Page 12 of 16 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 160
    Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    上げてしまうことになってしまうけれど、もうこのスレッド上げるのやめようよw
    一番最初に目に付くスレタイに真意は違ったとしても、形骸的にそう思えてしまう名前を付けたスレ主は考えなしとしか思えないな。
    自分のメインジョブが初っぱなからこういわれてたらいい気分しないだろうよ。
    前にもでてたけどこの話題で話したい人は他のもっとましなタイトルのスレッドたてるべきだと思います。
    書き込みは自制するべきではないでしょうか?
    (11)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
     キープの問題は、素直に、たたかえを指示した敵しかペットが叩かなくなれば済む事だと思いますけどね。
     獣が集団行動に向かないのはこの挙動の所為でもあるし、普通は一匹に集中してくれた方が被ダメを抑えられて楽です。
    (15)

Player Nikon's Avatar
    Character
    Etocork
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    横取り上等でやってるプレーヤーが裏で幅を利かせてるってことでしょ。
    個人個人のモラルが低いって事ですわ。 

私個人も、裏での獣さんの戦い方見る限り必死すぎて笑いそうになることは多々あります。
    腹が立つと言うより呆れてものも言えないww的な感じです。

でも、ちゃんと譲り合いしてる獣さんもいます。
    むしろ裏での話しですが、PTでどかどかとやってきて乱獲するほうがたちが悪いですよ。
    人数がいるってだけで、気が大きくなるんでしょうね、横取りなんか当たり前です。

モラルですよ。 人の事を考えられない人が多いって事です。
    システムをどーこーするより、個人の考え方を改めないとこの問題は消えませんよ。
    (17)

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    すごい釣り針ですね。
    (2)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    複数キープの話題になっててなかなかおもしろいですが、キープされてる時点ですでにその人は先に釣るという行為をしてるわけで、その時点でアドバンテージを得ているのはしょうがないんじゃないかな?と思いますね。
    FF11ってそういうゲームですよね?
    LVあげ、MMMやナイズルでの突入作業、競売の落札、NMの取り合いなど、なんでも先にやったもの勝ちだったと思いますよ。
    並んだり順番を守った記憶があるのは、クリアすればその人達がもう居なくなるとわかりきってるもの位ですね。(ミッションBCや最近ではアビセアのトリガNMとか)
    そういった前提を無視して、裏だけは譲り合いましょうとかムリじゃないですかねー。
    ラテ雄羊素材狙い時代ですら譲り合いましょうなんて聞いたことないですしねー。

譲り合いを提案されてる側からしてみたら「私がログインしてない時にでも裏来てよw」って感じじゃないでしょうかね。
    そのくらい贅沢な要求に聞こえますよ。
    (7)

6. 11-07-2012 02:51 AM

Player Oronine's Avatar
    Quote Originally Posted by Winderstix View Post
    どういう問題が、その仕様変更によってどう解決するんですか?
    時間NMの釣り難易度が平等になるだけでも、他のジョブからのヘイト軽くなるんじゃないんですかね。
    (2)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by pegasasuseiya View Post
    デュナミスなどで複数の敵に襲われたときにペットが攻撃対象を次々に変えてしまい、結果としてリンクしたモンスターすべてにある程度のヘイトが乗ってしまうため、助けに入って下さった方がなかなかリンクしたモンスターを引きはがせず迷惑をかけてしまいました。

また、デュナミスでは敵の数が限られているため他のプレイヤーさんとモンスターを分け合うのがマナーなのですが、リンクしてしまったモンスターをやはりペットが次々に攻撃してしまうため、他のプレイヤーさんからは多数のモンスターを自分一人で独占しているかのように見えてしまうことが多くあります。
    自分としては呼び出しペットのこのような仕様のせいで他のプレイヤーさんとの間に軋轢を生じさせるのは本意ではありませんので、是非とも呼び出しペットが多くのモンスターをキープできてしまう仕様を改善して頂きたいと思います。
    Quote Originally Posted by pegasasuseiya View Post
    複数のモンスターに攻撃されている状況において、召喚獣の場合だと一体のモンスターを倒した時点で攻撃をやめ召喚士のところへ戻ってきますよね。獣使いの呼び出しペットも同じような挙動でいいのにと思うことがあります。

召喚獣と呼び出しペットの違いといえば、召喚士が召喚獣をモンスターに攻撃するよう仕向ける「神獣の攻撃」を使うと召喚士のインビジ状態は解除されるのですが、獣使いの「たたかえ」はインビジ状態が維持されますね。発動時にインビジが切れないアビリティなんてめずらしいと思ったことがあります。
    デュナミスで複数の敵に襲われたときにペットが攻撃対象を次々に変えてしまい、結果としてリンクしたモンスターすべてにある程度のヘイトが乗ってしまうため、助けに入って下さった方がなかなかリンクしたモンスターを引きはがせず迷惑をかけてしまいました。
    デュナミスでは敵の数が限られているため他のプレイヤーさんとモンスターを分け合うのがマナーと思いますが、リンクしてしまったモンスターをやはりペットが次々に攻撃してしまうため、他のプレイヤーさんからは多数のモンスターを自分一人で独占しているかのように見えてしまうことが多くあります。
    自分としては呼び出しペットのこのような仕様のせいで他のプレイヤーさんとの間に軋轢を生じさせるのは本意ではありませんので、是非とも呼び出しペットが多くのモンスターをキープできてしまう仕様を改善して頂きたいと思います。

ちなみに、召喚獣は攻撃の対象を自動的に変更することはありませんし、攻撃対象を倒し切った際には非戦闘状態に戻ります。 また、召喚獣と呼び出しペットの違いといえば、召喚士が召喚獣をたたかわせるアビリティ「神獣の攻撃」を使用するとインビジ状態が解除されますが、獣使いがペットを戦わせるアビリティ「たたかえ」ではインビジ状態が解除されず、インビジの切れないアビリティなんてめずらしいなと思ったことがあります。
    デュナミスで複数の敵に襲われたときに呼び出し汁ペットが攻撃対象を次々に変えてしまい、結果としてリンクしたモンスターすべてにある程度のヘイトが乗ってしまうため、助けに入って下さった方がなかなかリンクしたモンスターを引きはがせず迷惑をかけてしまいました。。。

デュナミスでは敵の数が限られているため他のプレイヤーさんとモンスターを分け合うのがマナーと思いますが、リンクしてしまったモンスターをやはりペットが次々に攻撃してしまうため、他のプレイヤーさんからは多数のモンスターを自分一人で独占しているかのように見えてしまうことが多くあります。
    自分としては呼び出し汁ペットのこのような仕様のせいで他のプレイヤーさんとの間に軋轢を生じさせるのは本意ではありませんので、是非とも呼び出し汁ペットが多くのモンスターをキープできてしまう仕様を改善して頂きたいと思います。

ちなみに、召喚獣は攻撃の対象を自動的に変更することはありませんし、攻撃対象を倒し切った際には非戦闘状態に戻ります。

そういえば、召喚獣と呼び出しペットの違いとして、召喚士が召喚獣をたたかわせるアビリティ「神獣の攻撃」を使用するとインビジ状態が解除されますが、獣使いがペットを戦わせるアビリティ「たたかえ」ではインビジ状態が解除されず、インビジの切れないアビリティなんてめずらしいなと思ったことがあります。
    良いことにも悪いことにも使える能力があったとして、これの使い方にルールがなかったとします。
    この能力を規制されてしまうと良いことにも使えなくなってしまうので迷惑な使い方はしないようにしましょうね、というのがマナーだと思います。
    ルールがないのだからといってどのように使うこともできますが、結果、その使用法が他人に迷惑をかけ非難を浴びるものであれば、規制されざるを得ないでしょう。

規制や制限、禁止にならないためにマナーの段階で気を付ける、というのは世の中の多くのことに当てはまると思います。

裏を返せばマナーのない使用方法が横行している獣使いおよびそのペットの各種仕様は制限されざるを得ない状況にまで来ていますね。
    ペットの挙動のせいで図らずも多くのモンスターをキープする形になってしまうのは本意ではありません。
    良識的な獣使いには、複数のモンスターを占有したいという考えは全くありません。

・ペットがリンクした複数のモンスターに対して次々に攻撃をしかけてしまう
    ・汁ペットがプレイヤーキャラクターに比べて極端にタフである
    ・結果として多くのモンスターをキープする形になってしまう

もちろん、他のプレイヤーさんに迷惑をおかけしているペットの仕様が改善されることが最善ですが、現状これらの挙動や仕様に変更がない以上は、キープしている(ように見える)モンスターを他のプレイヤーさんに退治して頂く他ないのではと思います。
    ペットによるヘイトが乗ってしまっているためご面倒をおかけすることにはなってしまうのですが・・・。

無駄な軋轢を生む、獣使いにとっても他ジョブにとっても迷惑な汁ペットの仕様が一日も早く改善されることを願います。
    ほぼ同じ内容でマルチ投稿してまでキープ行為と獣使いの仕様を結び付けてどうしたいんでしょうか。

獣使いの仕様やペットの仕様は悪い事でも迷惑な事でもありません。
    キープ行為は獣使いに限ったものではありませんよね。
    キープ行為もそれ自体が悪いわけではなく、状況によりプレイヤー間の問題として存在するものです。cf)http://wiki.ffo.jp/html/14236.html
    それこそ裏であっても、他のプレイヤーが居ない状況や、その場のプレイヤーがキープ行為を是とする方のみの場合であれば何ら問題はないわけです。

何が問題で何が問題でないのかちゃんと区別して下さい。
    そうでなければ、あなたのそのレスこそが獣使いに迷惑をかけます。

ちなみに
    >リンクしたモンスターすべてにある程度のヘイトが乗ってしまうため、助けに入って下さった方がなかなかリンクしたモンスターを引きはがせず迷惑をかけてしまいました。
    他の人に抜いて欲しい状況であれば、「かえれ」をすれば戦闘を始めた1匹以外は瞬時に取って貰えますし、よびだすリキャストや汁のコスト等の懸念によりかえれを使いたくない状況なのであれば、「もどれ」でペットのヘイトがそれ以上乗らないようにと本体が戦闘中の敵のみ赤ネームになるようにすればすぐに取って貰えますよ。
    無知によって迷惑をかけることがなくなると良いですね。
    (12)

9. 11-07-2012 04:37 AM

Quote Originally Posted by Oronine View Post
    時間NMの釣り難易度が平等になるだけでも、他のジョブからのヘイト軽くなるんじゃないんですかね。
    えーっと…それのどこが問題でどう解決しているんでしょう?
    他ジョブとの軋轢が問題だということですか?1コンテンツの都合により弱体を施して獣使いのヘイトを上げる事でその問題がどう解決するというんでしょうか。
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    まず特定のコンテンツのために、ジョブ側で調整するということは行いません。
    こう明言されていることもありますし、どのエリアの延長取りもザルカバード並になるように「コンテンツ側で調整」を要望なさってはいかがですか。
    (3)

11. 11-07-2012 05:14 AM

ということは、「かえれ」「もどれ」をしない獣使いは意図的にキープをしているということになりますね。
    ご教示ありがとうございます。
    先程からどうも単語の意味が普通と異なるように思うのですが、リンクした敵と同時に戦闘する行為はキープではありませんよね?
    むしろ「もどれ」等で意図的に削りを止める事こそキープ行為に繋がる可能性があります。
    前述の内容は助けに来て下さった方にタゲを取って頂く方法です。
    それであっても、敵のws等を引き金としてペットのターゲットがほぼ固定されている場合であれば赤ネームも移動しませんから、その場合であればかえれやもどれを使わなくても問題なく取って貰えます。
    (9)

スレタイのような状況ではジョブ調整せざるを得ないということですか・・・。

メイン投稿にもかなり「いいね」が押されていますし、やはり他ジョブの多くの皆さんからそう思われているのですねぇ。
    そうですね。スレタイのような状況は実際にはありませんからジョブ調整の理由にはなりませんね。
    (13)

Page 12 of 16 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast