Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player Tawashi's Avatar

インフレ気味の経済状況にテコ入れしてほしい

現在,デュナミスの仕様変更,寝釣りの野放し,FCレベリング,VWの導入などによって,
    安易にギルを稼げる結果,ヴァナディール経済はインフレ基調にあると思います。
    今まで以上に新規のプレイヤーが加入しずらい状況が加速し,このゲーム自体が衰退し
    ていくんじゃないかなと感じます。なんらかの方法で開発側の介入をお願いします。

出来るできないは別として,改善案としては,
    〇旧貨幣,ヘヴィメタルなどのエクレア化
    〇水産物の店売り価格の抑制,一部水産物のエクレア化,釣り仕様変更
    〇FCレベリングなどの経験値上昇率の抑制
    〇中間素材のギルド販売価格の見直し
    等々
    (0)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    貨幣メタルなんかのプレイヤーからプレイヤーの取引がなんでインフレに影響するのでしょう?
    フェルクリも(それ自体の是非はともかく)プレイヤー間で金銭と経験値が取引されてるだけじゃないかな?

釣りやVW、アビセアの箱あたりからのアイテム店売りは確かにインフレの原因になってるかもしれません。
    水産物は店売り以外の用途を増やせばプレイヤー間での取引になっていいんじゃないかなー。
    あとは旧裏みたいなコンテンツ参加にお金かかるようにしてシステム側からの吸い上げとか、かなぁ。
    各地にギルを対価にテレポサービスや本のようにリレ・プロシェル・リジェネリフレなんかをくれるNPCとか置くのもいいかもしれません。

と思ったら今日のBAはクルオ交換品の店売り対策も兼ねてたみたいですね。
    いいぞいいぞー!
    ドミ札交換品も店売り下げちゃっていいんじゃないかな!
    (10)
    Last edited by pneumo; 10-23-2012 at 04:09 AM.

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    システムからの引き出しは増えたけど、回収場所が減ったのが大きいんじゃないかな。
    裏活動でのギル回収なくなってるし。代わりにvwの弱体アイテムでのギル回収追加されてるけど、間に合ってると思えないしね。
    貨幣がらみで金まわりが良くなってる影響もあるのかな。

ただ、あんまり影響力の強い修正を行ってしまうと、前後で不公平感もあるから同意はできないな。
    これから裏はじめますーとか言う人があまりにも不幸すぎるよ。
    (12)
    Last edited by lilinice; 10-23-2012 at 09:41 AM.

Player SakuraEbi's Avatar
    今日日箱開けてるだけでレベル上げながら20万Gとか稼げるんだから新規もやりやすいでしょう。
    それとも昔みたいにしこしこ炎クリ集めて金策してたような時代が良いとでも?
    (3)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

今はアビセアやGOVの速成レベル上げが主流のためか、競売で低~中(75程度)の装備は出品が少なく、新規ユーザーが通常のレベル上げを行うには金策含めてきつそうですね。
    (地道にあげてると、次のレベル帯ではより強い武器や良い防具が欲しくなってモチベーションともなるのですが、買えないのではお手上げ┐(´∀`)┌ですね。)

提案としては、この辺の装備群をNPC店で買えるようにしてはどうでしょう?

当然、現在の売っているようなあり得ない様な額にせず、リーズナブルな価格に押さえ、実際に低レベル帯のユーザーが購入できるように調整することが前提になります。これにより、幾分かはギル回収が可能になりますね。
    (5)

Player KalKan-R's Avatar
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    今日日箱開けてるだけでレベル上げながら20万Gとか稼げるんだから新規もやりやすいでしょう。
    それとも昔みたいにしこしこ炎クリ集めて金策してたような時代が良いとでも?
    YESYESYES!!自分はそういう時代のほうが好きでした≧∇≦ノ

ぶっちゃけ・・・戦闘だけしてれば全て解決しちゃうと、なんか中華ゲーみたいでヽ(;・ー・)ノ
    様々な金策手段があって、その中でバランスよく経験値も稼ぎつつ金策になるモノがあるのはいいんですけどね。
    今は戦闘の結果による金策が幅を利かせすぎのように自分は感じます。
    (25)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    箱開けてるだけで20万Gってのが競売とかで得てるなら、別にいいのです。
    でも、システムからの引出しだったら、ますますインフレが進んでしまうのです!
    TV版レインボーマン(実写の方)で敵が使った作戦な状態なのです!

ところでなんでカッパーインゴットこんなに高いのですか?
    (0)

Player HamSalad's Avatar
    インフレって通貨(ギル)の価値低下のことですよね?
    であれば、適度なインフレは健全な経済状態だと思います。
    ギルを貯めこんだ先行者が有利ってのはよろしくないかと。
    (2)

Player feil's Avatar
    Character
    Feil
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    この手の話が出るときに良く出てくるのが、新規さんの為に。
    って言葉ですが、クジャクの護符が2000~3000万の時代にも新規さんはいたし、
    そのスーパーインフレ?時代でも遊べていたわけです。
    なので、今からやってみようかな~と入ってくる完全新規さんには今の状況がある意味基準になると
    思います。

その上で考えると、
    〇旧貨幣,ヘヴィメタルなどのエクレア化
    これは先行者逃げ切り優先であきらかにバランスがとれないです。

〇水産物の店売り価格の抑制,一部水産物のエクレア化,釣り仕様変更
    釣り対策は必要ですがエクレア可は必要だと思いません。

〇FCレベリングなどの経験値上昇率の抑制
    これ経済にまったく影響ないですよね?

まあ、業者にギルが流れてRMTにって可能性は絶大ですが、PCが対価を払い経験値を不在で得る事は
    公式が問題ないと回答しています。(微妙ではありますが)

経験値の下方修正を提案される方はそれぞれの考えや理想があって意見を提案されていると思いますが、
    これも新規さんとの間に著しい差が生じ先行者逃げ切り優先になったらそれこそ、新規さんいつかないと思います。

〇中間素材のギルド販売価格の見直し
    ここは賛成ですね。
    合成スキル上げが現在中間LVの商品が売れないためかなりのギルがでていくことになるので
    せめてNPCショップの買取がもう少し高いと、これから合成を上げる人にいいかもしれないと思います。
    (0)
    メインはナイト。
    マロウ10個が遠い~(´;ω;`)

Player sigen's Avatar
    Character
    Sigen
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 99
     自分はハイパーインフレとデフレ経済のFFにいましたが、インフレよりもデフレの方がきつかったです。
     ため込んでいる金の価値が無くなるインフレの方がよっぽどいいと思いますよ。
    (5)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast