Page 2 of 71 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 708
    Player yune's Avatar
    とりあえず魔法の問題点について思いつくことを。

・八双星眼のペナルティ。
    侍の空蝉との同居を考えての事でしょうけれど、実際にこれが重くのしかかってくるのは暗黒だけと言う。
    ドレッドスパイクの詠唱時間リキャストも考えるにわざわざペナルティとして載せる意味が無いのではないかと言うこと。
    そもそも暗黒の魔法はリキャストが重い魔法が多すぎるので詠唱にペナルティは百歩譲ってokとしてもリキャストにペナルティは何とかしていただきたいかなあ。

・ドレインドレイン2の吸収量不足
    MPコストはすこぶるいいですが、ケアルより遅いキャスト、長いリキャスト及びレジ要素と言う信頼性のなさ、また被ダメージが大きくなってくる高レベルにおいて暗黒魔法スキル依存のドレインの伸びが低すぎると言うこと。
    またアビセアにおいてはHPが爆発的に増え被ダメージが大きくなる事もあり回復ソースとして意味をなしにくい現実があります。
    専用アートマである砂蚯のアートマを他の物理アートマなどを捨ててつけても僅か20%アップでしかない。倍々ゲームである黒魔道士の精霊魔法におけるアートマと比べるべくも無くお話になっていません。

・ドレイン2の余剰吸収分のHP+効果が支援や薬と同居しない。
    アビセアの支援においては漸く上書きしない形になりましたが巨人の薬等を上書きしてしまう。(しかも効果時間は1分)
    これは魔法のコンセプトをつぶしています。別枠化などすべきでは無いでしょうか。(これについてはモンクのマントラも同じかな)

・アートマの数(月のジェイドの上限)による、物理or魔法特化アートマの組み合わせしか現状余り意味を成さないこと。
    両方使う暗黒だと、なんちゃって戦士やなんちゃって赤魔道士(黒には遠く追いつけない)にしかなれない。敵によって選べると言うメリットがあるだろうといわれるかもしれませんが特化ジョブを用意するほうが暗黒がなんちゃって戦士やなんちゃって赤魔道士をするよりもメリットがあるのが現実かと。

・アブゾ系について。
    数値的には悪くないのですが、効果時間の短さと減退があること、また支援のあるアビセア内では弱体効果しか発揮できない事(半分の効力になる)
    これらは今一度見直してもらうほうがいいかと。
    まあ、その上でなんらかの+が無いと殴りを止めて使う意味があるのかという問題に戻ってしまいます。

・マジックアキュメンについて
    調整されましたが、それでも攻撃を止めて魔法を使うと言う選択肢にはなりえていません。
    無論魔法だけを使うと言うのが暗黒っぽいかというとそんな事は無いので匙加減は難しいでしょうが。

・精霊魔法について
    はっきりいって精霊魔法が使えることがほとんどメリットになっていません。(釣り用のストーンとアビセアの黄色弱点狙いくらいでしょうか)

物理についても言いたい事は山ほどありますがとりあえずはこの程度で。
    (1)

Player TASsan's Avatar
    精霊魔法4系使えたら赤から猛烈なネガ食らうでしょうし精霊魔法強化は無理だと思ってます
    なら最初のコンセプトどおり火力ジョブにしていただきたい
    (0)

ドレイン2のHP増強時間上方修正とアブゾ系の効果時間上方修正とドレッドスパイクの効果時間上方修正もやってもらいたいですね
    現状どれも使った瞬間一発芸できますれべるですから
    (2)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    自分なりにおかしいと思うところを列挙してみました。
     1.暗黒の仕様
      例えばですが昔の仕様(たしか消費したHP分D値自体に加算だったかと。現在は消費した分ダメージに固定加算し、固定加算分は基本防御無視)であったならば、クラポン戦術は可能でも超格上に対してはダメが通りにくく消費分のダメージを捻出ができず半ば成り立たない闘い方だったのでは?その仕様であれば格下に大して圧倒的過ぎる火力になる可能性がありますが現状心配するほど基本火力高くないと思いますし。なんだったら思い切って、昔のD値に加算の仕様で不意打ちのような次の攻撃にのみ乗る仕様で再使用時間も短くするなどいかがかなと。
     2.ラストリゾートの仕様
     これは明らかにおかしな弱体を過去に受けていますがどういうことでしょうか?過去のような35%の変換率であったならば納得もいくような仕様ですけども。しかもこの弱体は変換率を15%に下げただけで効果時間も再使用時間も、そして強烈な効果だからこそのもう一つのデメリットであろう敵対心の大幅な上昇(バーサクなどより遥かに強烈な敵対心)も据え置き。納得のいく説明なり、昔の仕様に戻すなりしていただきたいなと思っています。
     3.アブゾ系について
     コレも過去何度かの仕様変更があったようですが、やはり現状はちょっと不満です。時間で減衰してしまうステータス系やそもそも詠唱が長いにもかかわらず正直大きいとはいえない最大効果。ステータスの吸収量についてどういった認識なのかは分かりませんが間違いなく実用性に欠ける程度の効果しか得られていないと感じます。
    (0)

Player tanakitisan's Avatar
    たしか初期に暗黒について書かれてたので
    ありあまる火力をどうおさえるかが重要だ
    とかあったはず
    勝手に吸収ジョブにされた挙句、まともな調整もされないままの期間が長すぎる
    俺は初期組みだから上のコンセプト信じこんでプレイしてきたのに裏切られた感が半端ないんだが
    暗黒耐性つけてダメージもださずただ自分のHPを減らし続ける
    こんなお笑いピエロジョブになんでしたのかね
    早急にただD値の高いボンクラから脱却したいんだけど
    (3)

業を背負う業を背負うって言うけど、普通業を背負ってたらスンゲー火力持ってるとかどっかにナンバーワンあるはずなんですよね
    豪鬼にしかり
    (0)

7. 03-08-2011 06:58 PM
    Reason
    .

Quote Originally Posted by kaomozi View Post
    エレ狩りならナンバーワンですよ
    それでどうするんでしょうか?
    何するんでしょうか?
    (0)

9. 03-08-2011 07:14 PM
    Reason
    .

要するに演技もうまくないしかっこよくもない俳優に無理やり紹介文つけるときの煽り文句
    「性格俳優」って奴ですね
    コンテンツにもNMにも通常時にも全く関係ない話でしたね
    (0)

エレ狩り推奨するやつは放置でいいよw
    暗黒馬鹿にしにきてるんだろ
    エレメンタル王国でも主コンテンツにできたら話は別だが
    (2)

暗黒はアタッカーなんだ
    魔法となえて火力が上がるならともかく自己満足程度の魔法なんてゴミにしかならない
    青を見るといい
    火力ある魔法を連射しつつ武器が揃えば削りも申し分ない
    弱体、自己強化、自己回復、妨害なんでもこいのスーパージョブ
    魔法を唱えさせつつ火力あげるならこれくらいやってくれ
    (2)

Page 2 of 71 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast