Page 6 of 16 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 160
    Player Ikea's Avatar
    Character
    Hotchili
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    ソロでカラボスやキレインをやってしまうジョブがあるのをご存じでしょうか
    キレインのほうは、、うまくよければ暗黒でも工夫次第でいけるかもしれませんが、、
    カラボスのほうは、、ゴールデンタイムは???3つのうち 2つをテントウムシが30~50分かけてたおし のこり1つをPTでまわしあうという状態がつづいておりますが、、これは別の問題ですね、、
    本当につよい敵のまえで 支援なしでは どのアタッカーもどんぐりの背比べ、、ただひたすらに敵の体力を奪うという与えられた役目をこなしてるだけなのに、、このいわれよう
    この発言はそういうジョブ仕様役目なのに色々言われて悲しく思っていると感じましたが。
    まさにこのスレに対する獣使いの心境も同じです。

Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    獣で遊ぶことにはだれも否定していないのだとおもう
    で ここでスレチになるんだけど 黄色ネームはだれのもの のキープや 問題やアビセアの3つの???のうち2か所(2組~)40分獣で占領されていたりってのが 他ジョブとの軋轢をうんでるんじゃなかろうかと
    ペットがたたかってつのになぜ次々次々をつるのか
    こ ん で る と き は 1匹づつつって倒して ってやってたら だれも不満いわんとおもうんだが
    ここでも中の人の問題 でおわるんでしょうか
    中の人の問題でしょう。ジョブで一括りされてもとしか。
    昔オズなどで一部のシーフが宝箱を占有してた時シ脚AFを取りに行って暴言をはかれたことがありました。
    自分はやってないのに同じものとして扱われる。
    獣使いに対しても同じ事に最近なってる気がします。

スレ主さんの他の人がいるから遠慮する、気を使ってほしいという心情は理解できますが
    ウルガランドミニの玉大量釣り等は問題にしないのは何故?
    あれも大量、次々に釣ってくるというのにはかわらないんですけどね。
    (16)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    裏の獣さんみててなんだかなぁと思うのはリンクさせちゃった時ペットが
    勝手にタゲかえてリンクさせてる(させてしまった)敵のHPをとっかえひっかえ
    けずっちゃうのですかね。黄色ネームは誰のモノでもないといってもやっぱり
    無傷の敵と削ってある敵とじゃ心理的ハードルが違いすぎるかと思います。
    傍から見るとわざとやってるのとそうでないとの見分けがまったくつかないですし
    獣さんの印象を悪くしてるのはどっちかというとこの挙動(仕様)のせいじゃないですか?
    (15)

Player Sphere's Avatar
    デュナミス改修後の弱点システム(戦利品ドロップのしくみ)のせいです。
    「1回の突入で取得できる枚数を下げ、全体としては若干流通を増やす」というのが
    当初想定されていた、公式に発表されたバランスだったはずです。

これがあまりにも杜撰などんぶり調整であったために、
    ・レリックウェポンのレアリティの喪失→コンテンツ参加の敷居上昇
    ・獣使いがますますソロ場面でしか評価されない、PTコンテンツへの参加梃入れが後手後手に
    ・実質何の効用ももたらさなかった、突然降って湧いたジョブ間のTH序列論、根拠不明なペットのジョブ特性弱体化
    ・ジョブイメージに対する不当な強い風当たりを招く

と、何もいいことがありませんでした。

デュナミスのバランス見直しこそが筋であると思います。
    (11)

4. 10-25-2012 01:07 AM

Player Izayoi's Avatar
    本件「中の人次第」と「仕様をなんとかしてくれ」いうあたりで答え出てそうだし、
    スレ主さん既に居なくなっていそうな気がするのですが・・・

スレ主さんじゃないとクローズできないのかな。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Izayoi View Post
    本件「中の人次第」と「仕様をなんとかしてくれ」いうあたりで答え出てそうだし、
    スレ主さん既に居なくなっていそうな気がするのですが・・・

スレ主さんじゃないとクローズできないのかな。
    かなり以前から、クーロズ権限は運営のみとなっていますね。
    クロースの要望を書き込む---運営が判断してクローズor継続(放置) ということのようです
    (4)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Izayoi's Avatar
    Quote Originally Posted by agrepika View Post
    かなり以前から、クーロズ権限は運営のみとなっていますね。
    クロースの要望を書き込む---運営が判断してクローズor継続(放置) ということのようです
    返信ありがとうございます。
    もう少し本件の様子見てからクローズの要望書き込みたいと思います。
    (3)

Player
    さすが ヴァナディール無所属にして最大勢力ジョブ
    なに1つ進展のないままクローズしても しばらくして類似スレできるだけだとおもいますが
    イイネ!の数でしめようとするとh
    数で勝てるとおもってないし 争点にするきもないですが、、(参考にはなりますね)

弱体じゃない方法で純粋に取り合いができる方法をかんがえてます
    1 すべての アビリティ魔法アイテム使用時インビジの効果がきれる
      敵に対しての行動(ペットをあてる含め)インビジスニークの効果がきれる 行動者が敵対行動をとった敵のみにヘイトがのる
    2 ひきつけろ を削除 ペットにラスリゾ風の攻撃系アビの追加

実際獣1なんで 強化か弱体かどうなるかわからんけど どうなんでしょう?
    よけるペットなら 攻撃増防御減で+にはたらきそうだとおもいますが
    3 ペットの挙動変更(このへんは不明)

できる仕様がある以上 中の人は悪くないとおもいます 中の人の問題で すむことなのだろうか
    できることはなんでもしていい という意味ではないですが、、
    (4)
    Last edited by Hekiru; 10-25-2012 at 05:53 PM.

Player Winderstix's Avatar
    できる仕様がある以上 中の人は悪くないとおもいます 中の人の問題で すむことなのだろうか
    できることはなんでもしていい という意味ではないですが、、
    アビセアや裏の楽敵でリンク狩りなんてどのジョブでも出来る仕様ですから、特定のジョブ固有の問題ではなく中の人の問題ですよね。
    (16)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by WarRock View Post
    大部分は大変参考になり、一部は読まずに、もしくは書いてないことまで想像で放言という方もいらっしゃるようです。

まず間違えないで欲しいことは、黄色は~の言葉だけで済まそうとしたくないということです。
    確かに個人のマナーの問題もありますが、それをやっている人が方々で見かけられる。
    システムで規定されているからやってもいいというのは、マナーではありませんよね。

拡大解釈して言えば、チートも規約違反だけどバレなければやってもいい、ということにもなります。
    そういう穴を残している運営が悪いのだから。

ですので再度言いますが、こと裏に限って言えば獣だけではなく、オハン+ナイフで複数を持って行って狩ることも、それ他人の事を考えてるの?と言っています。
    悪平等を蔓延させたいということではなく、「他人にも気を使って欲しい」ということです。

やっぱり、自分のスレタイのつけ方が悪かったですね・・・

#22に関して言えば、
    獣の数が増大しているようですが、なぜです?
    その中に真性ケモナーがどれほどいるかを知りたいですね。

「マナー」とは、自分を律するためのものです。他者に強要するマナーは、法律や規約(一応)であるべきです。

私は自分としては黄色ネームを盗んだりしませんが、それが可能である以上、「できるなら、してもいい」んです。

それがマナーの実態です。
    (15)

Player zeke0011's Avatar
    Character
    Crazymax
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    獣をやりますが、マナーは気にしています。
    大勢人が集まるところでは当然のことですよね。
    ヴァナでは英雄でも、操作をする人は英雄でもなんでもなく、矮小で自己中心でしか物を考えられない方もいますし、
    ここで発展的な意見を求めるためにブレストする、ということも無理でしょうから、あきらめるしかないと思います。
    モンスターの個体数を増やせば、獣使いが増えるだけですから、基本的に変わりはないでしょうし、
    かといって獣使いに手を加えるのもおかしな話だと思うのです。
    ちゃんとマナーに気を使ってくれる方も大勢いますから。
    (12)

Page 6 of 16 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast