Page 8 of 16 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 160
    Player Windy's Avatar
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    空 時間POP トリガーPOP共 討伐に時間がかかりPTがまたされる
    アビセア 上記にくわえ トリガNMで弱点がつけないので 何匹も占領することになる
    ここに関しては、踊とか白とかもっと遅いジョブも居ますし、
    火力のないptや、何度も半壊を繰り返したり、アビセアなんて着替えに戻る人もいるわけですし。
    私は問題があるとは思いません。
    遅いptだなぁとか、早くしろよーなんて思ったりしますけど、プレイ的にはアリかなと。
    済みません。
    (14)

Player Kah's Avatar
    Character
    Kahak
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    ので キープ力をへらし 攻撃力をあげる案とかちょこちょこかんがえてだしてるのですが、、論点がそれていく、、
    論点が逸れているのではなくて、そもそも別の(というか上のレベルの)論点です。
    「獣使いを調整しても他のジョブにとって変わるだけで、状況は変わらない」という指摘をしているのであって、
    調整する・しない、といった話ではありません。
    (17)

Player
    そんなに取り合い嫌ならMOやったら?
    今裏サーチしてきたけど闇王狙いがいるザルカ除いても獣使い2割もいなかったよ。
    占拠されてるなんて状態じゃないね。
    空のトリガー落とすNMもナズナぶつけるだけでも5分かからないし、ていうか待ってるPTが滅多にいない。
    アビセアの弱点も赤色ならサポ戦で余裕、黄色は前衛はにたりよったりで大差なし。
    ただのいいがかりにしか見えない。
    (42)
    諦めの境地

4. 10-31-2012 11:03 PM

Player Yuurinti's Avatar
    Character
    Sma
    World
    Valefor
    Main Class
    PUP Lv 99
    獣にかんしては特有の問題があるとおもっています
    裏 キープ問題 弱点ついたら即ペットに押し付けて次の敵をキープしにいく タゲをころころかえてなかなか倒さないので 次がわかず 取り合いが激化する 1匹釣り弱点突き倒し 次の敵 というのなら獣だらけでも 問題ないとかんがえています
    これって獣使いの問題じゃなくて、中の人のモラルの問題ですよね?大量リンクキープは他のジョブでもしてるのを見掛けますよ?
    それらはジョブに問題があるんじゃなくて、中の人に問題があると思いますけどね。
    (21)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ・裏でのキープ問題について

Quote Originally Posted by Hekiruさんから一部抜粋 View Post
    弱点ついたら即ペットに押し付けて次の敵をキープしにいく
    こういうことをする方がいるのは事実ですね。
    ですが、キープに関しては獣使いに限ったことではないですよね。

Quote Originally Posted by Hekiruさんから一部抜粋 View Post
    タゲをころころかえてなかなか倒さないので 次がわかず 取り合いが激化する
    これについては、獣使いのスレッドでも問題になったことはあったはずです。
    獣使いとしても、ペットにはPCが殴っているモンスターを攻撃して欲しい、と思っている方が多いと思います。
    しかし、過去に開発さんが「動物の本能が~」(詳しい発言内容は忘れました)などの理由でできない(もしくは調整する気が無いような)発言をしていましたね。

1匹釣り弱点突き倒し 次の敵 というのなら獣だらけでも 問題ない
    ですから、普通にそうしている獣使いもたくさんいると思いますよ。
    (リンクしてきたので止むを得ず、というのは大目にみてください)

結局、裏でのキープ問題を解決するなら、1体のモンスターとしか戦えないようにするのが一番だと思います。
    もちろんモンスターはリンクしてこないようにするのが大前提です。

・空でPTが待たされる件について

私はちょこちょこ空に出かけては、召喚スキル上げを兼ねてエレメンタルを狩りに行ったりしますけど、獣使いはほとんど見かけませんね。
    そんなに獣使いの方がソロで頑張っているのでしょうか?
    むしろ、獣使いを含まない少人数PTの方がよく見かけると思います。

討伐に時間がかかりPTがまたされる
    これも中の人の問題だと思います。
    また、獣使いだけでもないですよね。
    獣使い(もしくは他のジョブ)の方がソロで戦っているため待つのがイヤでしたら、「一緒に戦いませんか?」と交渉してみてはどうでしょうか?
    戦利品については、交互にロットするなどいくらでも方法があると思います。
    無視されるというのは、その人に問題があるだけで、普通の人なら断らないと思いますよ。

調整するとすれば、POPする場所を増やすとか、一度戦ったNMとは一定時間(???やNM自体の再POP開始から5分以上)戦えなくする(その間に他のPCが戦えば良い)しかないと思います。

・アビセアで何匹も占領される件について

上記にくわえ トリガNMで弱点がつけないので 何匹も占領することになる
    これも中の人次第ですかねー。
    上でも書きましたが、一緒に戦ってはどうでしょうか?

・インスニの件について
    裏延長が他ジョブとおなじようにリスクもあるようになるんで効果があるとおもいます
    不利ではありません 同じになる
    獣使いとしてはインビジやスニークが解けたとしてもさほど困らないと思います。
    ですので、仮にインビジ、スニークを調整したとしても「獣使いに占拠されている状況」の改善にはなんの影響も出ないと思います。

個人的にはまだ優位はあるとおもいますが
    これはおそらく広域スキャンやペットミサイルについて仰っていると思いますが、そこはペットジョブとしてのアイデンティティみたいな部分なので、調整するのはどうかと思います。
    ひきつけろにしても複数のモンスターをノーリスク(実際にはいろいろとリスクはあります)でキープできるのが問題なのでしょう?
    ならば基本的に1体のモンスターとしか戦えないようにすれば良いのではないでしょうか?
    ただ、メイジャンの試練やアビセアでの乱獲レベル上げにも影響が出てしまうかもしれませんが……。
    (7)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    獣使いの複数キープが問題なら
    ペットの攻撃先をプレイヤーと一緒にするを固定で調整すれば解決?

例えば獣とプレイヤーが同時に殴ってて弱点付いた
                   ↓
    プレイヤーは他の敵殴りに行った
                   ↓
    ペットもプレイヤーと同じ敵を殴り始めた(弱点付いた敵は黄色ネームになってペットorプレイヤーを殴る)

こうすれば複数キープしてても他のプレイヤーにチャンス(絡んでてもヘイトが発生してないのですぐ取れる)
    ので問題なくなる・・・・のかな?

獣使いしてないのでよくわからない&
    文章がめちゃくちゃで伝わりにくいのですけど
    どうなんでしょ(´・ω・`)?

(2)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Selescatさん View Post
    獣使いの複数キープが問題なら
    ペットの攻撃先をプレイヤーと一緒にするを固定で調整すれば解決?

例えば獣とプレイヤーが同時に殴ってて弱点付いた
                   ↓
    プレイヤーは他の敵殴りに行った
                   ↓
    ペットもプレイヤーと同じ敵を殴り始めた(弱点付いた敵は黄色ネームになってペットorプレイヤーを殴る)

こうすれば複数キープしてても他のプレイヤーにチャンス(絡んでてもヘイトが発生してないのですぐ取れる)
    ので問題なくなる・・・・のかな?

獣使いしてないのでよくわからない&
    文章がめちゃくちゃで伝わりにくいのですけど
    どうなんでしょ(´・ω・`)?

「弱点付いた敵は黄色ネームになってもペットやPCを殴る」ということは、まだ敵対心が残っている状態だと思います。
    その状態では、その獣使いおよびペットがどのくらいモンスターのHPを減らしたかにもよりますが、場合によっては他のPCが戦うことはできない時もあると思います。

ですので、Selescatさんの御意見を活かすならば、黄色ネームになったと同時に敵対心をリセットし、しばらく呆ける感じにした方が良いと思います。
    または、敵対心が残っている状態でも黄色ネームならば、他のPCが殴った瞬間に敵対心を移せれば(獣使いおよびペットへの敵対心はリセットされる)良いと思います。
    (3)

Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    裏に関しては、殲滅が遅いとドロップが減らすように調整すればどうでしょう?
    逆に、殲滅が早いとドロップを増やすように調整すれば、他のジョブにも参加機会が増えるかも?
    (4)

Player
    ちょくちょくマナーがどうとかモラルがどうのこうのってでてくるけど、マナーやモラルを他人に強要するのはマナー違反じゃないんですかね?w
    中の人の問題なんて一言だけじゃ根本的な解決にはならないでしょコレ。
    キープに関しても「キープしないほうがいい」だけであって「キープしてはいけない」わけではないんだからどうしようが結局個人の自由なわけだし。
    だから自分はキープはするのもされるのも嫌いなんで人に変わってもらうよりはキープできないシステムにしていただきたいですな。
    そうすれば乱獲PTも廃れるしねw
    (14)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    よろしいならば弱体だ!(`・ω・´)シャキーン
    (2)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Page 8 of 16 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast