Page 67 of 159 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 ... LastLast
Results 661 to 670 of 1588
    Player Sakura317's Avatar

クリアできなくなることもそうですが

せっかくのバッファ能力を与えられた学者が、またいらない子になることはどうお考えでしょう?

調整するなら、たとえばリゲインの値を少し少なくする、効果時間を少し少なくする・・・ではだめなのでしょうか?
    ナイオでもそうですが、いきなり、「使い物にならなくなるレベルの調整」をしてしまうのは困ります。

ウッコフユーリーは、最初下げる値からだいぶ下げ幅が少なくなりましたが、それでもウコン戦士が激減してしまいました。
    今の学者調整では、せっかく人口が増えた学者がまた激減してしまいます。

学者のオーラは、ハイレベルプレイヤーがハイエンドコンテンツをクリアするために使われもしますが、そうでないユーザーを難しいコンテンツをクリアさせてあげられる魔法でもあります。

今のアビセア乱獲にくるプレイヤーはひどいものです。
    促成栽培するからすっかすか、そのままでは稼げないのを、学者でいってオーラまいてオーラまいて・・・で喜ばれることができます。

クリア目的でのVWの高いステップのモンスターに、オーラで楽に勝つことができます。

「ハイレベルではないプレイヤーを救済することもできる」オーラの可能性を、100%つぶさないでほしいのです。
    60-70%に減らされるのはいいのですが、まったく意味のない魔法にされてしまうのは悲しいものがあります。
    (72)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    せっかくのバッファ能力を与えられた学者が、またいらない子になることはどうお考えでしょう?
    連環計始め他のアビ性能はそのままですし、疾風を使ったスタン役としての需要は残ると思いますよ。
    リジェネも相変わらず良い性能で、新ナイズルあたりではかなり有用でしょうし。

……あと、スタン役を学者に奪われた別のジョブがあるんですけどね。
    (11)
    Last edited by Nortalt; 10-26-2012 at 11:14 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    お!新ナイズルの調整に限っていえば、けっこう良い感じではないかと思います(*'-')

ただ、パウダーブーツを、ALLジョブ装備にしちゃうと・・・
    今後、新しいタイムアタック系コンテンツが追加される際、
    それが全てパウダー履き替えが前提になってしまうという問題があります。
    「【絶対防御】のような強力な手段があると、それを前提として対策しつつ新しいコンテンツは作らなくてはいけない。」
    と開発自身、明言されてますし(´・ω・`)

なので、個人的には・・・あえて逆にパウダーブーツのリキャを大幅に伸ばして、連続使用しづらくした上で、
    新ナイズルは、常時【とんずら】と同程度の速度で移動可能にしてみては?と思います。
    【とんずら】や他の移動速度を増す能力を使った場合は、さらに加速で!
    (他のスレで投稿した内容と同じですが、タイムリーだったのでこちらでも(*ノノ))

クリア済みの人がお手伝い参加しやすくなる利点もありますからにゃー。
    (29)
    Last edited by KalKan-R; 10-26-2012 at 11:04 PM. Reason: 改行などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    普通これを最初に提示するべきですよね。
    事態を沈静化させるためにあらかじめ用意していた内容ですか?

とりあえずナイズル調整からざっと。

「???層にワープ」の上限引き上げ
    上限引き上げは評価できますが、攻略で最も妨げになっているのは下限値です。
    2→4へ引き上げてください。

「同時」ランプを操作後、再度調べられるようになるまでの待ち時間を30秒 → 15秒に短縮
    これは別にいじる必要はなかったですね。
    5本発見時に押せばいいだけですし、ペナルティはあっていいと思います。

「手順」ランプの正解判定までの時間を12秒 → 7秒に短縮
    まだ長いですね。もっと早くお願いします。
    からまれている場合の処理等考えますと3秒でお願いします。

「パウダーブーツの装備ジョブ変更」
    後押しではなく必須と認めたと同意ですね。お金回りもよくなるし、まぁいいんじゃないですかね。
    維持費を考えると攻略へ望む方の壁としての位置づけでしょうか。

ペナルティへの調整はなしですか?
    オーラ無しでのWS・白魔法禁止での殲滅・討伐系は引き当てた時点で攻略が不可能に近いレベルで困難になりますが。
    (14)
    Last edited by lilinice; 10-26-2012 at 11:12 PM.

Player
     いろいろ話して頂いてますが、今のところこの調整で現在主流となっているコンテンツの難易度が上がることは開発の中で前提になってるんですね。

とりあえず、テストサーバーに実装して様子を見るのかもしれませんが、今の状況なら難易度上がる前に集められる装備を集めておこうって考える方が多くて、テストプレイする方も少なくほとんど欲しい情報は得られないのでしょうか?
     開発の人員等厳しいかもしれませんが、開発のほうで実際プレイして慎重に調整していったほうがよりユーザーの納得できる案になるのではないかと思います。
     今回の調整はかなり重要なことなのでアドゥリンの発売を遅らせてでも労力を割いてほしい案件です。
     今回、とりあえず様子見るために本サーバーに実装していますねってのはやめて下さい。 やることがなくなってアドゥリン発売まで付いていくユーザーはかなり減るかと思います。
    (19)
    Last edited by mabutathirteen; 10-26-2012 at 11:06 PM.

6. 10-26-2012 11:05 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Windy's Avatar
    だから、学者を救済するために追加したオーラを
    再度、弱体する前に、学者の強化プランを提示してくださいってばよっ。

後で
     「ちゃんと考えてるので安心してください、
        ただ他の案件があるので何時になるとはいえません、もうしばらくお待ちください。ごめんなさい」

って来るんでしょ、
    もうパターン化しすぎだと思いませんか?学者のみなさん。
    (100)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    レギオン、エインヘリヤルの調整について
    今回の調整で、オーラの攻撃面の恩恵が減少することで、敵を倒すまでの時間がより長くかかるようになります。絶対防御については、効果時間の短縮により、これまでよりも早く敵を倒す必要が出てきます。

その変化はいずれも、増えてしまう分の時間を調整前相当にして、削る必要のあるHP量を少なくすることで埋められるという考え方をしています。
    結局、レギオンの調整はそれで終わりですか?
    一般プレイヤー巻き込んで体験会までやって実装したコンテンツの末路がこれですか。
    現実が見えてなさ過ぎて、怒りを通り越して悲しくなってきました。
    参考にはされないでしょうけども、レギオンについての調整案もいくつか投稿させていただきました。
    多少なりともその意を汲んでいただきたいと切に願う次第です。
    (47)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    学者からリゲイン消して、リフレ付けた理由を教えてください。
    学者はヘイスト、リフレジョブなのでしょうか?
    (63)

Player kred's Avatar
    Character
    Kredy
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 16
    業者対策巻き込みの栽培の件もそうですが、調整としての代替の救済策は「予定」がありますじゃなくて
    その救済と弱体を同時に行うのが普通だと思うのですが。
    弱体「だけ」の先行実装は人手が足りないのは理由にならないと思うのです。

>召喚士や学者についても、結果としてその他の要素でプレイの幅が広がるように
    >活躍していけるようにしたいというのが前提

せめてこれの内容を言ってくれないことには調整じゃなくてただの弱体です。
    たとえばケットシーの実装だとか鼓舞がスキル500で3/3になりますとか。
    オーラの効果時間はさすがに見直しをお願いしたいです。
    長時間続く魔法という特徴だからこそわずかな差のためにスキル500を目指していた人が多いのです。
    その大前提はさすがに崩して欲しくありません
    (35)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

お待たせしてしまい申し訳ありません。

• 絶対防御/連環計(オーラ)の調整について
      今の時点では、現状のプランのままで進めさせてください。
    そのプランのまま実装される、もしくは現在よりもきつくなる形で実装される
    というのがこれまでのテストサーバーへの導入後の正式採用でみうけられます
    だからこそテストサーバーへの導入を含めてやめてほしかったのですが、今回は御社の担当してる社員の方々が風邪で仕事になっていない状態で作成された仕様ですので特に心配です

• レギオン、エインヘリヤルの調整について
      今回の調整で、オーラの攻撃面の恩恵が減少することで、敵を倒すまでの時間がより長くかかるようになります。絶対防御については、効果時間の短縮により、これまでよりも早く敵を倒す必要が出てきます。

その変化はいずれも、増えてしまう分の時間を調整前相当にして、削る必要のあるHP量を少なくすることで埋められるという考え方をしています。

より短時間に敵を倒さなければいけない直接的/具体的な理由はコンテンツごと/モンスターごとに様々あることは承知していますし、必要なものについては検討を重ねることが有意義であると考えています。

ご意見の中には、そうした部分に触れてのご意見も多くありましたが、今回の絶対防御/オーラを調整した結果で新たに生じることではないので、調整内容の是非を吟味する材料としては、ひとまず切り離させてください。(ご提案を無視するということではなく、案件ごとにひとつひとつ明確にして検討していくために必要なのです。)
    VWやバローズのような話にもでていないコンテンツや放置される裏など、デメリットの影響しかうけないものはどうなるのでしょうか?
    何をもって時間が短いと問題がないのでしょうか?
    (26)
    Last edited by Refi; 10-26-2012 at 11:15 PM.

Page 67 of 159 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 ... LastLast