Page 52 of 103 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 102 ... LastLast
Results 511 to 520 of 1027
    Player Dogfood's Avatar
    Character
    Dogfood
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 80
    皆さんも仰ってますが赤のSPアビはもう少し強くしてもいいのではと思います。
    むしろアビなど必要としなくてもHNMに対して、弱体魔法スキルを極めれば弱体が通るくらい出なければ弱体のエキスパートとは言えないのではないかと。

SPアビの前にVWの弱点において、効果なし・レジストで弱点がつけないのを修正して貰えないでしょうか?
    そうすれば「赤さんパライズ2入れないで!」とならずに今回のSPアビ案に関しても前向きに考えられると思います。
    (20)

Player Nether's Avatar
    Character
    Gueneza
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    忍者のSPアビはちょっと効果時間短すぎな気が……。
    蝉という制約があるのに、無条件で火力底上げできちゃう他の前衛のSPアビと同じ効果時間というのはちょっと使い辛いです。
    (9)

3. 11-16-2012 01:43 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    ・モ
    アタッカーっぽい方向性のほうが好みでしたが、
    HP増加より、緊急回復手段として、役に立ちそうですね。
    HP減少とか衰弱の技にも打ち勝てるようなアビだと良いな。

・赤
    弱体魔法がNM戦では、敵専用になっている事をまず認識してほしいです。
    こっちの弱体って、ほぼ効果ないですしね。パラ、スロウ、ブラインは意味が無く。
    サイレス、スリプル、グラビデ、バインド、ブレイクは、完全耐性
    (ソレに引き換え、敵のガ系弱体の広さと効果深度ときたら・・・)
    いっその事、弱体魔法を諦めて、オールラウンダーキャラを生かす為に、
    各スペシャリスト(ALLスキルA+、全ステ+)に近くなるようなアビとかどうでしょう?

かなり夢があるアビですね。WSに乗るかが気になるところです。
    蝉依存で、手数が増えるとは限らないところを考慮すると、
    似てるアビの百烈拳と比較し、45秒以上でもよさそうな気もします。
    (特に範囲攻撃を連発してくる相手だと蝉詠唱してるだけで終わる事もありそう。)

・コ
    方向性としてはありだと思います。ワイルドカードの保険的な意味で。
    SPならもうちょいインパクトほしい。

シは、戦士のアレのトリプル版だといいな(*´∀`)
    (11)

Player cait-m-taru's Avatar
    Character
    Nehefuhin
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 53
    いまさらですが、これらの新SPアビリティは使用するための条件は何かあるんでしょうか?
    勝手に高レベルのクエストクリアが条件だと思い込んでたのですが、記載を軽く探してみたところ使用条件に関するものは見つかりませんでした。
    もし現在公開されている内容が全てLv1からの無条件解放のものでしたら、認識を改める必要があるなと思ってるのですがどうなんでしょう?

「今はlv1~用の土台を作ってる段階であり、高レベルにおいてはメリポによる強化が前提」であるなら、いくつかのこれは酷すぎると思ってた新SPアビもこんなものかなーと思えなくもないんですよね。それでも酷いと思うものはありますが。
    でも青魔道士の新SPアビが実質lv95~習得だしやっぱり高レベルクエストクリアあたりが前提なのかな・・・・・・。まあ、新SPアビ追加と同時に低レベルノートリアスナレッジ魔法が追加される可能性がないとは言い切れないのか。
    (4)

Player
    赤・・・あまりにも酷すぎませんか?
    以前の強化魔法性能アップという方針は個人的にはとてもよかったと思うのです。
    何が問題だったかというと強化される上昇値があまりにもしょぼかったというのが難点でした。
    普段本体性能が低い赤も2h中だけは前衛と並べるぐらい(最強とは違います、ユニクロレベル)の火力を出せるという事であれば大歓迎だったのです。
    それがこの修正は酷すぎませんか・・・?
    しかも近年は全イレースWS持ちの敵も多々いる世の中。
    2hで弱体入れた!>全イレース
    これ、全2h中最も意味なくないですか・・・?
    そもそも麻痺とかほぼ無視して通常範囲攻撃してくる敵
    高レベルすぎるとレジもあまり意味ないアドル
    WS連打してきて意味のないスロウ
    寝かすなんてほぼありえなくなったスリプル
    レベル差修正で命中高すぎる上闇耐性だらけで価値のないブライン
    完全耐性だらけなグラビデバインド
    どれか1つはいったとしてもほぼ意味ないんですよ・・・
    1番意味あるのがレジないディア3という酷さ。
    この現状ご理解頂けませんか?
    今までの開発さんだとこういうと見当違いにディアを必中じゃなくします。新2hで入れるようにしてくださいね。という事すら有り得そうでコワイですけどね。
    現状敵がパワーインフレしすぎて敵に対するアクションの価値が非常に下がっています。
    その中これは開発さんの信頼を大きく失う修正だと思います。
    正直説明不足で実は常時性能倍です。と言われてもどうせ全ディスペルとかで消されて意味ないのでいらないです。
    全ディスペルでも消されない保証がついたとしても各弱体魔法の価値は上記の通り非常に低いので価値がありません。
    どうかお願いします。再検討を。これは確実に改悪です。
    以前の強化性能アップの上昇値を上方修正する形でいいのです。
    できればオーラ等のように2hを使って強化した魔法はディスペルが効かないという保護があれば満足です。
    前衛よりも遥かに火力が弱い赤魔道士が2hの時ぐらいそこそこ動けてもいいじゃないですか。
    2h中自分のみに対する強化魔法は全部倍。とかでいいと思います。
    どうせそれでも前衛に勝てる訳ないんですからね。
    最後に、どうか今一度思い直してください。
    まだ間に合います。
    再検討をよろしくお願いします。
    (32)

Player Kojochi's Avatar
    Character
    Kojochi
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    赤ですが、以前の強化効果アップをもう少し効果時間を延ばして実装していただくことを望みます。

今回のは5分アビ位でいいんじゃないでしょうか。
    (23)

Player nekocat's Avatar
    Character
    Chachanyan
    World
    Leviathan
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    赤魔道士の新SPアビリティについて

うーん……。
    弱体魔法は、
    白魔法
    ディア系・パライズ系・スロウ系・サイレス・アドル
    黒魔法
    ブライン系・スリプル系・バインド・ポイズン系・グラビデ・ディスペル・ブレイク
    がある訳なんですけども、完全耐性には絶対入らない、ということを考えると、ほぼスロウ一択なんじゃないかと感じます。
    パライズは効果時間がランダムでSPアビを絡めるほどの確実性がないですし。
    スロウ キャップ30%
    スロウ2 キャップ39%(メリポ5振り時)
    サボトゥール(次に唱える弱体魔法の効果と効果時間がアップ)との併用を考えてるのかな、と思うのですが。

スロウ2が必中→サボトゥールで効果深度と効果時間2倍→約6分間(ハーフレジで3分間)敵の攻撃速度を39%ダウン

うーん、使えなくはないですが、精霊の印とどう違うんでしょうか?
    サポ黒に依存せずに魔法が当たるよ!っていうのがウリなんでしょうか。

追記
    読み返してみたら完全耐性のNM以外は安心・確実に最低3分間はスロウ(最大39%?)が入るんですよね。
    そんなに、使えなくもないアビのような気がしてきましたが、今度は必中スロウありきの超速NMとか実装されるんじゃないかと心配になってきました。
    そういうNMの実装はやめてくださいね。
    抜き出しますがこのの方と同じように赤魔道士や弱体魔法の現状を知らず。
    単にデーターの抜き出しで決めてるのではないでしょうか?
    この説明をみて一見弱体魔法は価値があると思えるかもしれませんが
    スロウがそもそもはいらない敵が多く。
    入ったところで被ダメージにあまり差がありません。
    というのも現状敵からのダメージは特殊技及び魔法が大部分を占めており、リゲインおよび殴りリゲインの影響が大きくスロウによる被ダメージ減少がほぼありません。
    またパライズに関しては敵がレジストをもっているだけでなく通常攻撃すら特殊技扱いという事実上の無効な敵ばかりです。
    カタログスペックだけみると今の弱体魔法は優秀かもしれません。
    しかし弱体魔法は事実上死んでいます。

実際にプレイして調整してください。
    (36)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    赤の新SPアビ案についてもう一つ。

今のFF11にSPアビの枠を消費してまで敵に入れたい弱体魔法なんて存在しません。

それくらい弱体魔法が無価値なんですよ。
    パライズスロウ?入れるだけMPの無駄です。
    HNMにスリプルが通るようになったとしても、「まあ便利だよね」と思うかもしれない程度です。
    (34)
    Last edited by Nortalt; 11-16-2012 at 02:39 AM.

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。
    • 赤魔道士
      次に唱える弱体魔法の命中率をアップする(効果時間:60秒)
      • 完全な耐性を持っていない限り、確実に命中します。(ハーフレジストの可能性はあります。)
      • 完全な耐性を持つモンスターには効果がありません。
      • 60秒経過もしくは弱体魔法が命中した時点で効果は解除されます。
      弱体魔法を必中にします。頻繁に使用するものではありませんが、使いどころを選べば強力なモンスターの行動を大きく阻害したり、無力化したりという効果を生むことができると考えています。
    皆さんが指摘してると思いますが、これって精霊の印と何が違うんですか
    弱体魔法だけを必中にできますってこと?
    たしか精霊の印は弱体魔法以外も命中率アップしますけどこれは弱体魔法のみですか・・・。
    精霊の印はリキャスト10分ですが、これはリキャスト30分?でしたっけ?

たとえばパライズ打つと効果中はずっと麻痺が発生するならまだ少しは利用価値ありそうですが
    命中率アップだけだと寂しいSPアビになりそうです。
    (17)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。
    (略)
    ★モンク★
    現状HPを2倍にする必要がある状況が見当たらない
    高ダメージの場では両手アタッカーのみが許され

少人数PTで盾をする場合は現状で事足りる

そもそも1分間HP増やすメリットが見当たりません
    何を想定してこのアビなのか知りたいところ

★赤
    劣化印。
    スロウは特殊モーションで聞かない敵が多く
    WS連発で麻痺、暗闇も補正で効果がない

NMはサイレスに大抵完全耐性がある

新SPアビ中にHitした弱体は10分くらい持つとか
    新SP中に唱えた強化はディスペルされず10分くらい持つといった
    劣化オーラににた使い方の方が赤的で喜ばれるんではないだろうか

★忍者
    かなりジョブイメージとあった感触です
    ただ30秒だと短いという印象
    効果時間中20秒で空蝉1消費(擬似減衰)でも良いので
    60秒くらいあっても良いかなと思います

★コルセア
    現在AF込みで高確率で回復できるので
    あえて時間短縮であれば通常アビも含めてもいいかも

個人的には、カードのショットのリキャすとを2秒程度にして
    30~45秒カードを打ちまくれるFF7の連射的アビのほうがスキっとして気持ち良いかなって印象も

ぶっちゃけ、竜さんとかコルセアは煩雑でもいいのでリキャを極端にちぢめて
    連射できる人はすごいダメージだせるで良いんじゃないかと思う
    (8)
    Last edited by Catslave; 11-16-2012 at 03:42 AM.

Page 52 of 103 FirstFirst ... 2 42 50 51 52 53 54 62 102 ... LastLast

Tags for this Thread