Page 71 of 71 FirstFirst ... 21 61 69 70 71
Results 701 to 708 of 708
    Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    実際に使うデシメ用WSセット(DA多め)でもう一度ロンフォミミズで測定
    *2段目のダメージをある程度知るためにWSD0%でも測定
    *双方首腰はフォシャ

戦/踊
    STR330 WSD40%  初段8298
    STR330 WSD0% 初段5988(ギフト分があるため実際の2段目以降はもう少し低い)

以上を踏まえてキキルンとてやさをアマブレ+ボックスステップ×5+ディア3+バーサク
    4ヒット25000強 5ヒット30000強  6ヒット36000強 

戦だと4ヒットで25000~26000くらいしか出ないです

ここでAIR-ONE さんのいうダメージとヒット数が正しいと仮定すると
    4ヒット37000というダメージは物理ダメージ上限が飛びぬけてる暗黒だからこそ出せるダメージということですね
    ・戦士 3.25+0.2=3.45
    ・暗黒 (3.25+0.5)×1.1=4.125

↑これだけ差があるのだから同じダメージなんか出ないはずですよね、私も失念しておりました

以上の結果から
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    戦士であればDAが高確率で乗るので、5ヒットで46000、6ヒットで55000以上、さらにリストレント効果中は最大1,3倍!で、ダメージだけならとんでもないことになりそうです(ここらは机上論です)。
    ↑の、暗黒が出せるダメージをそのまま戦士が出せてDAが乗ったらとんでもないことになりそう、というあり得ない机上論?は
    「暗黒がデシメーション使ってマルチがのるとダメージだけならとんでもないことになりそうです。」が正解ですね

ついでにリストレントですがWS初段にしか効果がありません。
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    多段WSにWSD58も盛ったりはしていませんが
    と、おっしゃっているくらいなので多段WSに対する微妙さはご理解頂けるかと思います
    更にDAの初段しか判定しないので貴方のおっしゃる最大1,3倍!に到達するまでWS撃たずに相当数殴らないといけなくなります
    (16)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 02-26-2019 at 06:06 PM.

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    実際に使うデシメ用WSセット(DA多め)でもう一度ロンフォミミズで測定
    *2段目のダメージをある程度知るためにWSD0%でも測定
    *双方首腰はフォシャ

戦/踊
    STR330 WSD40%  初段8298
    STR330 WSD0% 初段5988(ギフト分があるため実際の2段目以降はもう少し低い)

以上を踏まえてキキルンとてやさをアマブレ+ボックスステップ×5+ディア3+バーサク
    4ヒット25000強 5ヒット30000強  6ヒット36000強 

戦だと4ヒットで25000~26000くらいしか出ないです

ここでAIR-ONE さんのいうダメージとヒット数が正しいと仮定すると
    4ヒット37000というダメージは物理ダメージ上限が飛びぬけてる暗黒だからこそ出せるダメージということですね
    ・戦士 3.25+0.2=3.45
    ・暗黒 (3.25+0.5)×1.1=4.125

↑これだけ差があるのだから同じダメージなんか出ないはずですよね、私も失念しておりました

以上の結果から

↑の、暗黒が出せるダメージをそのまま戦士が出せてDAが乗ったらとんでもないことになりそう、というあり得ない机上論?は
    「暗黒がデシメーション使ってマルチがのるとダメージだけならとんでもないことになりそうです。」が正解ですね

ついでにリストレントですがWS初段にしか効果がありません。

と、おっしゃっているくらいなので多段WSに対する微妙さはご理解頂けるかと思います
    更にDAの初段しか判定しないので貴方のおっしゃる最大1,3倍!に到達するまでWS撃たずに相当数殴らないといけなくなります
    なんだかお手数おかけしてしまったようで、申し訳ございません。
    そして、ご指摘の通り、自分の机上論自体が現実の結果と大きく逸脱しておりました。

戦士と暗黒騎士の攻防比の違いは自分も完全に失念していました。
    また、リストレントが初段にしか乗らないという事も知りませんでした。
    一応用語辞典で確認はしたのですが、文脈から初段のみとは読み取れず、暗黒騎士のアビリティ「レッドデリリアム」の仕様のことも先入観としてあり、勝手な解釈に基づき該当項目を書き上げていました。

該当の記事を閲覧した方々に深くお詫び申し上げるとともに、該当記事の該当項目には線引きによる修正を行います。

ちなみに自身のデシメーション時のダメージに関わるステータスはSTR403(装備と素のステータスの合算) WSD16 腰はフォシャ 首は暗黒の数珠+2R25 サブ武器:ベリリムピック(NQ)という内容です。
    追記
    本日はオーメン王の日だったので、しれっと暗黒騎士で参加しさりげなく片手斧を振り回してみました。
    結果としてはやはり4ヒット38000前後でした(昨日とのダメージに直結する差異は、敵の違い、アルカナに対するアルケインサークルの有無及び呪歌のエンピ防具のコンビネーション分のステータスブースト)。

念のため、この記事を書いた意図については、「RMEAでなくともここまでできるぞ」と言いたかったのと、「さらなる強化でRMEAとの差がさらに縮まる事を期待しています」という開発へ向けたメッセージのつもりでした。

次なる強化はどんなものなのでしょうか?WSの威力をさらに引き出す!もありそうですが、伝説武器と比べた場合の差異の一つに連携属性があると思うので、スパイラルヘル:連携属性闇 なんて事になれば、使い勝手の部分でもかなり伝説武器に迫れるような気がします。
    強すぎるかなぁ・・・・・・
    この部分でそれを読み取って頂けるものと思っての投稿でしたが、自分のエアプ数値の羅列で台無しになった感じですね・・・。

重ね重ね、申し訳ございませんでした。
    (3)
    Last edited by AIR-ONE; 02-27-2019 at 01:03 AM.

