Results 1 to 7 of 7
    Player Scheherazade's Avatar
    Character
    Ruhiel
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 5

モグの預かり帳13でETバングル+2が預けられない

ETバングル+1を忘れ去られた感触にて+2にしたところ預かり帳に収められません。
    預かり帳単体、および他のレリック+2(MIケフィエ+2にて確認)ではモーグリが反応して収められますが、ETバングル+2だと反応せず、MIケフィエ+2とETバングル+2と預かり帳を合わせてトレードしてもMIケフィエ+2しか受け取ってくれませんでした。
    (0)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    オグメが付く(デュナミス○○で経験値稼ぐヤツ)までメイジャンを完全に終わらせないと預けられないはずですが、MIケフィエ+2は終わっていて、ETバングル+2は終わっていないという事はありませんか?
    上記の報告ではそこが判断できませんので一応指摘しておきます。
    (4)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Sacrifice's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    同様の現象が発生したので報告します。

現象
    モグの預り帳【13】に、[AGパンツ+2]と[CMブーツ+2]が預けられない。

行ったこと
    (1)[AGパンツ+2]と[CMパンツ+2]で、メイジャンの試練を受領
    (2)モグの預り帳【13】を購入
    (3)この時点で預けようとしたが、メイジャンを受けている為、預けられない旨のメッセージ
    (4)メイジャンの試練をキャンセル
    (5)再び預けようとしたが、反応なし

試してみたこと
    (1)ログアウト
    (2)モグの預り帳【13】を一旦捨てて、購入し直し
    (3)両方纏めて預けようとしていた為、ひとつずつで預ける
    上記3点を行いましたが、反応はありませんでした。
    また、メイジャンの試練を受領する前に預けようとしたことはない為、始めから預けられないのか?メイジャンの試練を受けた為に預けられなくなったかは、不明です。
    (0)

Player Doloveyan's Avatar
    Character
    Doloveyan
    World
    Sylph
    Main Class
    DRG Lv 99
    既にNorthernSnowさんが書かれていますが、レリック装束+2(いわゆるAF+2)については
    忘れられた~で+2を完成させた後にモーグリからメイジャンの試練を受領し、経験値20000の試練を達成させて
    オーグメントが付与された状態のものしか預り帳に預ける事はできません。
    (単純に+2の段階のもの、またはメイジャンの試練を受けてる途中のものについては預ける事ができないので注意が必要です)

他の装備だとオーグメントがついているものは預ける事ができない為、ちょっと混同しがちですが上記が開発からも明示されている仕様となっています。

※もしも「オーグメントまで付けてるけど預けれないぞゴルァ!」って事でしたら不具合の可能性が高いかと思われますw
    (4)

Player Sacrifice's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Doloveyan View Post
    既にNorthernSnowさんが書かれていますが、レリック装束+2(いわゆるAF+2)については
    忘れられた~で+2を完成させた後にモーグリからメイジャンの試練を受領し、経験値20000の試練を達成させて
    オーグメントが付与された状態のものしか預り帳に預ける事はできません。
    (単純に+2の段階のもの、またはメイジャンの試練を受けてる途中のものについては預ける事ができないので注意が必要です)

他の装備だとオーグメントがついているものは預ける事ができない為、ちょっと混同しがちですが上記が開発からも明示されている仕様となっています。

※もしも「オーグメントまで付けてるけど預けれないぞゴルァ!」って事でしたら不具合の可能性が高いかと思われますw
    おーなるほど。やっと理解しました。
    オグメの段階まで終了したものしか預かってくれないのですね。
    ご指摘ありがとうございましたー。

ただ、これはこれで不便ですし、モーグリのコメントだとキャンセルしてくれば預けられるような感じになっているので、
    (うろ覚えですが「メイジャン受けてると預かれないよ^^;達成してくるかキャンセルしてから出直してこい!」みたいな感じでした)
    出来れば、コメントを修正するかオグメ付けてない状態の物も預かってくれると嬉しいですね~。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Sacrifice View Post
    出来れば、コメントを修正するかオグメ付けてない状態の物も預かってくれると嬉しいですね~。
    預かり帳には、メイジャンの進行度が記録できないため、
    メイジャンが完了(オグメ付き)している段階でしか預けられないと、
    以前開発側から説明がありましたよ。

メイジャンの進行度が、預ける度に0に戻るという仕様なら、可能かもしれませんね。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    AF2の進化と預り帳(´・ω・`)うまいことまとめられないけどたぶんこんなかんじ。
    AF2>>>>>>>>>>>>>>>>>預り帳6
     ↓
    (洗剤ねーさんにAF2+劣化AF2+素材+貨幣)or(防具モーグリにAF2+忘れ去られたホニャララ50)
     ↓                                         |
    AF2+1>>>>>>>>>>>>>>>預り帳7                  |
     ↓                                         |
    (防具モーグリにAF2+1+忘れ去られたホニャララ30)           |
     ↓                                          ↓
    AF2+2>>>>>>>>>>>>>>>預けられない<<<<<<<<<<<<< AF2+2
     ↓
    (防具モーグリに指定された裏で経験値20000稼ぐ)
     ↓
    AF2+2オグメ>>>>>>>>>>>預り帳13

# ()内の
    作業がメイジャンの場合、メイジャン中は各預り帳には預けられない

ただのAF2+2ってだけだったり、メイジャン中のAF2+2だったりすると預けられないのは元から。
    経験値稼ぎのメイジャン終わらせてオグメ付きなのに預り帳13に預けられないのでしたら不具合かなーと思います。

僕もAF2+2にした時点で預けられなくて、あれー?なんでだー?ってやったことあり(´・ω・`)
    AF2+2オグメ でなく AF2+3 とかにしてくれれば勘違いも起きなかったかもなんだけどね。
    そうしちゃうとデータ増えちゃうとかなんか無駄なことが起きちゃうのかな?
    (2)
    Last edited by algal; 12-22-2012 at 07:37 PM.