Page 51 of 71 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast
Results 501 to 510 of 708
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗黒騎士強すぎませんか?スレで開発が一切反応なかったので、強化も弱体も無いと思ってたのだけども。
    開発はこういう手できたか・・・弱体でも強化でもないから、我々には影響はないね。
    とりあえずのところ一安心と言った所だけど、あちらのスレでの反応は賛否両論ですね。
    我々はこれからどこへ進むのだろうな(´゜∞゜`)
    (4)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Chocotto's Avatar
    暗黒騎士はDDとしてはトップでいいという認識なんでしょうね、開発サイド対応を見てると。
    暗黒騎士の足を引っ張りたい方々が色々言ってますが「最大火力で瞬殺フルボッコがベスト」なコンテンツが多すぎるのが歪みの原因であって、暗黒騎士のコンセプトはいまも昔も変わってないんですよね。
    コンテンツがDDの火力を重視するものから別のものに変わっていけば、また暗黒騎士がコンテンツから干される日がくるわけでして、目の前のコンテンツしか見てない人はその辺が分かってないんでしょう。
    我が道を行くのみ、それでいいんじゃないでしょうか。
    (4)
    Last edited by Chocotto; 01-31-2013 at 01:01 AM. Reason: にゅあんゆが違った

Player Nein's Avatar
    あのスレに反応するのが怖くて、こちらに来てみました。
    暗黒が弱体されなくて良かったですが、見事な燃料を投下されたようで、少々不安が残る部分があります。
    暗黒騎士強すぎませんか?に反応するのは、正直やめてほしかったところですね・・・

前も書いたのですが、VWとか、新ナイズルとか瞬間火力が求められるもので強い イコール 最強 と考えてほしくないです。。
    ソロとか弱いですよ?
    いあ、それなりに安定はしてますけどね。

本当のところ、暗黒騎士を愛している僕らは、どこにいくのでしょうか・・
    (7)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player gorotan's Avatar
    あんなスレやレスを見てたらもう弱体されてもいいと思ってたけど、開発側からすると暗黒はトップのままとしておきたいのでしょうかねぇ
    逆にウコンとウルスが元に戻ったらどうなるんだろうとか考えたりします。

結局「暗黒強い」って言われてもラグナや火剣のレゾが強いだけでにわかが増えていくだけなんですよね...それがいつも引っ掛かります...
    たまにはスキルA+の鎌も思い出してあげてください;
    (6)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Nein View Post
    あのスレに反応するのが怖くて、こちらに来てみました。
    暗黒が弱体されなくて良かったですが、見事な燃料を投下されたようで、少々不安が残る部分があります。
    暗黒騎士強すぎませんか?に反応するのは、正直やめてほしかったところですね・・・

前も書いたのですが、VWとか、新ナイズルとか瞬間火力が求められるもので強い イコール 最強 と考えてほしくないです。。
    ソロとか弱いですよ?
    いあ、それなりに安定はしてますけどね。

本当のところ、暗黒騎士を愛している僕らは、どこにいくのでしょうか・・
    問題なのは、暗黒騎士の火力しか見てない人が多いということです。
    確かに、暗黒は火力高いです。しかしそれだけではない。物理攻撃しかない単純なジョブでは断じてない!
    最近はじめたニワカ者は、火力しか見てないと思いませんか?そしてそれしか興味ないと思いませんか?
    我々はもっと自由が利くジョブであり、テクニカルな動きの出来るジョブなはず。その要素が魔法です。
    これを忘れてる人、知らない人、多いと思いませんか?古参としてはとてもとても悲しいことです。
    物理面が強い=最強ではない、暗黒にも弱点がある。そしてそう言うと、大抵はこう切り替えされます。
    「暗黒にはスタンもスリプルもMPもあるし万能じゃん。」と。ええ、確かにありますよ。
    では今度はこちらが問おう。今日日の暗黒が魔法を活用して戦ってる姿を見たことあるか、と。
    答えはNOでしょう。普段目にすることも求めることもないクセに、そういう時だけ語ってほしくないと思います。
    (25)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

6. 01-18-2013 10:22 PM
    Reason
    良くみたら暗黒スレだった蟹

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    いっそ、VWからテンポ全て削除して敵のHP減らして特殊技とか範囲技の頻度さげてデスと死の宣告を最後っ屁みたくするようにすれば全体的に平坦になって不平不満減るんじゃね?(´_ゝ`)
    戦略的にヘイトリセットと物理吸収と魔法吸収はあっても良いと思うが。

暗黒の火力以外にもコンテンツ自体が問題多いんじゃなかろうかと。

そもそもハイリスク、ハイリスクと言うが ソレ=暗黒の死 で決着つけようとするからお互いに不満に思うだけで、開発が暗黒のリスクとは!と定義してくれたらそこからまた話も進むでしょう。
    確かに「暗黒なら暗黒ラスリゾして敵の体力削ってからくたばれや!!」って言われたことあるが・・・。75全盛時代のことだが。ちなみに事前に回復メンドイんで暗黒ラスリゾ無しでね^^と言ってた口から出された言葉であるw

あと暗黒は火力最高で良い!と言いつつ強すぎるのはイカン!という矛盾抱えながらコメントする人もいる訳で。暗黒なんて大嫌いだけど、コンテンツに参加して装備取るために上げたっていう人もいますしね。
    暗黒を火力扱いするってのも致し方無し?まぁ裏行くために獣上げた私がどうこう言える立場じゃないが。

好きなジョブでコンテンツに参加したいというのは分かる。
    だが、暗黒騎士が好きでだから暗黒で参加してる人もいる訳で。

どうせコンテンツ参加したいからレゾ暗やってるんでしょ?みたい見方もされてるような。
    昔からのフレだとσ(゜∀゜=暗黒騎士だが、初対面の方だとコンテンツ参加したいだけの暗黒と思われてたり。

無属性うんぬんについても実装時に鼻で笑ってたが、いざ、次の新コンテンツで役に立つと分かった瞬間の手のひら返しも含めてコンテンツの作り方に問題があるのか、性能に問題があるのか・・・・。

あとは単純に個人的な事だが。

最近、右も左もダブル(トリプル)アタック装備とかヘイスト装備が山ほどあって、着替え装備とかも色々転がってますが。

(´д`)・・・・・俺、ヘイスト装備もマルチアタック装備も要らんねん・・・。
    俺が欲しいのは一撃に全てを賭ける!ような装備が欲しいねん。プラストロンみたいな・・・。
    ダブルアタックとかトリプルアタックみたいなチマチマした小ワザは要らねー!俺をやりたければ派手な一撃をぶち込んで来いやー!!みたいな。
    (別にダブルアタックとかトリプルアタックが悪いとかじゃないねん・・・。ただ、デカい両手剣や鎌が軽々と振り回される光景が微妙に違和感あんねん・・・。別に否定してる訳やないんやが・・・。自分でも遊びでそういうことするし・・・。ぶっちゃけ、暗エンピ装備に付いてるダブルアタックとか無くても良いよな・・・と、思うもの。

要するに、倍撃装備とまで言わなくてもこう、純粋に一撃が強くなる!装備をお願いします・・・。
    分かる人には分かるよね・・・?こういう、一撃に賭ける浪漫的なモノ。
    (12)
    Last edited by Amala; 01-19-2013 at 04:18 AM.

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Amala View Post
    俺が欲しいのは一撃に全てを賭ける!ような装備が欲しいねん。プラストロンみたいな・・・。
    ダブルアタックとかトリプルアタックみたいなチマチマした小ワザは要らねー!俺をやりたければ派手な一撃をぶち込んで来いやー!!みたいな。
    (別にダブルアタックとかトリプルアタックが悪いとかじゃないねん・・・。ただ、デカい両手剣や鎌が軽々と振り回される光景が微妙に違和感あんねん・・・。別に否定してる訳やないんやが・・・。自分でも遊びでそういうことするし・・・。ぶっちゃけ、暗エンピ装備に付いてるダブルアタックとか無くても良いよな・・・と、思うもの。

要するに、倍撃装備とまで言わなくてもこう、純粋に一撃が強くなる!装備をお願いします・・・。
    分かる人には分かるよね・・・?こういう、一撃に賭ける浪漫的なモノ。
    ああ、わかる。わかるよ・・・。すっごくよーーーーーくわかる。
    σ(゜∀゜)は昔から基本スタイルは暗/シでありんした。不意グラストとスパヘルが強かったからです。
    TP300まで溜めてからやってたので、効率もへったくれもそんなもんありゃぁしなかったですよ?
    しかし、いざ最高の状態でぶっ放すと、そのダメージたるや他の前衛の数倍以上出す時もありやした。
    当時は戦モ忍が幅を利かせ、暗黒はかろうじてメリポでも席があるような状態。今とは雲泥の差の時代。
    そんなメリポでウヒャウヒャ言わせてる戦モ忍に、逆にウヒャァ!すげぇ!と言わせた時の快感!
    その時はあたしゃもう・・・ビックンビックンでしたわ、はい。暗黒は出来るジョブやと思える瞬間でした。

当時はラスリゾハ30秒しか有効でなかったので、デスペレは強力だったけど今ほどとやかくは言われなかったですね。だから効果と有効時間のバランスから、本当の意味での「切り札」的な扱いだったですねー。
    話が反れましたな。以前から、JA暗黒の使い勝手と効力を改善したJA暗黒IIの実装を!という話はありましたね。暗黒騎士と名前が付くからには、JA暗黒の強化を!というのがσ(゜∀゜)の持論です。
    ならば、実装するならハイリスクハイリターンの言葉を体現してみようじゃないですか。こんなんどないです?

プロシェルヘイストやマルチアタック、リフレやリジェネetcなどあらゆる有効な魔法効果を全て打ち消し、その逆の効果を付随。その数に応じて一撃の威力を増す!魔法効果1つにつきダメージ1割増とかね。
    (10)

Player Nein's Avatar
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    プロシェルヘイストやマルチアタック、リフレやリジェネetcなどあらゆる有効な魔法効果を全て打ち消し、その逆の効果を付随。その数に応じて一撃の威力を増す!魔法効果1つにつきダメージ1割増とかね。
    ペナルティを課して、一撃を強化する。っていうのはいいですね~。
    MP版暗黒という案もありましたね、以前に。

アビリティ化して、効果時間中は全ての強化魔法無効
    1段階なら強化をランダムで2つ消し、命中率20%UP
    2段階なら強化をランダムで3つ消し、命中率20%UP+攻撃力20%UP(無意味かも?)
    3段階なら強化を全消去し、ダメージ30%UP(保障値)+((強化数-3)×5%のダメージアップ)+HPMAX40%ダウン

効果時間30秒で、【リセット不可】とか・・どうでしょう?
    サポシで、騙し失敗したら、即死しそうwwww、けど楽しそうwww

LV65時代に、サポシで狩人さんと分解や衝撃連携してたとき、楽しかったなあ・・。
    連携とレベリングが生きてた時代、もどってこーーい
    (6)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    いいねいいね!例え死を迎えようとも一矢報いて咲かせてみせよう死に桜、といったとこですかw
    てきとーな強化で強化魔法枠を埋められても面白くないし、最初からかかってない状態でやっても面白くないから、いっそ発動すれば自動的に状態異常を除くステータス異常を起こすようにしようw
    HPダウンというより強制衰弱(30秒で回復)なんかどうですか?w【死】【こんにちは】【大ダメージ】【はじめまして!】
    衰弱+ステータスダウンという果てしなく【死】ギリギリな状態になるなら、トンデモダメージ出せれても文句言われまいwwwww
    うん。本当に即死しそうだ。でもマジで楽しくなりそうだwwww
    (5)

Player Hanaya's Avatar
    おおお!強制衰弱いいですねw
    そのギリギリなスリルは病み付きになりそうだw
    更に「最大HPが下がる程、与ダメージ+ボーナス」つけてほしいっす。
    HPMP変換装備つけて衰弱中HP2桁とかで超ギャンブルしてみたいかもw
    (6)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 51 of 71 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 ... LastLast