Page 56 of 71 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast
Results 551 to 560 of 708
    Player Trick's Avatar
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    あのスレはあのスレ、このスレはこのスレ。関わりを持たないほうがいいよ。ヘタなアンチがここまで出張してきたら困りますからね。ここは「不遇ジョブ暗黒を救うスレ」であって「暗黒に対して不満を言うスレ」ではないですし。
    暗黒騎士つよすぎませんか?スレが大盛況だった時同様、傍観で問題なし。好き勝手言わせておけばいいのですよ。物申したい人がいれば、暗黒強すぎスレかバトルシステムスレに行って言えばいいわけですし。
    ここは殺伐したスレではなく、のんびりした雰囲気のスレでいきたいものですねぇ(*゜∞゜)

ところで、アブゾ系IIってどう思います?アブゾ調整こないなら新アブゾを!w
    アブゾマジデ 魔法防御吸収 こうですか
    (2)

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    新アブゾ欲しいですねぇ。
    でも考えれば考えるほど他のジョブから非難されそうな、ぶっ飛んだ性能の魔法しか思いつきません。
    アブゾステ系に限定して考慮した場合、比較や参考対象として既存のアブゾステ系はもちろんのこと、
    赤魔のゲイン系、白魔のアディ系、黒魔の精霊弱体が思いつくのですが、どう差別化を図ればいいものやら。

そもそもアブゾステ系って、そんなに悪い性能の魔法ではありません。
    え~?という声が聞こえる気もしますが、少なくとも僕はそう思っています。
    にもかかわらずプレイヤーにあまり使われていないのは、使い難いと思われているのは、
    おそらく攻撃の手数が減じられるということが、開発側の想像する以上に忌避されているからだと思います。
    アブゾステ系を唱えることで失われる与ダメージ量と、唱えたことで得られる与ダメージ量は、
    実装直後から多くの方によって計算され、比較されてきました。
    結果、唱えるより殴った方が強い(たくさん削れる)という結論に落ち着いて、かなりの時間が経過しています。
    実際がどうであれ、その結論によって使えない魔法というイメージが広まったのは事実です。
    昨今のヘイスト上限に達した高速戦闘においては、アビ硬直という言葉もあるぐらいですし、
    例えクイックマジックであっても減じられる攻撃の手数はバカにならないと思う方も多いのではないでしょうか?
    そういった事情から生まれた悪いイメージを払拭するのは容易ではないと思いますし、
    開発側にしてもどうしたものやらと頭を抱えずにはいられない案件なのではないかと思えてなりません。

まったく新しいアブゾ系魔法についてはともかく、アブゾステ系の修正案や調整案については、
    開発側からどういう方向でどの程度の調整であればという、議論のタネになる具体例がない限り、
    どれだけ議論しても空しい(反応が得られず明るい展望が望めない)だけだと思っています。

それでも敢えて書く。書いてしまう。迸る暗・黒・愛が書かないことを許さない。
    アブゾ全部をください。
    ネザーヴォイドもダークシールも一度しか効果が得られないアビリティなのですよ。
    全部がダメならせめてアブゾーストとアブゾバイト。アブゾデックとアブゾアジル。
    アブゾインとアブゾマインとアブゾカリス。
    それぞれが合わさった3種のアブゾステ系魔法をください。
    (3)
    Alljob装備可能なIL117くらいの召喚投てき装備が欲しい。

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Trick View Post
    アブゾマジデ 魔法防御吸収 こうですか
    アブゾマジで!?(゜∀゜)と初っ端に思ってしまった私は病気でしょうか・・・【ウィルナ】【ください】
    アブゾIIは一定時間内に特定の組み合わせで唱えると、更なる弱体を与えれるようにする案を考えてみました。
    例えばアブゾーストII+アブゾバイトIIの組み合わせで攻撃力ダウンを与えて、こちらは攻撃力アップが得れるとか。
    アブゾインII+アブゾマインIIで魔法防御ダウンを与えて、こちらは魔法防御アップを与えるとか。

ステータス吸収だけでは物足りない、もう+αでテクニカルな魔法になって面白くなると思うんだけどなぁ。
    (0)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Trick's Avatar
    大丈夫です、狙ってましたからw マジックディフェンスの略では有るんですが

以下妄想

1 アブゾで吸った能力に応じてスフィアの発生
    2 アブゾで吸った能力をクイックドローのような弾丸に変えてストック、状況に応じて打ち出す
    (0)
    Last edited by Trick; 01-29-2013 at 07:27 AM. Reason: 一部引用がうまくいかなかったため

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    スフィアを発生させる魔法に、ストックする魔法、か・・・新しい(゜∀゜)トリックの名前に相応しい妙案ですねー。
    ストックは難しいかもしれないけど、スフィアは既に存在するものだから可能かもしれませんね。
    スフィアの効果は元々微力な効果だから、アブゾの効果をスフィア化するとちょうどいいかも・・・。
    (0)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Nein's Avatar
    アブゾタックで吸収分TPのリゲインスフィア発生とか、
    アブゾ系ではありませんが、アスピル・ドレインの吸収分のMP/HPをスフィア化させ、
    リフレ/リジェネを発生させるとか、いいですね。

アビリティ化するのもいいですね
    効果は「次に使用した魔法の吸収効果をスフィア化する」

ネザーヴォイド+本アビリティの場合は、スフィア維持時間が2倍になる
    ネザーヴォイド+アブゾアトリ+本アビリティの場合は、2つのスフィアが発生する

とか、PT貢献度も上がりそう。
    これ、すごい楽しそう
    (2)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
     実装当初はアブソ系魔法は、強化目的でつかわれていたが、暫くたつと
    敵の弱体目的で使われることがほとんどだった気がする・・・。
    ので、敵の強化一つをすいとるのを一つ提案してみる。
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    アブゾアトリという魔法があるのですが。
    (4)

Player Takeruchan's Avatar
    アトリありますねー。
    とても便利な魔法ですね。
    しかしみなさんやはり強化というよりも
    どちらかというとディスペルのような目的で使っている方が多いのではないでしょうか?
    ええまぁアイススパイクですけどね(苦笑
    あとはコクーンやシザーガードあたりでしょうか。
    (どうでもいいですが、裏のシザーガードを吸えないのは仕様なんでしょうか?)

アブゾ系の効果減衰は、必要無い気はしますよねぇ。
    魔法を使って自身を強化する、という部分がもうちょっと前面に出てくればおもしろいと思います。
    とても調整難しいだろうとは思うんですけどねー。
    (0)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    アブゾアトリは個人的には神魔法と思える(´∀`)

敵さんのバーサク系(羊とかがよく使うレイジ?とか)の能力も吸えるし、リゲインも吸える。(カラボスさんのリゲインを消しつつ自分のTPがギュンとあがる)
    バーサク、ラスリゾ、アトリでレイジ吸った場合アイコンが3つ並んだけどやっぱ完全に別枠で強化されてるんかね?どんだけ威力上がったかは確認せんかったけど。

あとはTakeruchan さんのいうように各種スパイクを消しつつ利用する感じで。
    ぶっちゃけ、各種アブゾ魔法ではタック一番、二番にアトリだな・・・・。

新アブゾ魔法とか妄想したが・・・。
    アブゾバスト(アブゾースト&アブゾバイト)
    アブゾイマン(アブゾイン&アブぞマイン)
    アブゾアデキュ(アブゾアキュル&アブゾデック)
    アブゾカジル(アブゾカリス&アブゾアジル)
    アブゾマンバ(アブゾマイン&アブゾバイト)
    アブゾインスト(アブゾイン&アブゾースト)
    その他もろもろ組み合わせ考えたが・・・・名前がわけわかめ・・・。(´∀`;)
    (1)

Page 56 of 71 FirstFirst ... 6 46 54 55 56 57 58 66 ... LastLast