Page 41 of 71 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast
Results 401 to 410 of 708
    Player
    もう最強物理アタッカーとか目指すのやめた方がいいんじゃないですかね・・・
    結局ラスリゾ時間延びてもアビセアでは何も変わらなかったしヴォイドでは前衛自体が不要で暗黒の出番なんか全く無いですし
    もっと魔法方面を伸ばしていった方がいいかと・・・
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by edo View Post
    もう最強物理アタッカーとか目指すのやめた方がいいんじゃないですかね・・・
    結局ラスリゾ時間延びてもアビセアでは何も変わらなかったしヴォイドでは前衛自体が不要で暗黒の出番なんか全く無いですし
    もっと魔法方面を伸ばしていった方がいいかと・・・
    他のエースジョブと比べると暗黒はだいぶ優遇されてると思いますからね、現状だと。
    あまり無理な要望を出すと他のエースジョブの怒りが有頂天になりかねないw
    やはり魔法の使い勝手がよくなるような調整だと個性が出てきてうれしいよね。

アビセアにかんしては、暗黒でも赤弱点用の戦の代わりになれます。
    サンバを白さん、ライデンを忍さんや自分がサポ戦フォークなどでカヴァーする必要がありますし、
    知名度が低すぎる&WS完備している暗黒が少なすぎるのであまり出番がないですが・・・

ヴォイドにかんしてもスタンしつつ弱点魔法もカヴァーできて戦ほどではないけどWSをカヴァーできるので
    ウチのヴォイドLSではいつも暗黒枠が1つありますよ。
    (0)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    物理もいけて魔法も使える、ハイブリットジョブの宿命というか、強化の方向性が絞れないところがある意味不遇なのかもしれないですね。タックを始めとした魔法系のテコ入れが入って迷走、やっと目に見えた物理の神強化がきても一番削れるわけではなかった(しかもメリポ前提)ってのはどうかと正直おもっちゃいます・・・。

魔法周り、デフォルトでスタン使えるだけでもかなりのモノだと思いますし、タックやエンダークもかなり使える方だと思います。それらを駆使して存在感を発揮できればちょっとくらい削りが少なくてもまだわかるんですが、実際は某スタンダードジョブのほうが器用ですよね。得意な分野、積極的に必要な場面がないから不遇だと思うんです。魔法でもアビでもいいですけど、もうちょいなにか欲しいですね・・・。

実際のところ、トアクリなりカタスなりにクリや倍撃乗せられたら満足しそうな気がしなくもないがw
    (2)

Player
    そもそもリデンが弱すぎる。

同じような難易度で作成した武器が片や
    【2回攻撃】【クリティカルヒット確率修正】【ステ優遇】【追加効果スロウ】【2回撃てば光連携】なのに
    クワイタスは「派手なエフェクトかっこいいですね^^」なんだろうか。

追加効果スタンでもいいから欲しいよね。
    (2)

Player Gyiyg's Avatar
    Character
    Gyiyg
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 39
    魔法も物理も使えるジョブなのに、攻撃力を増加させるアビリティばかりなんですよね

暗黒、ラスリゾ、ブラポン等が魔法攻撃にも影響を与えるようになれば
    使い勝手の悪い魔法やWSも多少使いやすくなるのかなとも思います。
    (0)

Player
    両手鎌をレトリやカタクリよろしくぶん投げたら、超痛そうですねw
    (0)

Player nanigasisan's Avatar
    Character
    Saraqael
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 15
    暗黒騎士は「一定時間暗黒魔法クイックマジック確率アップ」みたいなアビリティがあったらつよくならないですかねー。
    (0)
    ▲▽▲▽▲▽ 某 ▲▽▲▽▲▽ 

関係ないですがどんなに強いアーリマンも宣告を使わないのがちょっと違和感です。

8. 07-07-2011 02:19 AM

Player RainAstria's Avatar
    Character
    Rainastria
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 99
    ヴォイドで弱点をつき終わり、さぁ削ろうってところで、私はカラド暗黒、メンバーにウコンガルと神無ヒュムの3人で最終的に削りきるのですが、取り合えずみなさんが予想も必要も無く、戦 暗 忍の順ぐらいで敵を削ります、トアクリ1000~2300ほどウコンは1400~3200ぐらいの削り、秘は700~1800ほどのダメージで落ち着きます。

しかし、タゲ占有率でいうと、暗黒である私がタゲをとる現状に居ます。敵対心-が若干あるにもかかわらず、結局のところヘイトが上がりきり、手数の多い暗黒がタゲを多く取る場合が多いのです、削り自体は戦士のが高いにもかかわらず、暗黒がタゲをとる場面というのは少なからずあります

wsの威力は既出の通り、ウッコが飛びぬけて強いのでそこに目が行きますし当然私も強いなーと思っています。
    しかし、攻撃回数と通常の倍撃での削りを優先し、そこに特化しているので、ストアTPを完全にすて手数のみを追求している私個人の趣味ですが、戦士の削りに大差で負けているという結果には至っていません。

最強である という上を目指すことはとても良いことですが、一応両手武器攻撃速度は最強であり、倍撃を利用した通常での削り特化では、ウコンであろうがひけを取らず強いと思います、そういう意味では・・・・まぁリデンプションの攻撃速度的にカラドより弱いかもしれないというのは間違いないかもしれません

現状持続力的意味で、アポカリプスは安定の強さではありますが、削りだけを抽出してみれば、暗黒の一番削れる武器はミシックもってる知り合いがいないため、カラド>アポカリ≧リデンであると思います。

侍も今回のバージョンアップで通常ヒットでも残心が出るようになります。
    削りのお株を奪われてしまい、天の村雲 正宗 小烏丸 お菊と・・・・侍が恐ろしく強くなりそうだなぁーと若干心配しています(;゜д゜)
    被連携状態にするアビまで追加されますし・・・

暗黒にも追加の何かがホシイ限りです。
    取り合えずアルカナ関係の強化とか、ほんと要らないんで、もうちょっと前向きにどんな相手にも仕える魔法なりアビリティなりがホシイですね

●希望●アビ  イービルウェポン:次のwsをHP20%を上乗せしてダメージ         効果1分 再使用3分
             イービルマジック:アブゾ系魔法の減衰を無くし、効果時間を2倍にする 効果1分 再使用1分
    (0)
    Last edited by RainAstria; 07-12-2011 at 03:14 PM.
    ('Д')ロマン斬り!  6倍撃の夢!

Player silverray's Avatar
    Character
    Silverray
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    暗黒に欲しいと思う強化を記載します。
    以前書いたものを修正しました。(一撃の重みの強化を望んでいたのですが、手数方面に強化が着たので変更しました。)

<アビ&特性>
    暗黒
    出来れば、効果時間が半分になってもいいので、リキャを半分以下に。

ブラッドウェポン
    20分アビに変更。
    確かに暗黒と組み合わせると強力だとは思いますが、2hアビなのに単体ではあまり役に立たないのは悲しいです。
    それか、2hアビのまま、効果時間を1分に、WSにも吸収効果が出るようにして欲しいです。

新2hアビ追加(業の解放、カルマ、暴走とかそんな感じの名前)
    倍撃+吸収系魔法専用の連続魔、効果時間1分。
    暗黒魔法専用にして連続魔スタンと同じ事が出来ても面白そう。(MP足りないだろうけどw)

マジックアキュメン
    現在の10%だと殆ど意味がないので、最終段階で30%くらいに。1段階目15%、以降+5%くらいかな。
    3系精霊魔法を4発打ってTPが100を越えるくらいにお願いします。
    暗黒で3系を4発打つとMPの大半を消費する事になるので、これくらい無いと使えません。

魔法攻撃力2段階か、魔法ダメージアップ特性追加
    魔法ダメージは、15、35、55、75、95で段階アップ。
    1段階目+10%、2段階目以降+5%。最終30%ダメージUP、魔法攻撃力とは別枠で計算。
    折角精霊魔法が使えるのだから、ダメージとして有効になるレベルで使わせてください。

WS
    両手鎌WSにカタストロフィ以外の追加効果:HP吸収のWSを追加
    両手剣WSにクリティカル修正の多段攻撃(3回くらい)を追加
    どちらも、スキルorクエ取得で。

タクティカルパリィ
    まずは、受け流しスキルをAにしてください。
    今のままだと、何故このジョブ特性があるのか分かりません。

<魔法>
    アブゾ系
    消費MPを半分に、吸収するステータスに関連した追加効果&時間による減衰なしに。

ドレッドスパイク
    消費MP30、再詠唱時間を1分に。
    さらに、ドレッドスパイクIIを追加
    消費MP40、吸収量MHPの3/4、効果時間&再詠唱1分。Iを上書き可能。
    サポ赤、サポ学にして、リフレ系の支援があれば、ドレスパI、IIを回していける位に。
    ドレスパは、レジストで100%吸収できない可能性がある上に、魔法やWSは防げないので、
    "空蝉"の様にバランスを崩すようなものでは無いと思います。

スタンIIを追加。
    少し効果時間が長くなる程度で良いので、スタンが2枚使えるように、サポ黒との違いを出させて欲しい。

以上です。
    (1)

Player Jestzona's Avatar
    Character
    Jestzona
    World
    Sylph
    Main Class
    COR Lv 95
    暗黒騎士は設定的に、闇の道を歩んでおり、闇に最も近いジョブであるはず。

なのに闇属性の敵に対して、暗黒騎士はほぼ一方的に相性が悪い。
    暗黒騎士の魔法は悉く闇の敵に通用しない。
    ソロ活動ではアンデッドを避けて通るのが定石。

この現状に違和感をもつのは私だけでしょうか?
    ジョブ特性的に、魔法生物に対して強いみたいですが、
    アンデッドやコウモリと戦う時に最も弱くなるアタッカーなんて、
    まるでオバケが怖いのが玉に瑕の萌えっ子みたいじゃありませんか。

ただでさえ、ヴァナディールには闇属性耐性の敵がたくさん居るんだしさ・・・。

なので、「敵の闇属性耐性をある程度無効化する」みたいなジョブ特性が欲しいです。
    ラストリゾートにそういう効果を追加するのでもよし。

あと普通のジョブはアンデッドのHPやMPを吸収できませんが、
    暗黒騎士は名前からして闇属性のジョブなんだから
    専売特許としてアンデッドのHPMP吸えてもいいんじゃないでしょうか?
    (6)

Page 41 of 71 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast