Results -9 to 0 of 1

Threaded View

Player bubu's Avatar
    Character
    Carlsen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 68

侍ジョブ習得クエストについて

こんにちは。
    最近、FF11に復帰したものです。
    4-5年前に、侍ジョブ習得クエストのオファーを受け、どこまでやったのか分からなくなってしまいました。

クエスト進行に必要なアイテム、Ranemaudからの「神木の新芽」、Aekaからの「東方の古鉄」アイテムもありません。
    アイテムの再取得には、Aekaに黒鉄鉱を、Ranemaudに金鉱×2と白金鉱を渡せば各アイテムが再び入手できるはずですが、貰えません。

GMコールを行いましたが、ゲーム内の進行内容について一切答えられないということと、当フォーラムを活用してみては、との返答でしたので、書き込ませていただきました。

どなたか、お分かりになる方はいらっしゃるでしょうか・・。

ジョブ習得が出来ず、大変困っております・・。 よろしくお願いいたします。

※ ジョブ/侍フォーラムに最初に書き込みを行いましたが、当フォーラムにも書き込みさせていただきます。

-------追記

GMよりの対応にて解決いたしましたので、ご報告いたします。
    対応に感謝するとともに、お騒がして申し訳ございませんでした。

クエスト進行に必要なアイテムが家具から見つかりました。 

ただ、第三者にも見てもらい、何度も見返しアイテムが無いことを確認し、コール及びフォーラムへの書き込みを行いました。それが、今はあります。
    なんだか、不思議なことが起こってませんか・・。
    あるはずのアイテムが無い、型紙が減ってる・・などなど。
    周りにもそういう方がいるのも事実です。
    型紙は、自身のカウントミスもあるかもしれませんが・・。

なんとも、すっきりしない、感じです。

なにか、おかしいと思われたら、GMコール及びフォーラムへの書き込みが有効かもしれません。
    とにかく、問題は解決してもらえるかもしれませんから・・。

以上、ありがとうございました。
    (0)
    Last edited by bubu; 11-15-2012 at 05:50 AM.

Tags for this Thread