Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Player Forestpanda's Avatar
    Character
    Orcishjack
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Maruha View Post
    過疎サーバーの安いRMEA素材&高級合成品の下地素材を人口の多いアスラサーバーとかで売りさばいて
    高額合成品を人口の多いサーバーで安値で買い、出品の少ない過疎サーバで高値で売る
    これやってた人沢山しってます。24時間競売にはりついて落札合戦して、一回のサーバー移転で10億ちかい利益をだすらしいのですが、
    僕の話だとアレキの相場4000のサーバーで、在庫がないので、5000で買うエールをしてあつめていたところ、知った情報です。
    あなたも輸出入しているなら、相場を上げるようなことはやめましょうみたいにTELLがきました。

現在そのサーバーの相場が6500~になったところ、輸出先になったようで、アレキの在庫がなくなることは皆無になってますが。
    なんでも、金盾複数もってるけど、輸出入のほうがもうかるっていってましたね。まったく迷惑な話です。

競売のサーバー間での統一はむずかしいでしょうか。
    (9)

Player Tawashi's Avatar
    「サーバ間貿易商」本当にどうにか規制して欲しいですね。
    全サーバ統一競売とてもいいですね!
    (9)

Player Amiria's Avatar
    Character
    Pipirun
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    リアルお金が絡んでくるサーバー移動なので難しいのかもしれませんが
    FF14のようにテレポイントから自由にサーバー行き来出来るようになれば解決しますね

少なくとも物価の値段は平均化され業者による買い占めは無くなるかと
    (10)

FF14にはそんな便利機能があるんですね!
    (1)

仮にサーバ間がFF14のように自由に移動できるようになると、ネーム問題が出てくると思いますが、ネームの後ろに(Asura)とかサーバ名入れると解決ですね。
    (6)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    サーバー間移動の際のギル持ち出しに制限かけるとかで対応できないもんでしょうかね
    アカウント内の一部が移動するときは100万Gまでとかの上限ありでアカウント全部移動の時は全財産移動可
    という風にすれば別サーバーに完全移動したい人にも迷惑かからない感じになりそうですが
    (0)

Player Perisie's Avatar
    Character
    Perisie
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    サーバー間移動の際のギル持ち出しに制限かけるとかで対応できないもんでしょうかね
    アカウント内の一部が移動するときは100万Gまでとかの上限ありでアカウント全部移動の時は全財産移動可
    という風にすれば別サーバーに完全移動したい人にも迷惑かからない感じになりそうですが
    反対します。
    仮にギルが制限されれば、自分のサーバーで安い素材を大量に買い込んで、移転先で売り払ってから買い物をするようになるだけです。
    思いつく限りでは、獣人勲章、獣神勲章、英雄の結晶、黒の残魂、ベガリー素材あたりが持ち出しやすく、換金率・回転率の高い素材ですね。
    過疎サーバーからはこれらの素材が今以上に消え、都会サーバーでは薄利多売が過熱し、状況は逆に悪化するのではないでしょうか?
    (4)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    サーバー移動の3日制限を1カ月位にしてみてはどうでしょう。
    一方ですぐにサーバー往復出来る往復券みたいな物を追加。
    勿論、往復券の購入も1カ月とかに。

移住が目的なら3日だろうが1カ月だろうがスパンは気にしないでしょう。

普通のプレイヤーが他サーバーに行ってまで買いたい物って言ったら
    一部の希少で高額な装備では無いでしょうか。
    それならそんなに頻繁に買い付けに行くものでも無い。
    リアルマネーだってかかるし、ギルも稼がないといけない。
    そもそも自分が居るサーバーでは全然出品が無いから
    他サーバーまて行こうって事になるのだと思います。
    それなら日帰り一往復できれば1カ月位間が空いても気にしないでしょう。

スパンが長くなって困るのは、サーバー間貿易商だけでは無いでしょうか。
    往復さえ出来れば一般プレイヤーは困らないのでは無いでしょうか。
    (0)

Player Splayd's Avatar
    全ワールド、または一部ワールド間で競売所だけを統合できたらいいなぁ。
    人口の多いワールドと、少ないワールドの競売所をくっつけたい。
    『プレイヤーの行き来は出来ないけど、アイテムだけは流通している』という状態にしたい。

過密サーバーは公平性を維持しつつ販路を拡大でき、過疎ワールドは今まで手に入らなかったアイテムを入手できる可能性を得られる。

じゃない?
    貿易商は何で儲けてるかって、ワールド間の格差を逆手に取ってるわけだから、ワールド間の格差を埋めるような調整をするしかない。割に合わなくなればみんな貿易商から手を引くだろう。

ワールド間の移動は「やりたい人」と「やりたくない人」に二分されるので、ワールド間の移転を強要するようなシステムは良くない。

またワールドをまたいでNMを乱獲すると言ったプレイスタイルが可能になるので、儲かる儲からないの話ではなく、ゲームバランス自体をそれに合わせて調整する必要が出てくるため、例えば今まで以上にNMのドロップ率が悪くされると言った可能性も否定できない。
    (7)

昔はサーバ移転出来なかったし、移転サービスが始まった頃は、3ヶ月に1回3000円でした。戻しても良いのかもしれませんね。
    (8)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast