Page 10 of 159 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 110 ... LastLast
Results 91 to 100 of 1588
    Player
    30分アビになるんでしたら、絶対防御は効果据え置きということなのでいいんですが、
    オーラに関しては、リゲインを削除するなら効果時間は5分のままにしてほしいです。
    じゃあリゲイン1で効果時間90秒ねって言われたら「それもちょっと・・・」なんですが。
    学者さんは長い目で見てお得なジョブというコンセプトですから、
    効果時間を短くするのはよろしくないと思います。
    (10)

Player Hanaya's Avatar
    これはひどいですねぇ。何事にもバランス感覚というものが大事です。
    今回の調整に関してはバランスがまったく取れていない。今後も引き続きコンテンツの調整を行うものと思いますが、まず最終的な弱体から入ってしまったのではコンテンツの修正が終わるまでの間攻略を諦めろと言っているようなものです。
    しかし弱体後に攻略法を探った末、達成率が大幅に下がるものとなった場合その間に取得したアイテムに関してはオグメが付く等の付加価値が付きますよね?(難易度=報酬装備性能という見解なのですから)それであれば納得致します。

今回のアナウンスの仕方には正直ビックリしました。現在主流の多数のコンテンツ攻略のあり方を根底から覆すような大幅な弱体を行うのであれば当然コンテンツ自体の修正に関してもそれに見合うよう慎重にテスト、協議を経て同時に行わないと、攻略の可否そのものが疑問視されます。敵HPを下げるだけという調整は少なくとも熟考されたものとは到底思えません。
    スレッド表題の件に関しては各コンテンツの再設計にまで及ぶ大きなものと考えますので、引き続き早急な対応を切に願います。
    (58)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

3. 10-23-2012 11:39 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

4. 10-23-2012 11:41 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

5. 10-23-2012 11:42 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    オーラと絶対防御の性能が異常すぎたのは、以前から議論されてたのでどうこうは言いませんが・・・
    (一応個人的に予想していた内容と比べて、オーラは大幅弱体され、絶対防御は小幅弱体だった)

コンテンツの調整は適当すぎると言わざるを得ない。

例えば、レギオンに関してはナゼ一律なのか?
    3~4回敵がPOPするようで4すが、1回目は今より50%減にして「つかみ」だけでも簡単にして
    2回目は25%減、大ボスなんかは10%減~現状維持でボスはやっぱ強いねー。ボスで2アビ使おうか。
    ぐらいが普通なんじゃないのかな?

まあ、HPの減らし幅が低いのが悪いのではなく、あっという間に全滅するような猛攻ばかりなのが悪いんで
    この意見も無意味なものなのかもしれません。
    (70)

Player Hiems's Avatar
    Character
    Rakish
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 13
    絶対防御について
    効果内容が強力なので、90秒→60秒になることは構わないとは思います。
    しかし、想定している最大スキルが600はおかしいと思います、現状無理ですし・・・

オーラについて
    ・リゲインがリフレシュに変更って、2時間アビが使われるような場面でリフレシュの効果が上がっても、
    MPいっぱい→精霊うちまくり→黒さんタゲとらないで!
           →ケアルしまくり→白さんヘイト考えて!    ってなると思うんですが、この変更って利点あるんですか?
    ・ヘイスト効果の上限が25%になることについては、魔法枠のヘイスト上限が
    (現状  オーラ+白魔法ヘイスト) → (変更後 オーラ+白魔法ヘイスト+マーチ1曲) となると思います。
    当然、マーチ1曲必要になる分、今までメヌやマドかけていた枠が減るわけですが、
    オーラ単体ではなく、他ジョブの魔法との兼ね合いで総合火力が下がるといった側面も考えられているのでしょうか?

上記の2点から考えると、リジェネ効果はあっても90秒ダシナー、オーラそのものに魅力を感じないです。

ナイズル島未踏領域について
    現状のオーラがないと、80層すらキツクないでしょうか?
    また、パウダーブーツ複数所持で移動はとんずら状態という方法を取る方も多いかと思いますが、これについてはどうお考えでしょうか?
    正直、パウダー装備できないジョブとかお断り状態です。
    (58)

8. 10-23-2012 11:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player SecurityIToken's Avatar
    プレイヤーを弱体するときは容赦ないですね・・・
    (87)

Player Rirne's Avatar
    Character
    Rirne
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    各コンテンツを攻略したプレイヤーの意見として、

・ナイズル島未開領域踏査指令
    これまでの戦術では悪くても3回に1回はクリアできたのが、
    PT構成を変更して(詩人などを混ぜ)、大雑把ですが
    10回に1回くらいの難易度になりそうです。

元々の想定難易度に落ち着くといった意図とも感じますが、
    ただ単に攻略回数が増えて面倒になった、というのが率直な意見。
    明らかに先行有利、バージョンアップまで大盛況になりそうですね。

・レギオン
    今のオーラ頼りの編成を若干シフトするだけで、
    HP調整であまり変わらないのでは、と見てます。
    学者のスタンナーという立場は不動。

・エインヘリヤル
    レギオンと同様。
    ここもHP調整次第だと見ています。

・水晶龍
    全体的に見れば難易度上昇。

・裏王
    難易度上昇、召還スキル上げが必須に。
    新2hアビが遅れるのであれば、せめて分身時の無敵時間がなくなる、
    くらいの調整はあってもいいかなと感じました。
    (11)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    [LIST][*]ナイズル島未開領域踏査指令
    • 装備の交換に必要な天文盤の必要枚数を25 → 5に引き下げます。
      ※既に所持している枚数は、1/5に圧縮された数に置き換えられます(端数切り捨て)。

「運にも恵まれないと100層到達は難しい」という大前提は変わりません。オーラの効果が引き下げられることによって、到達できる階層・頻度はより下がると予想されますので、救済として用意している天文盤の必要数を減らすことで、到達階層とのバランスを取るようにします。

前提として、強力すぎた性能を抑える目的で調整を行っていますので、これらのハイエンドコンテンツの攻略はこれまでよりも厳しくはなります。困難ではあっても、過度に「攻略が不可能」にはならないようにというのがコンテンツの調整趣旨になります。合わせて今週のテストサーバーに反映しますが、引き続きバランスを見て調整は続けていきますので、ぜひご意見をいただけると幸いです。

え~と、新ナイズルの一番の問題は、高い難易度による厳しい参加条件です。

時間を掛けて取っても、上位装備が取れたら捨てるであろう下位装備なんて誰も欲しくないので、60層以下なんて誰もやりませんし、シャウトしても集まりもしません。

結果80層と100層になりますが、80層でもかなり厳しく25回もクリアしないと取れないので100層限定になっている訳です。

コレをオーラ弱体に伴い100層を不可能にして 「80層を5回目指してね♪」 と言われても、クリアするのはかなり難しいです。

理由は現状でも、学者と暗黒が2Hを駆使する前提でパウダーブーツを10個以上持ってやっと参加権があり、その状態でも80以上をクリアするのはかなりの慣れと運が必要だからです。

これをオーラ弱体でクリアできるのでしょうか??

それにどちらにせよ結局厳しいジョブ縛りも変わらなさそうですし、パウダーブーツ10個使うのも変わりませんよね?
    これで誰が喜ぶんでしょうか?

と言うか、「新ナイズルは作る時から厳しいジョブ縛りとパウダーブーツ10個使うことを前提として作った」んでしょうか???

文句ばかりではアレなのでアイデアを出します。

と言っても、既にナイズルスレの方で出しているアイデアですが、下位の天文盤2枚で上位の天文盤と交換可能と言う奴です。

これなら20~60層も数多くクリアすれば最高装備が手に出来ますし、ジョブ間口も広がりますし、パウダーブーツ10個も必要ないかと思います。

20層なら80層の8倍の日数の40日掛かる事になりますが、間口の広さはどんなジョブでも可能クラスですし、フレやLSメンバーとも自分の好きなジョブで行けるかと思います。^^

PS.

この仕様をやる際は、例えば80層を目指していても 「運が悪すぎてこりゃ無理だ…」 と成った時に、既に通り過ぎているボス層に行ける選択肢も同時に作って欲しいです。

今の仕様だと100層以外目指さないので問題がありませんが、80層以下も意味も出てくるならそれを選択するケースも当然出て来ると思います。

そうなると、運の要素で目指した層に行けないまでは受け入れるとしても、 「主催者が初めに選んだ層が40層や60層ならクリア出来たのに…。」 と内心思われつつ、その活動が全て無駄に終わるのは流石に主催者として受け入れ難いので、初めに層を選ぶと言うのを無くし、途中で通り過ぎたボス層の戻れる感じにするのが良いと思います。

または層ジャンプを選んだ際に、ボス層を通り過ぎるほど層ジャンプが可能な場合に限り、もう一度選択肢が出て「〇〇層のボスにチャレンジしますか?」 と出るなどでも良いかと思います。

コレ等なら具合を見てPTメンと相談も出来ますし、運の要素による敗北の脱力感もかなり少ないかと思います。
    (39)
    Last edited by ZARAKI; 10-24-2012 at 01:07 AM.

Player Tenpukumaru's Avatar
    Character
    Kingofking
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    弱体するにも限度があるでしょう。ここまで下げてしまうと、特に学者なんて役に立たなくなってしまう。
    真闇王とかレギオンは敵の攻撃力が強すぎるから、2hアビ全開で殺られる前に殺る瞬殺戦法が取られてるのですよ。

他の人の意見にもある通り、従来より難易度を高くする意味が分からない。
    先に終わらせちゃった人はラッキーですか?これからやる人はどうしたらいいですか?
    どんどん人が減っていくと思うのですが、そんな当たり前の事がなぜ分からないのですか?

この弱体が妥当だと思うのでしたら、是非一度ご自身でプレイして、AVの時のように動画で証明して欲しいですね。
    (例えば新ナイズルでしたら、「120回やったら何とか100層クリアできました!」という風に)
    (85)

13. 10-23-2012 11:49 PM
    Reason

14. 10-23-2012 11:50 PM
    Reason

Player Yebisu's Avatar
    Character
    Ebisu
    World
    Valefor
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    レギオン
    • 出現するモンスターのHPを10%程度引き下げます。

全てのモンスターが対象になります。
      支援効果が抑えられた分、全体の進行が早くなるよう調整し、30分の中で従前に近い討伐数を出せるようにしていきます。
    レギオンに関してのみですが

この文章の中で、特に気になるのが 従前に近い というところです
    現状安定して天衡の間等をクリアされすぎているので締め付けたい、自分たちの予想を上回らせたくないということでしょうか
    申し訳ないですが、この調整内容ではそうとしか受け取ることができません。とても大雑把に行う締めつけ、ということしか分かりません

オーラによる戦力増強がHP10%ダウン(火力1,11倍)程度ではすまない事を、開発の方々はよく分かっているはずではありませんか?
    それに、オーラを使用している原因を少し甘く見ていませんか?
    敵の攻撃が強力すぎる、かつスタンに耐性がつく敵までいるので、早く倒さなければほぼクリアできないのです
    スタンに耐性がついたら最後、強力すぎる攻撃で蹂躙されて終わりです

オーラが無くても従来のバランスをとるというなら、スタン耐性を無くす、敵の攻撃の手を緩めさせる、更なるHP-
    いずれかの「複合」でなければ無理、と定期的にレギオンで遊んでいる自分が提言してみたいと思います
    (56)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    ところでエコーズ#15は調整しないんですか?
    絶対防御使って倒すやり方しか知らないんでこれも調整してほしいんですが
    召喚36人でいけばいいよとかはなしで・・・
    (21)

17. 10-23-2012 11:56 PM
    Reason

Page 10 of 159 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 110 ... LastLast