Page 2 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 193
    Player
    上限このままで 時間半分で週2いきたいなー
    固定で週1で進行やってるから 途中でアイテムねらいあたりのを
    はい ただの わがままです。
    (0)

Player
    ヴォイドダストみたいのがあればおkな気がしてきました。
    (1)

Player Raia's Avatar
    このスレッドの方がバローズ全般の話がしやすそうなのでこっちに書きこみ。
    やっとこさ破級までクリア+全1~4の目標3クリアが終わりました。

率直な感想は特級の5だけ難易度が高いなぁって事でした。
    初見では破級もきついと思ったんだけど情報が出てる今ではグリモア強化
    しなくても予想以上に楽に倒せました。弱点はある感じでしたし。
    最大の壁は人集めでしたけどね・・・。

でVW系の敵である特級5はやっぱきついなぁと。
    今後もVW系が出てくると壁になりそうで怖いですね。
    今後、地味にVW系のボスは出さないで欲しいと思ったりします。
    世界観的にもなんか合わないと思うんですが~うちだけかな?

後は以前回答いただいた袋の上限アップの早期実装を願ってます。
    本音をいうと袋の増加速度も上がって欲しいんですけどね・・・。
    あまりに人がこないので現在は野良さんの進行者が増えるように主催してますが
    週1ではなかなか自分のやりたいこともあまり出来ない状況ですし(´・ω・`)

あと所持数のみが増えた場合は現状のヴァナの最大の問題は
    「人集め」が非常にめんどくさい事なので10個持てるようになると
    「上級+準特級行きます」って募集をされるのが容易に想像できます。
    VWで24連戦とか普通ですからね・・・今。
    個数アップより時間短縮の方が良いんじゃないかなぁっと思ったりもしてます。
    (9)

Player sukebei's Avatar
    Character
    Chocoboy
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    ホント、チケの上限は7、8に変えて欲しいですね。(早急に
    10とか5の倍数だと5連戦x2とかになっていまとあんま変わらないですもんね。
    野良シャウトが壊滅的に少ない理由の1つにチケ上限5枚てのが開発がわかってないのかなぁ?
    結構ジョブ縛りもなくていい感じだし、プログラムの追加くる前に寂れてしまわないか不安デスわ。

サルベ見たくある条件みたすとNM出現、クリアを目指すかNM倒すかを天秤に!!とかもあれば面白いのにねぃ
    (6)

Player RAM4's Avatar
     とりあえず、最大所持数増加、プログラムの選択のしやすさなどの改善が予定されているようですが、できるだけ早く導入してほしいです。
     今のままだと水曜日にLSでミーブル・バローズやったあと土曜日に他のフレがミーブルやりたいと言っても一緒に遊ぶことすらできません。

私個人としては条件3全てと破級クリアまでは終わらせているのですが、上のような枚数制限の厳しさによる他の人を手伝えない現状で破級に行く機会がなかなか訪れません。野良で破級してしまうと手伝いをしたくても出来なくなる状態に陥るので、自分のやりたいときにやれない状態です。
     活動値貯めもしたいのですが、同じような理由でまずフレのクリア手伝い優先となっていて消費してしまうわけにもいかずなんともかんとも…

20時間に一回トリガーが増えるにもかかわらず、週1回にまとめてやる以外の選択肢がほぼない状態なので早急に何とかしてほしいです。

ただ、ヴォイドダストのように無尽蔵にトリガーがもらえてしまうようになると、その分アイテムドロップ率が極端に低確率になったり、現在の活動値交換アイテムの価値が変わってしまうので、最大所持数やストック時間短縮方向で…

ストック時間については今のように0個にならないと次の時間が分からない状態ではなく、自分の所持トリガーが何個の状態でも次にトリガーが増えるのが何時間後か見えるようにしてほしいです。お前の手持ちは現在3個(+手持ち1個)だぞって言われている状態は結構ストレスです。今日やっていいのか、明日にならないとやれないのかわかりません。
    (5)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Tomok's Avatar
    Character
    Tomok
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    いいコンテンツだと思うんです。アラとかじゃないし、人も集めやすい。
    ナイズルと違って、取り終えて、行く意味がなくなるわけでもないし、この前フレと、久々にわいわいできるコンテンツだなと話してたくらいなんです。

ただ、いまのミーブルは、自分自身だけがやるコンテンツになってるような気もします。その理由がチケットなんです。

手伝えない、気軽に行けないってのを、もう少し行きやすくしたほしいなと思います。

大体の人は行く曜日やら決めていくと思いますが、いまの状態だと、行ける時に行けないので、下でもいわれてましたが、せめて週に二回くらいはいけるようにしてもらえればなと思います。
    (9)

Player sukebei's Avatar
    Character
    Chocoboy
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    ここに書いていいものかもわかりませんが・・
    先日アドフリクティオをPTメンが手に入れたのですが、HPを消費してD154で攻撃できるみたいでホントにこれだけのモノですか?
    一応パルスアームズていう位置づけだと思いますがあまりにひど過ぎませんか?
    ちょっとD値高いだけで常に振り続けれらるモノでも無いのに・・パルスアームズってエフェクトだけで実用性は無しって考えなのでしょうか?
    他のパルスアームズ(主に武器)も追加効果の発動が低すぎて使い物ならないものも多いし、常時発動しているようなのもあるし
    もうちょっと実用レベルに上げて欲しいなと思ったりします。

アドフリクティオ:HPを消費してその分追加ダメージ与えるとか、逆にときどきHP吸収そのときにD値が154に上がるとか・
    決してやりすぎの性能ではないと思うのですがどうでしょか。ホント最近の装備はガックリ性能ばっかりです。
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    「ミーブルは遊んでみると良いコンテンツ、だけど参加条件的に、これ・・・野良は流行らないよね?」

という声をよく耳にしますし、それは事実だと思います(´・ω・`)。

今、ミーブルで一番、問題視されてるのは・・・
    野良募集が一気に5連戦してボスまで行う形式しか募集されてないことですよね。
    固定で遊んでる場合は、チケ上限が開放されれば、それでかなり融通が利くようになると思うのですが、
    野良の場合はチケ上限が増えても、保険が増えるだけで・・・
    現在のクリアフラグの方式では5連戦が基本のままだと思います。
    (下手すると失敗する可能性を視野にいれて、チケ6枚↑で募集とか、悪化する可能性もあります><。)
    そこで、「野良募集の形式が5連戦以外に増えないか?」という観点からアイデアを出してみます(*'-')

『日替わりで、ボーナスプログラムを設定して、得られる活動値に大幅なボーナスをつけよう!』作戦≧∇≦ノ

<内容>
     ・以下の日替わりローテーションで、特定の階級のプログラムに対して、得られる活動値が100%上昇します。
      月(プログラム1)、火(プログラム2)、水(プログラム3)、木(プログラム4)、
      金(プログラム1&2)、土(プログラム3&4)、日(プログラム5)

<利点>
     ・通常の2倍の活動値を得られるため、トリガ狙いの5連戦ではなく、
     オススメプログラム1戦のみの短時間募集が発生するのではないかというもの。
     かつてのアサルトのようにサクッと集まり、サクッと遊ぶといった募集の発生が狙いです。

・ランダムではなく、曜日によってボーナスのつくプログラムのLvが固定であるため、
     少しずつクリアフラグを集める人も予定を立てて、計画的にクリアしていくことが可能になるのではないか?

・又、曜日によってオススメのプログラムがあるため、募集内容が散らばらずに人集めがしやすくなるのではないか?

・週末プレイヤーのために、金・土はボーナスの割り当てを連続するプログラム2つに。
      そして、日曜にボス戦の5を割り当てることでボス戦の人集めをしやすく。

・もちろん、戦績稼ぎ重視で同一プログラムを繰り返すのもアリです。
      これは戦績稼ぎだけでなく、グリモアへ同じ強化を重複させたい人にも利点になると思います。

<問題点>
     ・効率主義に走ると、毎日ちょっとずつ決められた順番で遊ぶのが良いため、
     逆に好きなときに好きなだけ遊ぶ自由度が失われること。
     (まあ、効率をとるんだから仕方ないよねw)
     ・オススメプログラム以外の募集が集まりにくくなる可能性があること。

とりあえず、野良活性化の視点でシンプルなものです!
    開発の発言にあった「5だけでなく、1~4を魅力的にするアイデア(*'-')」も期待しつつ、待ち遠しいのですが・・・
    ミーブルは野良がやりづらい!という意見が多いので、自分なりに割とラクに実装できそう?なラインで考えてみました。
    (0)
    Last edited by KalKan-R; 11-22-2012 at 07:43 PM.
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    まだまだ拡張もあるとのことですし、
    少し果てしないポイント量でもいいので、活動値を数百万ポイントくらいで交換できる
    個性的な武器等を実装していただけると嬉しいです。
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    それぞれの1-4の達成項目は最大3なわけですが、これを積み重ねられるようにはできないでしょうか
    1回目達成項目2でクリア
    2回目達成項目1でクリア
    これで3でクリアと同じ恩恵が受けられるように

いまのままですと6人でいかない理由がなく、少数では道中の達成項目3がきつい=5がよりきついという状況になります
    少数でもたのしめる、やれるように少数でも何度もやることによって同じ恩恵で5に挑戦できるようならないでしょうか?
    (0)

Page 2 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast