Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 33 of 33
    Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    仮にギルが制限されれば、自分のサーバーで安い素材を大量に買い込んで、移転先で売り払ってから買い物をするようになるだけです。
    思いつく限りでは、獣人勲章、獣神勲章、英雄の結晶、黒の残魂、ベガリー素材あたりが持ち出しやすく、換金率・回転率の高い素材ですね。
    過疎サーバーからはこれらの素材が今以上に消え、都会サーバーでは薄利多売が過熱し、状況は逆に悪化するのではないでしょうか?
    過密鯖が自鯖の転売さんが素材を過疎鯖に移動させるメリットって無いですよね?過疎鯖の方がだいたい素材は安いですから
    そして過疎鯖が自鯖の転売さんだとしたら、過疎鯖から素材を買い込んで素材が高い過密鯖へ移動して売りさばいてもそのギルを持って帰ってこれないのでどちらの場合でも言われるような状況悪化になるとは思えないのです
    移動先で処分してギルを作り安い完成品を買って自鯖に戻って売るとしてもやっていることは現状と変わらず素材を売る時間分転売さんが手間と時間を取られるデメリットくらいしか無いように思ったのですが、私が何か根本的に勘違いしてますか?
    デメリットを背負わせることでやる人を減らす効果はあるんじゃないのかなと
    (4)
    Last edited by COCONUTS; 07-03-2020 at 07:36 PM.

Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    抜け道がみつかったら、全部だいなしになる対策ならしないほうがいいですよ。
    全サーバ間競売統合しか無理だとおもいます。

サーバー間移動の期間を長くすれば、複数アカウントもってる人だけアイテム移転をつづけられるというますますの不公平になるわけですし。
    やりたいことをさせるという視点でみれば、別サーバーのものを誰もがかえるようにするくらいです。
    一部の人しかやってないから、大量に「トリヒキ」されてしまうわけですからね。
    (9)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    ここ数日、多くの輸出入業者さんがAsuraからQuetzalcoatlにアイテムを持ってきてものによっては最近の相場の一割以上下げながら出品していっている。。。そして素材とかを買い漁ってますね。5900万ギルのが1億5千万で売れるからね。。。確かにエスカ盾持っているより稼げますね。
    (2)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4