Page 94 of 103 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 ... LastLast
Results 931 to 940 of 1027
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

本日は、11月に実装を予定している、新SPアビリティについてお知らせします。

[*]吟遊詩人
    • クラリオンコール
      効果時間内、パーティメンバーにかけられる歌の数が1曲増える。
    [/list][list]

更なる調整を望まれる声があることは承知しておりますが、各アビリティの性能、方向性が決定したため、
    11月のアップデートのタイミングで、本サーバーに実装させていただきます。今後はテストサーバーに
    参加されていない方も含め、さらに広くご意見をいただき、必要に応じてバランス調整を行っていきますので、
    まずは新SPアビリティを様々なシーンで試していただければと思います。
    以前詩人には3曲になる楽器の解放を考えているという話がありましたが
    このアビリティが追加されると単体で4曲が可能になりますし、ダウルもちは5曲になります
    現在は入れ替えによる戦術が一般的になりつつありますが、このアビリティによって最大10曲というのはすこし多すぎる気がするのですが
    また、今後も追加を含めたコンテンツでの多くの他の強化魔法やロールと合わせた場合のバランスは大丈夫なのでしょうか?
    (2)

Player
    いちお だれもつっこまないから突っ込んどく
    アドゥリン以降の敵に 石化/テラー といった 累積耐性がつかないものを除き、、、?

まるで 赤魔導士が テラー状態にする魔法があるかのような、、、なんのことでしょうかね
    敵に無意味に耐性があるのかな、、?累積耐性のあるあの状態のことをさしてるきはするけど

スタイミーはいまでも 精霊の印のみで ザック水林ボスでも ぐっすりねはるので やはり既存のものには意味ないような
    (3)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post

他ジョブのSPアビリティではなく、からくり士特有の効果を持つアビリティにしてほしいというご要望を
    いただき、検討を行ってまいりましたが、こちらでMocchiからコメントしている通り、汎用的な強化を行う
    オーバードライブとは違う方向性のアビリティにしたいと考えていて、オリジナリティと実用性を天秤にかけた結果、
    現在の案を採用することにいたしました。
    汎用(マイティストライク)・・途中で魔法を唱えるため手数が減る。そもそも汎用自体が他に比べてすべての面で劣るためこれの為に着替えて使うこともない。実用性なし。
    白兵(インビンシブル)・・敵対心の上昇量次第。効果が切れた後ケアルがかけられないから沈む可能性が極大だがまだまし。
    射撃(イーグルアイ)・・本職の狩人でさえ実用性が無い。加えてマトンにはリキャスト含めこれより優秀なパラージタービンがあるため実用性なし。
    赤頭(連続魔)・・(以前のテストサーバーのようにストンスキン連打とかでなくきちんと状況を判断できていれば)微妙だがそれなり
    白頭(女神の祝福)・・微妙だがそれなり
    黒頭(魔力の泉)・・MP回復できるため全く意味なし。実用性なし。

少なくとも半分が実用性無いですが、本当にオリジナリティと実用性を天秤にかけたのでしょうか?
    天秤にかけてわざわざオリジナリティと実用性の両方ない物を選んだとしか思えません。
    (5)
    Last edited by rinoshiri; 10-31-2013 at 06:46 PM.

Player Beeno's Avatar
    Character
    Beeno
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    [dev1135] 新たなスペシャルアビリティについて

調整が入ったものもあるかもしれませんが、一応、以前のものを貼っておきますね(・ω・)
    効果時間とか効果が若干詳しいものもあります。
    補足ありがとうございます!
    女神の羽衣は30秒なんですね…モンスターって30秒に1回くらいしか魔法使ってこないんじゃ…?
    魔導剣士の2時間アビもそうですが、効果時間は見直して欲しいですね。もしくは回数制にするとか。

前衛の攻撃系のアビも効果時間中は命中率が著しくアップするとかないと空振りして終わったりしないかしら。
    30秒だけなら効果時間中は必中でもいいのでは。
    (4)

Player KOKIA's Avatar
    Character
    Ruth
    World
    Leviathan
    Main Class
    SCH Lv 99
    シュルツ先生!学アビ、なんかすっごく微妙っす!!( ゜д゜)ノ
    (3)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    赤のは、印スリプルでも寝かすことができない敵を寝かせることができたりするんでしょうか??

このぐらいしか使い道ない気もしますが。。。
    (7)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    戦のは劣化剣の舞にしか見えないですね
    100%という数字だけが一人歩きしていますが、そもそもマルチアタック装備がばら撒かれて
    ファイターズロールもほぼ鉄板になっている昨今では、元々50%くらいで殴っているわけで
    たかだか30秒間+50%されたところでどうなるものでも無いでしょう
    そもそも短期決戦が出来ない仕組みの敵ばかりで、マイティすら必要とされていない状況で
    更に短期決戦用アビ実装して、何をさせたいのか理解に苦しみます
    そもそも戦士て短期決戦専用ジョブでしたっけ? ジョブコンセプトはどこにいったのやら
    (8)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤、このままでは使い道がほとんどないように思いますが・・・・。
    せめて、効果時間内でその間に使用した弱体魔法に全て効果が乗るようにはならないものでしょうか?
    弱体魔法は一個それが入ったところでどうにかなるという物ではないわけなんですが・・・。
    それこそ、スリプルが通常では入らない相手に使用する、ぐらいしか使い道が思いつかないです。

もしくは、命中率がアップするだけではなく、弱体効果も大幅アップする、とか付くとか・・・・。
    (14)

9. 10-31-2013 11:01 PM
    Reason
    スレ違いと思いました

Player Aardvark's Avatar
    赤にどうしろというんだろう
    絶対魔法命中とかも何だったの?
    そもそも弱体入れる/入れない関わらず、スタンハメでぼっこぼこだから弱体自体が要らないという現状を理解しているのだろうか
    (22)

Player Kashi's Avatar
    Character
    Kashiel
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤魔道士のは「30秒間、すべての魔法スキル(ジョブとして持っている6種類)が2倍になる」とか、それくらいのインパクトは欲しいですね。

「2倍」と言うのは適当ですが、+200とかそんな感じで大幅に上がって欲しい所。
    最近は装備のスキル補正で全ジョブでもっとも得意とする弱体のジャンルでさえ抜かされてしまう始末ですし、攻撃魔法なんて使っても意味がないくらいダメージが出ませんからね。
    せめて大幅なスキルブーストで、SPアビ中の間だけ、得意な部分は特化され、それなりの部分は優れた能力になり、苦手な部分も十分な能力になる、くらいはあってもバチは当たらないと思いますし。
    (10)

Page 94 of 103 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 ... LastLast

Tags for this Thread