Page 11 of 16 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 160
    Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    わざわざ 獣使いの変更を行わずに や
    ペットによるキープ対策として
    という文をいれてたんですが 読み直して削除したんですよ 無関係ではないのですが、、
    あえて 獣 という単語にふれないようにしたんですよ すいませんね
    え~と、シーフや踊やナイトも、高い回避や防御に寄る低い被ダメと範囲WSを生かして複数キープ狩りをしている人達も結構見ますが、何故獣だけに目くじらを立てるんでしょう?

「複数キープする行為」 と、「横取りする行為」 と、「多くのジョブが行っているのに、独善的な理由で1ジョブのみをフォーラムで攻撃する行為」 を見比べると、最後のが一番酷いし、マナー違反どころじゃ無い行為かと思います。

そもそも、人に譲る優しさが有る人ならば、複数キープをしている人を見ても 「必死ですね~頑張って下さい^^」 って程度の話です。

つまりは人に譲る気も無く必死に貨幣を集めている人が 「マナー違反だ! 止めろ!」 と言っている訳で、そんな人がマナーを語り獣が不利になる提案をしても 「結局、自分が得したいだけでしょ?」 としか受け取られません。

というか、裏での獣の優位性を無くすならば、同時にシーフの優位性であるトレハンも無くすべきです。

現状シーフは獣のトレ1より3割以上多く貨幣が出るそうです。
    多く出ればその分貨幣の価値が下がるので、「シーフ以外の全ジョブにとって非常に迷惑なシステム」 と言えます。

(勿論、自分はどちらの弱体も望んでいません。)

Hekiraさんがここで自分のキャラ名を出し獣を攻撃して他のサーバーの人にまで嫌われるより、黄色ネームを片っ端から横取りした方が、横取りをされた人はその場では警戒して複数キープを控えるだろうし、横取りした分貨幣も増えるし、横取りをした一人にしか嫌われないので、フォーラムで無駄に言い争うより余程建設的かと思いますよ。

トピのタイトルが煽ってる感じがむき出しですし、帰還組で浦島状態だったトピ主さんも、多くの人の説明で納得したのか10日以上顔出してませんし、人が入れ替わっただけで話もループしてますし、もうクローズしちゃった方が良い気がしますけどね。

余談:
    ちなみに自分は敵が余ってて弱点を連続でつけた時は複数キープ状態になりますが、枯れるくらい混んでいる時は1匹づつWSで仕留めてから移動しています。

それでもたまに、敵が余っているにも関わらず後から来た別ジョブの人に嫌がらせ的に横取りをされたりしますが、仕様上黄色ネームは誰のものでも無いとの公式見解が出ているので文句を言う事はありません。
    (注:ただし黄色ネームだからと言って、大リンクしてピンチの人が寝かした敵をディアガ等で起こすと、MPK行為として罰せられます。 余り関係ないけど勘違いされない様に一応。)
    (25)
    Last edited by ZARAKI; 11-04-2012 at 06:10 PM.

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    トピのタイトルが煽ってる感じがむき出しですし
    ここで獣使いだけに目くじら立てられてるのは、多分これが原因による所が大きいですね。

あとは獣使いが裏で活動するにあたって他ジョブより装備投資が比較的楽なところもあって

ナイト・シーフ・踊り子よりも数が多い所からでしょうね。

ナイトはオハンありきでしょうし、シーフ・踊り子は回避と火力装備が前提になってくる。

お手軽な装備で裏で貨幣稼ぎができてしまうジョブスタンスもスレ主さんをはじめとした獣使いが煽られる原因かと。

もう少しピーキーで敷居の高いジョブにしてしまえば獣使いも減ってきて

「獣使いだけ」に目くじら立てられることも少なくなるんじゃないでしょうかね~
    (2)

3. 11-04-2012 12:38 PM
    Reason
    無し

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by WarRock View Post
    別に行間を読めとか言うつもりは無いけど、せめて言葉は言葉通りに受け取って欲しいものです。
    言葉通りに受け止めるとそれこそ、自分が都合の良いようにいってるだけだなってみられるだけなんじゃないでしょうか?

ここの書き込みを見ていると、緩和希望の人の大半の意見が
    「一生懸命働いているからお金持っていると言うのは不公平だ。自分達にも楽してお金稼がせろ!あ、でも政府主導でお願いします。アベレージインカムとかいいですよ!」
    と、言ってるようにしか聞こえない。

別に、自分がやれるペースでやればいいのに、なぜ全体を自分のラインでしか物事を把握しようとしないのか。
    レリックだって地道に金策すれば作れるし、エンピだって自分で主催してやればそれほどハードルは高くない。

実際にやってる人がいる。アノ人は時間に余裕がある。ニートだ主婦だなどと他人を糾弾する人が多い。
    この中に、自分のやれる時間でやってるという人がいらっしゃいますが、その点に関してはどのように考えられているのか。
    別にNMを何時間も抽選時間になるまで待つように、強制するものも一切ない。

あくまで自分が選んだ方法を最善で一択しかないような事を書かれている方もいますが、なんぜなのか、理解に苦しみます。
    やってる人がゲーム内で強くなるのは当たり前。やってないにもかかわらず、やった人との平均化を求めるのは、いかがなモノかと思います。
    過去にご自分でいっていた意見があなた自身に当てはまる状況に思えます
    (19)
    Last edited by Refi; 11-04-2012 at 04:52 PM.

