Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 86
    Player Aardvark's Avatar
    強い敵と戦うことに飽き飽きしているユーザーが、果たして「コツコツ」遊んでくれているのかどうかが気になりますね

ちょっとスレ違い気味になりますが、わたしは最初にバローズの情報を見た時は、過去のMMMの様に緩く遊べるコンテンツが追加されるものだと思って楽しみで仕方なかったです
    ですが、蓋を開けてみれば強敵と戦う、ドロップもパルスアームズを始め、現在の第一線で活躍しうる武器や防具がドロップする難易度が高めのコンテンツでガッカリしました

確かにドロップがチョコボレースやパンクラみたいなあってないようなものだと遊んでくれないのもわかるんですが、両極端なんですよね
    最近追加されたコンテンツは全部同じ傾向なんです
    新ナイズルも緩く遊べないですよね?

プログラム5への突入条件なんかも、そういう負の方向性の集大成な感じがします
    もっと緩く遊べるコンテンツや仕様を考えて欲しいです
    正直ガッカリすぎてどうしょうもないです
    (21)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    強い敵と戦うことに飽き飽きしているユーザーが、果たして「コツコツ」遊んでくれているのかどうかが気になりますね

ちょっとスレ違い気味になりますが、わたしは最初にバローズの情報を見た時は、過去のMMMの様に緩く遊べるコンテンツが追加されるものだと思って楽しみで仕方なかったです
    ですが、蓋を開けてみれば強敵と戦う、ドロップもパルスアームズを始め、現在の第一線で活躍しうる武器や防具がドロップする難易度が高めのコンテンツでガッカリしました
    (以下略)
    まったくその通りですね。
    私が考えていたのは、アサルトのようにポイント交換品がメインで、ドロップはたまに良いものが出るくらいのオマケ程度と思っていました。ポイントはプログラムの難易度が高ければ多くもらえるとかで、そういうコンテンツと期待していました。
    これなら、袋の上限が「システム的にコツコツを強制している」ため、時間のある人とない人の差ができにくいというメリットもあります。まあ、長くログインできる人には多少物足りないかもしれませんがね。

そして、たまに出る良いものも装備品ではなく、金策になるような高級素材系とかだと「競売で売って参加者で分配」とかできて良かったのになあ。。。とか考えちゃいます。
    (18)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    導入から一か月近くが経過しましたが、引き続き動向を注視しながら、
    より遊びやすいような検討を行っていきますので、ご意見などよろしくお願いします。
    意見ということで。

・袋の補充リキャストが長すぎの上調整が難しいです、12時間位になりませんか。
    ・袋の無制限ストック、まで言い切れない理由は何なんでしょうか。戦利品の飽和とか考えている
    ならたまったもんじゃないです。渋すぎて初期のVW宜しく通う気力も折られてしまいます。

どっちかでいいので対処してもらえたらなと。後、一部で活動費をドロップ品に~という話が上がってますが
    ソレだけは検討してほしくないです。
    取れるもの取れたら来なくなる、これは人の常ですので。
    過去のエンドコンテンツはソレで廃れてきました。これは事実です。
    一応活動費と交換で得られるアイテムも競売なりで売買可なので、多少マゾいと言われるかもしれませんが
    あくまでドロップ品はドロップ品のままでお願いしたいです。

ついでなので記載。
    ログイン時間等を気にされてる方がいますが、1-4まで攻略しボスを討伐するまでは
    クリア条件3に拘らなければボス戦含めて1時間と掛かりません。
    (初級、中級、上級、準特級で1ptの場合ですが。特級はまだ未経験です)
    しかも別に3をクリアしないからといってボスに負けるわけでもありません。
    (装備や中の人如何で難易度に差はあるでしょうけど)

あまり気負ってやるようなコンテンツじゃないと自分は思います。そんでもって、常に3,4名な
    PTとかだと恐らく身内だけでボスはしんどくなってきます。というかしんどかったです。
    どこかで妥協というか打算というか、他の希望者と組むことも視野に入れてみては……。
    あくまで身内だけでやりたい!というのであれば、それなりに手間暇かけないと辛いと思います。
    (進行中も3、4名だと条件3を=支援3段階目を得る事はかなり厳しいです)
    (5)
    Last edited by ADAMAS; 10-18-2012 at 05:42 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    すごく、どーでもいいことで、なおかつスレチかもしれないけどっ!

アサルトのように、各プログラムそれぞれに物語性があるとよかったなーと強く思います!
    達成目標があるわけですが・・・「何故、そんなことしなくてはいけないのか?」の理由がさっぱり(´・ω・`)
    消火作業するのはいいけど、その状況に至るまでの説明が簡単にテキスト文ででもあれば、
    世界観的な意味合いで、コンテンツの存在感が増したのではないでしょうか?

アサルトのミニゲームは、そのあたりの設定が(かなりこじつけっぽいのもありましたがw)面白かったと思うのです。
    昨今の VW、レギオン、エコーズと・・・「なんかよくわからんけど戦闘して強敵倒してアイテムとってこーい!」
    というストーリーがほぼ無いお話ばかりでは、冷たい感じがするじゃないですか?(´・ω・`)

い、今からでも間に合いますよ!!U>ω<)ノ
    (18)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    レギオンもなのですが、最後までやってないとポイント品が交換できないというのがコツコツという要素の1つを潰していると思います
    最後のクリアの魅力はもう装備がでるということで用意されているのですから、その途中やクリアしなくても良いという人
    十人十色とまではいかないでしょうが、せめて考え方の違う人が住み分けられるようにできないでしょうか?
    (8)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    バトルコンテンツ関連
    • ミーブル・バローズのプログラム5突入条件について
      伊藤:プログラム1~4にもっと魅力を持たせられないか検討しています。不確定アイテム懐かしいですね(アサルトを企画したときにはその仕様のためにデータ作成が大変だと担当にぼやかれたものです)。不確定アイテムではないかもしれませんが、夢のある何らかの追加報酬の仕組みは検討中です。
    まとめからの引用ですが何かしら追加ありそうですかね。
    下位プログラムに入る意義が出来れば、だいぶ息苦しさも緩和されるかなー?と期待。
    今後、新プログラムの拡張も臭わせてるのでそれも含めて長く遊べるコンテンツになるといいですね。
    (3)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    無理に新要素出す必要もなく
    無難にアサルトと同じシステム
    (ポイントで報酬がもらえる等)で
    よかったんじゃないでしょうか?

現状のバローズ見る限りでは
    とても残念な仕上がりに思えてしまいます(´・ω・`)
    (5)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    アサルトと同じポイントを貯めて交換するシステムだけだとポイント数の多さに初めから諦めてしまう層(いわゆるライト層)が出そうですので、できればポイントでも貰えるけど「敵からドロップもする可能性がある」とかの方がどきどき感があって楽しいかと思います。
    (2)
    11年間8鯖育ち!!

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    おそらく、1~4はトリガーだけでなく支援目的でこつこつやって欲しいって事なんでしょうが……。
    仕組みがわかり辛いのと、支援効果が微妙?&情報不足で、現状誰も通過点としか見てないですね。
    すっかり野良だと5連戦が主流になってます。
    今後、支援効果や破級ボスの強さがわかってくると、支援効果目的PTも増えるかもしれません。
    ただ、野良だと支援状況(特にドロップ系)縛りとかが発生しそうですね。
    自分はこつこつ支援強化したのに、まったく支援無しの人にロット負けした…。
    とか、絶対不満が出そうです。
    (7)
    Last edited by Syanaou; 10-23-2012 at 07:12 AM.

Player
    原則として連戦が5までしか許されていないので一回どこかで失敗するとボスに挑戦できない。
    野良だとボスだけ宙ぶらりんになってしまいますよね。
    LSメンバーやフレでも全員の都合が合わないとなかなかやれない。

短時間でこつこつ遊べるようなコンテンツという設計というもっていきたい方向のコンセプトはわかりますが、
    プレイしにくいからこつこつやらざるを得ないという縛りでしかなくないですか?
    プレイヤーの多くが、「今日は1戦だけでもやっておこうか」、という感覚にもっていけるゲーム設計ができれば「短時間で~」の件が成立すると思います。

あと獲得戦績半分で「臭い袋」無しでも手伝い可能とかは無理なんでしょうか。
    (10)

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast