Page 50 of 159 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 100 150 ... LastLast
Results 491 to 500 of 1588
    Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    オーラの弱体については仕方ないという意見の人がほとんどじゃないかな?
    ただどの程度の弱体なら許容できるのかというのは人それぞれだし、将来を
    見据えた調整というのであればなんのための弱体なのかというのをはっきり
    させるべきだし、ただ弱体するだけじゃなく其の目標に近づけるために開発が
    どうしていくつもりなのか、どうしたいのかというのもセットで説明して頂けると
    こちらとしては嬉しいのですが。
    (11)

Player Osb's Avatar
    プロデューサーが、修正に伴い既存コンテンツも調整すると明言したので皆期待していたのに
    その調整が敵の特殊技のダメージや効果、コンテンツなら仕様の細かいチューニングではなくて
    やっつけ気味なものであったこと。

また、調整後も、明らかに今までより難易度が高くなると今更宣言されて実装されることについて
    不満を持つなというほうが無理な話でしょう。
    (55)

3. 10-25-2012 04:04 PM

Player
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    ここらのクリア不可能って意見はプレイヤーによるんじゃないですかねえ
    新ナイズル、レギオン、水晶、新闇王なんてLV上げ、装備をそろえる、コンテンツにあったスキルを身に着ける
    これらを整えてから向かうものであり
    LV上げがあっというまに済んでしまい。
    上記のコンテンツに挑むことじたいは直ぐに可能なことが勘違いしやすい点かと思います。

オーラはいまでこそ必要不可欠のように言っている方が多いですが
    100層が当たり前に言われる前はオーラなしが普通であり(それまでは80層からは運がなければ厳しかった)
    あくまで先人達のおかげで攻略が進み当たり前になったにすぎません。
    最高の環境を揃え一回だけクリアすればいい開発や、某雑誌のLSさんならばそれでもいいかもしれませんが、
    僕ら生のプレイヤーはどんどん人が減っていく中、何度も同じコンテンツを攻略しなければなりません。
    人集めや戦闘に至るまでの段取りと、それを何度も繰り返す苦労は「難易度」には計算されないのでしょうか?

弱体するならばまずのその前に、オーラ絶対防御前提(だと思われる)コンテンツそのものを調整し、弱体した分は他を強化して
    オーラ絶対防御無しでもクリアできるようにして欲しい。
    「クリアできるよ」というならやって見せてください。
    コンテンツ側の調整も他の強化もするつもりがないのであれば、弱体調整なんかしないでください。

というのが私の意見です。
    (30)

Player
    水晶龍、たぶん例に上がってるコンテンツの中じゃ例外的にオーラや絶対防御が必須ではないですね。
    でも事故が増えるでしょうね。倒し切る前にスタン耐性が付いて罠が多発して…
    それを防ぐために主催は火力ジョブのハードルを上げて参加できるユーザー減少。
    当然、欲しい物を取り終えた人は主催・参加すらしないので、高くなったハードルは相対的に上がっていくと。

新ナイズルにしても、オーラリゲインなしで80に挑戦して5回に1回成功としても
    本命の装備を取得しようと思えば、それを5回。つまり25回に1個、となりますし。
    それすら熟練したプレイヤーで、の話です。
    嫌なら100層目指せですかね? オーラなしで100層の成功率は4%でも足りなさそうですが…。

そもそも不可能コンテンツは論外ですが、
    10回20回やって1,2回しかクリアできないコンテンツも、充分ゲームとして成り立っていないと思います。
    (一人で遊ぶようなオフラインゲームならアリでしょうけど、
     多人数の時間を共有するオンライン、しかも事前準備にも時間を要するFF11なら、なおさらです。)

真闇王やレギオンに参加されてるプレイヤーって現課金者の何割程度でしょうか?
    オーラや絶対防御を弱体するのは構いませんが、コンテンツを調整せずに(or今回のような適当調整)
    ゴリ押しだから参加できていた人達を追い出して、現課金者の何割がそのまま参加できますか?
    追い出される人達はアビセアなどはある程度済んでる人たちかと思いますが、
    VWやバローズ以外の受け入れ先はありますか? どこに流れてていきますか?

それと、パウダーブーツ。
    何で、後衛とからくり、モンクはぶかれるん?
    今後難度の高いタイムアタックコンテンツ系は全部ブーツ必須で難度設定するん?
    またブーツ調整して、でもコンテンツの調整はあんまり関係ない調整でお茶濁して難易度上げるん?

そういう細かい事も考えてコンテンツ、アイテム、アビリティの見直しをしてください。
    当然、オーラと絶対防御の弱体は、それに見合うコンテンツ調整が行われる事が必須で、
    同時に行われる必要があります。
    (36)
    Last edited by nyu; 10-25-2012 at 04:12 PM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Osb's Avatar
    Quote Originally Posted by Laurier View Post
    新ナイズル実装のとき、開発さんが今の戦術を想定して作ったと思ってるようですが、たぶん違うと思いますよ。
    だったらそのタイミングで、修正するんじゃないですか?
    明らかに想定してない攻略法で最高クラスの難易度の装備が量産されちゃったら大変ですよ?
    AVをクラポンで討伐したときなど迅速に対応しましたよね。
    すぐ対応しなかったということは、ある程度許容範囲だったのでしょう。

今回の弱体調整にあたり、既存コンテンツの難易度は上げるべきではありません。
    開発さんのおっしゃる弱体理由とクリア難易度を変えることは、まったく関連がないんですよ。
    (33)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    防御・オーラの弱体は既存コンテンツがオーラ・防御ありきになってしまったせい
    といいますが、ではなぜオーラ・防御ありきのコンテンツが駄目なのか?
    これがそもそもの問題ではないでしょうか?

なぜ駄目なのか?
    ・ゲームがヌルゲー化する(今回のコンテンツ側の難易度調整からして開発はこう思ってるんでしょう)
    →こっちはそれでも必死なんですが、両手前衛ゴリ押しオンリーの戦闘バランスは確かに最初は
    面白いんですが戦闘が単調になりすぎるという点でこの先を考えるとこのままではマズイというの
    は理解できます。

理解できるから弱体もやむなしという意見なんですよね、少なくても私は。
    コンテンツ周りもそうですが、まずは基本的な戦闘バランスも見直して
    そのために必要な弱体をオーラ・防御に施すべきではないですか?
    まずオーラ・防御を弱体してそれにコンテンツ側をあわせるような調整を
    するからこんなやっつけ調整になるんだと思うんですが。
    (13)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    海外のエンピ持ちプレイヤーさんでレーダーがないのにモンスターの位置がわかちゃったり
    とんずらなくても壁の向こうに通り抜けて移動時間短縮して結構自由な構成で100層クリア
    してましたよね。もう動画削除されたんでしたっけ(^ω^)

そんなことせずFFXIの仕様上でどうにかできないかと考え抜いたのがパウダ使用可能な両手武器前衛x4と
    強化スキルを頑張って仕上げた学者さんx2だったのにね。また攻略考え直しなのね;^_^A

たしかにオーラや絶対防御問題があり今後のコンテンツ設計の邪魔になるのもわかります。
    でもそっちの調整とともに前述の問題やコンテンツ自体の根底にある問題点に目を向けてほしいです( ̄(工) ̄)
    (48)

Player tomy's Avatar
    過去コンテンツならまだしも現在メインでプレイしているコンテンツの難易度を上げるような調整はしないでください!
    もしやるなら現状と同等の難易度になるようコンテンツ側を調整してください。
    (例えば新ナイズルではオーラ無しで100層が今までのようにクリアできる難易度での修正を)

できないなら一切触らないで現状維持のままでお願いします。

ただでさえ内容の薄いVUばかりで、まわりのLSメンやフレがどんどんインしなくなっているのに
    これ以上残っているプレイヤーのやる気を減らすようなことはしないで頂きたい!
    (47)

Player KOKIA's Avatar
    Character
    Ruth
    World
    Leviathan
    Main Class
    SCH Lv 99
    実装当初から死産状態。以逸待労も役に立たないものに変えられ、
    やっと日の目をみたオーラを別魔法に変えられ…
    学者メインの人達に謝ってほしい。
    (40)

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    プレイヤーとは視点が違うんですよね、高確率でクリア、NMの討伐できることが
    開発にとっては想定外で、それによって得られる最終武器防具群を所持していることが
    一般化されてしまうと、非所持のプレイヤーは、今後どんなコンテンツにも参加できませんね。
    そうなると、装備の差を埋めるために最終装備群の弱体も視野に入れなければならない。

クリアできる方がオカシイ、そんな装備を取れる方がオカシイぐらいの
    設定にしたいような気がしますね。

私自身、レギオン、真闇王はおろかVWも諦めました、ハイエンドコンテンツが
    どんなに無理ゲーになっても痛くも痒くも有りません。
    ライト向けとして出来たミーブルバローズも、Lsの学者やってる人のオーラを頼りに
    3人で2回ほどやりましたが、それも厳しくなるかとおもうと、それだけが残念でなりません。
    (22)

Page 50 of 159 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 100 150 ... LastLast