Page 28 of 159 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 128 ... LastLast
Results 271 to 280 of 1588
    Player
    新ナイズルについて、オーラの弱体により100層狙いはもうできないだろうと予想します。今ですら100層行けるか行けないかなのですから。
    天文盤が25から5になるのはいいけど、60層止まりでは+3装備しか交換できないではないですか。
    そこで皆さん80層狙いで行くことになると予想されますが、それでもこの弱体内容で80層まで行けるのか疑問です。
    今までどうりの運でも80層狙いじゃ5回クリアしないといけないことにもなりますし。

天文盤が5個になるだけで、難易度調整ができているとは思えません。オーラの弱体は仕方ないにしてもコンテンツの調整はもう少し検討すべきだと思います。
    (16)

2. 10-24-2012 02:11 PM

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    言ってる事には概ね同意だけど、1と2はちょっとおかしくない?と思います。
    今までの廃装備+オーラ、絶対必須の攻略法は歪んでるとおもいますが、
    元々そんなユニクロに毛の生えた様なのが早々クリア出来ちゃマズいコンテンツですよね?

自分自身準廃にも届かないヘタレプレイヤーですが1、2の制限はどうかなあ、と少し思いますね……。
    ユニクロから一歩二歩上の装備のプレイヤーは少し頑張れば、
    ユニクロプレイヤーはそれこそ運が絡む位の難易度にするべきだと思っているので……。
    (レリック持ちでもないのに真闇王倒して何するの……)
    開発側がコンテンツのバトルバランスはレリック/ミシック/エンピリアンウェポン所持を前提に調整はしていないと言っているからには廃装備無しで検証するべきだと思いますよ。Arch Dynamis Lordに関しては90Lv時のコンテンツですしね。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    バトルの調整について

※バトルのバランスについては、イージスやオハンといった最上位の防具や、レリック/ミシック/エンピリアンウェポンなどを全員が所持しているといった前提でバランスを取っていないということは、補足させてください。良い装備があれば戦いを優位に運びやすいというメリットは勿論ありますが、そうでない場合も工夫によって十分攻略できるように調整しています。
    (28)
    Last edited by Raidy; 10-24-2012 at 02:38 PM. Reason: 一部訂正

Player
    オーラと絶対防御の弱体だけがしっかりされて、コンテンツ調整と学者召喚士の強化はチョロっときて終わるんじゃないか?
    と、先日別のスレッド危惧していたのですが、
    悪い予感ってほんとに当たりますね・・非常に残念です。
    松井Pから「暗黒騎士はたまたまコンテンツにピッタリはまっただけで、決して強すぎることはない。だから弱体しない」的な発言がありましが、学者と召喚士にはその理論は適用されないのでしょうか??

最近のverup内容や修正調整内容、他のスレッドでのフィードバック具合等を見ていると、
    プレイヤーが期待していたコンテンツ側の細かな調整は行われず、
    本当にテストしているの?プレイしているの?と疑いたくなるような大雑把な調整ばかりです。

最早コンテンツごとの細かな仕様変更は(技術的に?)不可能なのではないか?と思いました。

「オーラ絶対防御や無敵薬による前衛超強化短期決戦はもう飽きた」との声は確かに多いですが、
    理不尽範囲攻撃の射程短縮や性能の変更、敵の挙動の変更が不可能であるならば
    オーラ絶対防御含め既存のコンテンツに関してはもういっそこのままイジらず、
    こういうコンテンツなんだと割り切ってしまい、
    新しいコンテンツでオーラ絶対防御があってもなくてもそんなに難易度が変わらないバトルを目指すのはどうでしょうか。
    絶対防御に関しては、敵の耐久力を上げ90秒で沈まないようにするだけで潰せます。
    オーラのほうは攻防一体なので難しいところではありますが、
    これだけたくさんの人が一晩で書き込むフォーラムなんだから、募ればきっといいアイデアでるはず。
    コンテンツ調整スッカスカのままでこの弱体調整を押し切ってしまえば、理不尽ながらもがんばって攻略法を見つけたプレイヤーをバカにしていると思います。

最終的に少しはマシな調整になるとは思いますが、仮に弱体っぷりが少しばかり緩和されても
    私は納得できません。
    新2アビ込みで現状と同じ難易度になるような調整をするか、コンテンツごとの細やかな調整ができないのであれば

弱体案の白紙撤回をお願いしたいです。
    (16)

Player SakuraEbi's Avatar
    Shadow Lordって無影大王討伐の話です?
    でも無影大王討伐の話じゃないですよね?

バトルのバランスについては、イージスやオハンといった最上位の防具や、レリック/ミシック/エンピリアンウェポンなどを全員が所持しているといった前提でバランスを取っていないということは、補足させてください。
    ええ。ですから"全員レリミシンピ所持してない"のが条件でUPしろっておかしいですよね?
    確かにおっしゃることも最もですし正論だとは思いますが、この文だと別にナイトがイージス持ってても良い訳ですよね?
    真闇王相手に全員ユニクロで挑むなんて不自然ですよね?現実にありえますか?(超強いから仕方ないとかありますが)
    腐ってもデュナミスの一番強いHNMがユニクロで倒せるなんて逆に萎えるんで辞めて欲しいです。
    (例えばAV討伐みたいに色々な隠し弱点があって運良く突き続ければ倒せる!とかなら別ですが)
    (5)

Player popochan's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

• 連環計

連環計の効果時間中のみ詠唱可能な白魔法「オーラ」の効果が以下のとおり調整されます。
      • 効果時間:5分 → 90秒に短縮されます。
      • ヘイスト効果:強化魔法スキル15ごとに+1% →強化魔法スキル20ごとに+1% に引き下げられます。
        強化魔法スキル500時に最大で+25%
      • リゲイン効果:リフレシュ効果に変更されます。(効果値は従前どおりです。)

私も学者をやっていますけど…オーラ効果は絶大だったと思います

今回の修正で、あえて1つ意見するなら…効果時間が少し短いのでは?っと思います
    5分(最大12分30秒)は確かに、少し長いと思いますが…90秒(3分45秒位?)最大は、短すぎると思います
    せめて3分(最大7分30秒?)で様子を見たほうが良いのでは?と思います

ヘイスト枠orリゲインに関しては、私は異論はありません。

ただ、今現在・過去の方でも…強化魔法スキル装備を苦労して集めた方などにとっては、酷い修正だとは思いますが・・・
    (8)

Player Raia's Avatar
    うわ~なんだこの削除ラッシュ・・・自分の投稿も削除されておりましたが
    暴言等はしてなかったんですけどね。

あと同意してくれた人が私の投稿の一部を引用していたものも
    削除されてたため何が引っかかったのかは判っているんですが・・・・
    批判を聞くのがそんなにいやなんでしょうかね・・・。
    (26)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post

"全員レリミシンピ所持してない"のが条件でUPしろっておかしいですよね?
    確かにおっしゃることも最もですし正論だとは思いますが、この文だと別にナイトがイージス持ってても良い訳ですよね?
    真闇王相手に全員ユニクロで挑むなんて不自然ですよね?現実にありえますか?(超強いから仕方ないとかありますが)
    腐ってもデュナミスの一番強いHNMがユニクロで倒せるなんて逆に萎えるんで辞めて欲しいです。
    (例えばAV討伐みたいに色々な隠し弱点があって運良く突き続ければ倒せる!とかなら別ですが)
    であればArch Dynamis Lordを数名レリミシンピ所持の90Lvのアライアンスで検証したらいいのではないですか。開発ならLv設定とか自由に出来るでしょうしね。
    (7)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    前提として、強力すぎた性能を抑える目的で調整を行っていますので、これらのハイエンドコンテンツの攻略はこれまでよりも厳しくはなります。
    開発さんお得意の取得難易度に見合った性能の報酬にしてください。
    オーラの調整で難易度が劇的に上がるのですから、報酬の性能も上がるべきですよね。
    都合の良い時だけこの言葉を持ち出してきて、都合が悪い時はダンマリなんてダメですよ。
    (67)

Player Samson's Avatar
    Character
    Guita
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    オーラ下方修正、長時間リジェネやリゲイン削除に代価案がないのが致命的でないか思うのです。
    連環計(オーラ)に依存しない部分の学者の強化もついでにやってほしいです。
    今思いついた分だけ申しますと

鼓舞激励の策 現状 3秒1TP 180秒 これを強化スキル依存でTPを上がるようにしてほしい
    理想 強化スキル0~199 3秒1TP
              200 3秒2TP 以降100増加ごとに1づつ増加

リジェネ全部 基本効果時間を180秒に変更(白や赤のリジェネも同様)

50~60の間でヘイスト習得可能にする これによりナイズルなどの6人制限は学のサポがスタンできる黒する等戦術幅が広がる(これはやりすぎかもしれんが)

戦術魔道書に 99で charge6 charge回復時間 40秒 これの追加 

これをオーラ・絶対防御の調整と同時に実装すれば
    ナイズル未開領域踏査指令はディスペルされる敵に戦闘しないという追加要素が入りますが 

うまく機能すればナイズル未開領域踏査指令100層クリア絶対無理だけは回避できると思われる

ジョブ調整者及び伊藤Dこれの検討をお願いします。
    (8)

Player SakuraEbi's Avatar
    それならいいんじゃないでしょうかね。
    私は本来有り得ないような突飛な条件付けて動画挙げてくれ、という意見に対して反対しただけなので。

まあ、運営が過去にこういった!とか発言持ち上げてそれに沿って要望するのも構わないんですが、
    個人的には(運営の感覚がそもそもズレてるのでアレですが)今のレベルと環境的に現実味のある装備で、
    先日提示された新しいオーラと絶対防御でクリアしてる動画が欲しいんですが。本来の目的はそれですもんね。
    (1)

Page 28 of 159 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 128 ... LastLast