Page 13 of 52 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 516
    Player Gunther's Avatar
    Character
    Schultz
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    無色の魂は確かに面倒な仕様の上にあると思いますが、オハンを作ってみて楽なほうだと感じました
    武器ならば必須であるはずのNM(VNM含め)を41匹倒さなくても良かったからです
    障害は件の無色の魂だけなのでがんばってください
    ヘヴィメタルとリフトシンダーは無視しましょう
    (5)

Player neophilia's Avatar
    Character
    Katue
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 60
     今日koios5匹倒したけど変色しなかった。('д') 今日はあきらめ~。
    (0)

Player gorotan's Avatar
    Googleで検索してたら出てきたので一言

現在オハン作るために無色の魂を集めていますが、緩和するほどのことではないと思います。

もちろん「時間がないからできない」とか「手伝わせるのは気が引ける」というのはごもっともです。
    自分も1人でやってたときは10個くらい集めたときにもうやめよう...とオハン作りを諦めていました。
    でもイージスを作ってやっぱりオハンも作れるのではないかとやり始めました。
    今は同じく無色の魂を集めている人と一緒にやっていますが、一人でやっていた時より気持ちは楽です。
    自分のペースに巻き込んでしまうのが怖いですが...相手の了承をとって続けています。
    バカな会話をしながら...w
    LSにまで何かつぶやくことが多いです(うるさくてスイマセン)

何が言いたいかというとソロでやるとか2アカウント使って1人でやろうとするとストレスが貯まっていくものだと思われます。
    LSやフレ、さらには知り合いや型紙ほしい人などと一緒にやれば、そこまでストレスにはならないのではないでしょうか。
    あと急ごうとすると余計にストレスが貯まります。余裕を持つことも大事ですね。

FF11はMMORPGです。1人ではなく他の人と楽しむためのゲームになればいいなと思ってます。
    (11)
    Last edited by gorotan; 11-28-2012 at 04:50 PM.
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player
    それまでの過程は楽かもしれんが、、地味にアジュダヤさんもあるんだよね、、苦労のWパンチ
    あの骨地帯 結構つらいぜ?2アカでいけるん?
    イスゲくらいなら タル2アカ(シ白)でもなんとかなったが

かなり語弊のあるいいかたするけど、、オハンいままでにつくた人はそれなりの恩恵うけてるとおもうんだよねー
    いまや 必須にちかい状況になって 内容の緩和はいらんけど 取り合いの緩和(数増)はあってもいいきがすr
    いや おいらはもってないしつくりませんよ 外からみてて
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    てかVNMを複数に増やすくらいならいいんじゃないかなあ。
    (4)

Player gorotan's Avatar
    昨日も無色の魂を取りに行ってて考えていたのですが。
    ストレスを貯めてまで作るものでもないのではないでしょうか?
    自分もライバルがいるときは極力さけていますし、早朝や仕事の合間に有色を作りに行ったりしてます。
    それほど魅力的だと思うなら自分のペースでやるのがゲームではないでしょうか。

何よりオハンやダウルが絶対必要か?と言われればそうでもないのです。他の人も書いていますね。
    では、なぜ作らないといけないのかと言うことになると
    プレイヤーが勝手に「オハン、イージスがないナイトは必要ない」「ラグナロク、火剣がないなら参加できない」という風習を作ってしまったのが問題なのではないでしょうか。
    もちろんあったらあったでいいですが...

そう考えると直すべきなのはプレイヤーの考えなのかもしれませんね...
    あくまで一つの意見としてですが。
    (9)
    つまんねぇ優しさや正義感は捨てた(`・ω・´)
    脅してでも意思を通し続けるぜ(・∀・)HAHAHA

Player
    Quote Originally Posted by gorotan View Post
    そう考えると直すべきなのはプレイヤーの考えなのかもしれませんね...
    あくまで一つの意見としてですが。
    そういう考えに至らしめてしまうほどの難易度のコンテンツを実装してしまった開発陣に
    一番問題があるのではないでしょうか?
    (7)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

8. 11-29-2012 02:30 PM
    Reason
    他の方が言いたいことを書いてくれたため

Player Hanaya's Avatar
    まぁ、今までいろいろ書き込みましたが、連れの変色集めがヌルかったので2周目やりはじめました(現在200以下の盾スキル、スキル上げ用にオハンが良いとの意見いただきましたのでw)
    でもでも、すごく悲しいのです。ライバル激減で更にヌルくなってるのはいいんだけど、プレイ人口の減少がモロ感じられちゃって、、、、、
    取り合いいやでナイトやらなくなったフレもいたけど、取り合いも賑わいのうちだなぁと、しみじみと感じてます。

多分今では少数派になりつつある「取り合い苦痛、ギスギスイヤ~ン」な人もいますので、オハンルート緩和ではなく、その他の盾との大きな大きな性能差をなんとかすべく、中間性能の盾を実装すべきですね。本来ならコイン盾追加実装が理想的ですが、一旦コイン盾は無しと言ってしまった手前、メンツの問題もあるのでしょうか。(新盾タイプか被ダメ○○%カット等のおニュー盾こいやー)
    (0)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

10. 11-30-2012 11:00 AM

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    始めから作らない選択肢を選んだ俺に隙はなかったw

俺は手伝いなら別に何も構わないけど、ギスギスに巻き込まれたり・・・
    同じ手伝い枠のフレがインしなくなったり・・・
    作り終えたら燃え尽きて居なくなる知り合いだったり・・・
    性格がガラっと変わる人が居たり。何人見てきただろうw

レリックは紙幣を個人で何とかしてるのが良かった。
    しかし、エンピはシステム上合理的に突き詰めると、知り合いを食い潰す人が多かったのもまた事実。
    罪な武器防具ですよ(-。-)y-゜゜゜
    (11)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Fummysan's Avatar
    Character
    Fummysan
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    気持ちはとても分かる。これは本当に辛いね。
    ただし安易に簡易化してしまうと、今度は業者がはびこりそうな気もしますし難しいところ。
    仮に有色まで楽に行けるようにした場合、無色の魂販売業者が増えてくるだろうし、その上儲けを独占するためになにやるかわからんし。

ただ折角絆を謳うゲームですので、ギスギス取り合いが何時までも続くのは悲しいので、そこは何とかなりませんか開発さん。
    例えば変色VNM討伐を手伝ったら本来の確率の更に1/3ぐらいの確率でお手伝いさんのジェイドの色も変わるとかどうすでかね。
    このぐらいの確率ならまだ業者も手を出してこないと思うんだけど。
    #属性メイジャンみたいに現地で出会った同士とは仲良くやれるようになってるといいんですけどねぇ。

無色の魂は恐らく一日二時間の一般のプレイヤーだと三日で一個換算が目安ではないかと。これは長期的に集めるものです。
    収集は計画的に。

戦術で失敗する場合はキャラと中の人の腕を磨けばなんとか
    沸き待ち時間はリアルの何かをする時間としてうまく使えば
    ストレスが結構軽減されそうです。
    (1)

Page 13 of 52 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast