組んで初めての破級へ行ったのですが
    初挑戦で、やっとの破級ということで万全の状態で挑もうと
    A班とB班の3:3に分けて
    A班:HP3回 トレハン1回(中級) オートリフレ1回 オートリレイズ1回
    B班:リゲイン3回 トレハン1(準特級) 移動速度1回 戦利品1回
    と作り、A班とB班のリーダーのみが精励のグリモアを使い破級を受けて
    残り4人は支援が無駄に消えてしまうので覇気のグリモアを使って破級に挑みました。
    公式の説明を見ると、各プログラムの1~4まではPTリーダーの支援のみが適用され
    プログラム5のときはメンバー全員の支援が適用されると書いてあるので
    上記で書いた支援が全て受けれる状態だと思います。
    ところが実際に破級へ挑んだところ、A班の支援しか適用されていませんでした。

まぁなんとか勝利できたのですが、不具合かとおもいますねー
    (3)

Player Riho's Avatar
    Character
    Rihofirst
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    たぶん同じバグだと思いますが、
    先週の土曜日に、Aが覇気(支援色々付き)、BとCが精励(支援なし)のグリモアを使い、
    Aをリーダーにして3人で初級1を3回クリアしてHP支援Lv3を取得。
    本日、Bが精励(HP支援3)、Cが覇気(支援なし)、ADEFが精励(支援なし)のグリモアを使い、
    Bをリーダーにして6人で上級1~5をやりました。
    上級1~4ではHP支援が発生していたのですが、上級5ではHP支援が発生しませんでした。
    入ってすぐの本を調べてかかっている支援を確認したところ、
    上級1~4で取得できる支援4種のLv1のみが発生していました。

PTメンバー全員の所持している支援が受けられるということで、
    各メンバーのグリモアを順番に判定して現在の支援Lvより高いものを上書きしているのかなと思っていますが、
    その際に丸ごと上書きしていませんか?
    (2)
    Last edited by Riho; 12-04-2012 at 08:23 AM.

Player yatonokami's Avatar
    Character
    Cashew
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    12月8日、自分が精励のグリモア支援効果HP+Lv3、リジェネLv1、
    PTメンバー3人が覇気のグリモア支援なし
    支援なしのメンバーがリーダーとなって破級に挑んだところ
    全員に何の支援効果も発生しない状態でプログラムが開始されました。

どうか公式の調査・報告をお願いします
    (1)

Community Rep Oriole's Avatar

ボス戦の支援効果について

Quote Originally Posted by yatonokami View Post
    12月8日、自分が精励のグリモア支援効果HP+Lv3、リジェネLv1、
    PTメンバー3人が覇気のグリモア支援なし
    支援なしのメンバーがリーダーとなって破級に挑んだところ
    全員に何の支援効果も発生しない状態でプログラムが開始されました。

どうか公式の調査・報告をお願いします
    ご迷惑をお掛けしております。

これまでにご報告いただいた情報も合わせて調査を行っていますが、現時点では問題の再現ができていない状態です。

もし同様の現象に遭遇した場合は、それぞれのメンバーの持っていた支援効果や、メンバー毎に実際に付与された支援効果など、原因究明の足がかりにしたいと思いますので、分かる範囲で情報をいただけると幸いです。
    どうぞご協力をお願いします。
    (10)
    Oriole - Community Team

Player Reshio's Avatar
    Character
    Reshio
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    問題なかった時の状況
    参加人数5名
    A侍/戦 B詩/白 C召/白 D学/赤 Eシ/踊
    Aがリーダーでグリモア:初級HPLv3 特級戦利品Lv1
    他メンバーのグリモアは全て支援無しの状態のを使用
    準特級1~4をクリア後
    D以外ジュノに戻り 編成変更
    A暗/戦 Bシ/黒 C召/黒 D学/赤 E白/黒
    これでは支援は問題なくつきました。

次に問題が発生した状況
    参加人数は同じく5名
    Eがリーダーでグリモア:初級HPLv3 特級戦利品Lv1
    同じく他メンバーのグリモアは全て支援無しの状態のを使用
    編成
    A侍/戦 B詩/白 C召/白 D学/赤 Eシ/踊
    準特級1~4をクリア後、そのまま5を受けてボス戦
    支援発生せず。

5日後、今度はBのグリモア:初級HPLv3 特級戦利品Lv1
    を使い上記と同じ用に準特級1~4をクリアしそのまま5を受けてボスへ。
    支援発生せず。

日記を確認したらこんな感じでした。
    (1)
    Last edited by Reshio; 12-14-2012 at 01:28 AM.

7. 12-20-2012 01:19 AM
    Reason
    ミス

Player Samson's Avatar
    Character
    Guita
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    今日の24時ごろ 準特級5に行き ギルで特級4戦利品+効果つけて突入して
    勝利し、戦利品がフリギアゴールド鉱だけでした。
    過去4回戦利品+支援効果が載ったら必ず1つ装備品出ていました。
    戦利品+の効果がアビセアでいう黄色弱点で型紙や5行類1枠確定と同じ効果で装備品1枠確定と解釈してたので不具合の可能性あり?と思い報告しました。

メンバー 学/黒 暗/侍 モ/戦 召/白 シ/踊 か/踊 の6人
    グリモア 確認してないため不明
    支援効果 準特級1~4 特級4 突入後魔道紙よる ファストキャスト+ ウェポンスキルダメージ+ 被ダメージ-
     トリプルアタック+ クリティカル発動率アップの追加 

シーフさんにログによるトレジャーハンター判定で支援効果有無判定お願いしたが
    装備よるトレジャハンター効果増加量最大で最終トレジャーハンター効果が9なのはわかったが
    レジャーハンター上昇効果発動回数は分からなかったため真相は不明

以上ことで考えるられることは 上記の人の報告通りグリモア支援が発動していない
    戦利品+効果は全報酬が対象でありたまたま装備品以外で判定がされた
    合成やオートアタックなどと同じで発動上限95%に設定されて、運悪く発動しない5%のファンブルを引いた

最後に可能であれば 戦利品+支援効果が装備品にのみ対象かそれとも全報酬から対象か 公式発言をお願いしたいです。
    後者であれば仕様であると納得します。 
    (0)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    本時のバローズ突入で、道中の支援が出ませんした。
    支援つきの本を持ったプレイヤーを1人、残りはほぼ空っぽの状態で突入したところ、支援者のHP支援がありませんでした。
    他の支援がどうなっていたかは分かりません。

プラットフォーム:Windows
    プロバイダー:BIGLOBE
    通信回線の種類:FTTH
    通信回線の速度:12M以上
    発生日時:2013/1/7 23時前後
    発生頻度:1度だけ(再現方法不明)
    キャラクター名:Miiリーダーで突入してOkayujyanの支援効果が発生せず
    キャラクターの種族:ミスラ
    ワールド名:Odin
    ジョブ:モ/踊 コ/赤 LV99
    エリア名/マップ座標:特級4突入時
    パーティメンバーの有無:5人パーティ
    NPC名:なし
    モンスター名:なし
    手順:
    リーダーMiiが特級4を選択し、入り口モグラに話しかけて突入。
    特級4開始後に、OkayujyanのHP支援が動作していないことに気がつく。
    突入時に、Okayujyanは本をトレードしただけだったかも知れません。
    ※ガルカNPCに話しかけて特級4などプログラム選択してない状態かも?(急いで入ったため真偽不明)
    (0)