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    そんなジョブいましたっけ?松井Pの前言どおり劇的に使い勝手に変化が生じたジョブはいまのところないと思いますが・・・

そろそろ違和感を感じるスレッドタイトルの変更か新設を要望します。
    ※なんか開発部門の統廃合が行われるようではじめての担当の方がみると暗黒騎士がさも不遇のように見えてしまいます。
    暗黒騎士もそこそこ好きなほうなのでちょっと違和感を感じています。ご気分を害したらすみません。
    個人の感想なんで、居ましたっけ?なんて言われてもちょっとねぇ・・・。

スレタイについては確かに今の現状にそぐわないと思います。
    いつの間にかスレの趣旨を超えて包括的な話題を、特に何も考えずにここに投稿していたのは確かにありました。
    このスレの目標である暗黒騎士の救済は十二分に達成されていると自身は感じております(個人の感想です!)。

スレ建てしたのは自分自身ではないので変更を要望されてもちょっと困ってしまいますが、自分のほうで包括的な話題を取り扱うスレを新設してみようかなと思っています。
    ふさわしいタイトル考えるのにみっかかかりますので、期待してお待ちください。
    (2)

Player
    件の話は赤の事かと思いますけど、変貌なんかとげてませんよ

シーフの時の騒動や他の事もそうだけど、個人の感想で逃げるのであれば、
    他ジョブを持出すのはもういい加減やめた方がよろしいかと

元の話も攻防比には中々いけないと書いてるそばから、いきなり攻防比キャップでデジメちょーつえー戦士だとマルチものってさらにやべーとか書いてるわけで、今までの数々の発言からも、主張したいのはそこでしょ
    (10)
    Last edited by Rikuchan; 02-26-2019 at 11:48 PM.

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    レス下さった方々、特に実証検証までさせる形になってしまったZACZAC_DOG さんには、特に感謝しております。
    暗黒カテゴリーのスレも、もはやほぼ自分しか書き込まないような状況が長く続いていますが、好きなジョブの話題で盛り上がりたいという気持ちをもって書いているつもりです。
    ただ、今回の件は、自身の過去の書き込みを考えれば、あまりにも不適切だったなと深く反省しています。
    今後も懲りずに、主に暗黒の話題でまたいろいろ書き込んでいこうと思っていますので、面倒でなければまた色々レスしてください。
    (5)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    個人の感想なんで、居ましたっけ?なんて言われてもちょっとねぇ・・・。

いつの間にかスレの趣旨を超えて包括的な話題を、特に何も考えずにここに投稿していたのは確かにありました。
    このスレの目標である暗黒騎士の救済は十二分に達成されていると自身は感じております(個人の感想です!)。

スレ建てしたのは自分自身ではないので変更を要望されてもちょっと困ってしまいますが、自分のほうで包括的な話題を取り扱うスレを新設してみようかなと思っています。
    ふさわしいタイトル考えるのにみっかかかりますので、期待してお待ちください。
    個人の感想と言う事は、赤を実際に運用しての感想ですよね?劇的に変貌していましたか?
    僕はエクス、アルマス、ミュルグレス、クロセアC所持していますが、劇的に変貌した実感がありません。
    ただ単に以前より使い勝手がよくなったのと、エンダメの微増でしかありませんけど
    どこが劇的に変貌を遂げたのかお聞きしたいです。まさかとは思いますが伝聞のみで先の発言でしょうか?
    (5)

7. 02-27-2019 12:59 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    個人の感想と言う事は、赤を実際に運用しての感想ですよね?劇的に変貌していましたか?
    僕はエクス、アルマス、ミュルグレス、クロセアC所持していますが、劇的に変貌した実感がありません。
    ただ単に以前より使い勝手がよくなったのと、エンダメの微増でしかありませんけど
    どこが劇的に変貌を遂げたのかお聞きしたいです。まさかとは思いますが伝聞のみで先の発言でしょうか?
    返事無いって事は、やはり伝聞やどこかで聞いた事をさも凄いみたいな誇張しての言葉だったのですね。
    これも机上理論ですか?さも他のジョブ調整は凄いと強調して、暗にもすごい強化貰おうと画策しているようですが
    いい加減そういう手法は辞めた方がいいと思います。僕もカラドとアポカリ両方アフターグロウつけるまで強化して
    いますが、個人的な感想ですが暗は強化いらないと思います。魔法関係の調整だけで充分と思います。
    僕は実際に使用運用しての感想なので机上理論ではありません。それよりも他のアタッカージョブを
    今の暗に近づけるのが、現実的だと思います。
    (10)

Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99

こちら、はっきりとした約束をしたわけではありませんでしたが、本日新規に包括的な話題を取り扱うスレを立ち上げました。
    どこに何を投稿するかは投稿者の自由ではありますが、自分自身は今後包括的な話題は新規に立ち上げたほうのスレで行いたいと考えています。

でわ、また。
    (3)

Page 71 of 71 FirstFirst ... 21 61 69 70 71