Player Piety's Avatar
    獣使いが問題視されるのは、ペットによる盾+アタッカー+支援役を一人で賄える点ではないでしょうか?
    それと敵対心を完全にペットへ渡せて本体のプレイヤー自身がリンクをしてない限り安全に戦え
    さらに”広域サーチ”も使え裏の延長石像や抽選NMを素早く見つけることが出来るのが獣使いの利点になってると思います。

弱体や調整をして欲しいとは思ってませんが、獣使いの良いところを挙げてみました (・ω・)
    (3)

Player
    こうやっていつまでもループを繰り返させる罪深いデュナミスの仕様は見直しの予定ないんですかね?
    (9)

Player Faicer's Avatar
    同じ複数のキープでも、獣と他ジョブで決定的に違うことが一つだけあります。
    それは、「占有権の対象がコロコロ入れ替わる」という点です。

実際に、敵が枯れてしまったときに、しょうがないから複数キープの1つをもらっちゃおうか。。。となった場合、これの有無が取る側の面倒さに直結するので、同じ複数のキープでも嫌がられる度合いが獣と他ジョブでは異なってくると思います。
    そういう意味で、ジョブの能力をどうこうする調整ではなく、「ペットのヘイトは敵の占有権につながらない」ようにすればいいと思います。

これで、黄色くなった敵を取る/取られるかどうかは、枯れ具合とその場にいるキャラの中の人次第になるでしょう。
    (6)

8. 11-05-2012 02:55 PM
    Reason
    無し

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Piety View Post
    さらに”広域サーチ”も使え裏の延長石像や抽選NMを素早く見つけることが出来るのが獣使いの利点になってると思います。

弱体や調整をして欲しいとは思ってませんが、獣使いの良いところを挙げてみました (・ω・)
    広域サーチは別に獣使いだけの能力ではないですし、また今の裏の仕様だと利点とは言い難いと思います
    密集し過ぎてるためすごい数の点が表示され、沸きの反映やそれを見つけるまでにもかなり時間がかかります
    張り込んで画面表示で確認したほうがはやいかと
    (14)
    Last edited by Refi; 11-06-2012 at 09:09 AM.

Player HamSalad's Avatar
    「デュナミスで敵が狩りつくされて取り合い状態なのに獣使いが複数の敵を相手にしていて、黄色ネームを横取りしようとしてもペットの攻撃で占有権がチカチカ移動するから横取りしにくい、ズルイ」という問題について考えてみました。

占有権の仕様について「ペットの攻撃時には占有権は移動しない(占有権の対象が存在しなかった場合は占有権を発生)」と変更してはどうでしょうか。以下に例をあげます。
    1. 「たたかえ」で敵Aをペットが攻撃
      →占有権の対象が存在していなかったので敵Aが赤ネームに(現行仕様と同じ)
    2. 敵Bがリンクしてペットが自動反撃で敵Bを攻撃
      →赤ネームは敵Aのまま(現行仕様では敵Bが赤ネームになる)
    3. 獣使い本体が敵Bを攻撃
      →敵Bが赤ネームに(現行仕様と同じ)
    4. ペットが自動反撃で今度は敵Aを攻撃
      →赤ネームは敵Bのまま(現行仕様では敵Aが赤ネームになる)
    5. 獣使い本体が敵Bを倒す
      →占有権対象の敵Bが倒されたため赤ネーム消滅(現行仕様と同じ)
    6. ペットがさらに敵Aを攻撃
      →占有権の対象が存在していなかったので敵Aが赤ネームに(現行仕様と同じ)
    これなら、獣使い本体が攻撃対象を変えなければ占有権対象が変わらない、つまり他ジョブと同等になり、横取りしやすくなりますよね。ペットや敵の挙動が変わるわけでもないので、獣使いとしても(横取りされやすくなるだけで)今と同じ戦い方で敵を殲滅できます。

特定のエリアや敵に人気が集中するために「敵が狩りつくされて取り合い状態」となっているコンテンツの方を先にどうにかしてほしいもんだとは思いますけれど。
    (6)

Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    獣使いさんはスレタイにご立腹の様で、
    何を書こうとこのスレで建設的な議論は無理っぽいです・・・。
    (7)
    Last edited by Khaos2011; 11-06-2012 at 06:28 PM.

Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Khaos2011 View Post
    獣使いさんはスレタイにご立腹の様で、
    何を書こうとこのスレで建設的な議論は無理っぽいです・・・。
    このスレがHot topicに上がってるのを見ると、獣使いがすごい悪いことをしてるような印象を受けますね・・・
    もっとこう・・・スレタイに配慮は出来なかったのかと・・・
    まあ何というかメインケモリンの人には同情します・・・

内容に関しては、スレタイのような状況に出くわしたことがないので意見は特にないです。
    お邪魔しました。<(. .)>
    (11)
    Last edited by d-3-b; 11-06-2012 at 07:41 PM.

Page 11 of 16 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast