Page 41 of 52 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast
Results 401 to 410 of 516
    Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    すみませんが現状盾、楽器、銃、弓のRE99作成した人はなんのコンテンツにも参加できません。
    それを持っているだけではね。
    たしかにそれを持っているだけではだめですね。
    特に詩人さんのハードルが半端ない。
    だからこそ、少しとれるハードル下げてもいいと思うんですけどね、私は。

いまからのひとが、ダウル99にして、ギャッラル99にして、マルドゥク胴のうちなおしをとって・・・と考えたら・・・。

ちなみに、私は銃のレリック99を持ってます。
    そのほかの装備もだいたい揃えています。
    だからといって、「私と同じ苦労するんじゃなかったらアナイア99とっちゃだめー><」とは思いません。
    わたしが8年かけてとった装備を、後からの人が、同じ苦労をして・・・は違うなと。

またついでにオハン90と、守りと、メキラ等のダメカット装備なども持っています。
    こつこつイージスも作っています。
    (いまアンキレーなったとこ。あと4000万ギルあればイージスだね。盾は90とか95でいいから楽器よりはいいね!)
    ケイザックのコロナイズレイヴとかで、オハンナイトで通りかかると、ちらちらと、「突入してくれないかな」という目でみられます。
    そんなとき、もうオハン、取りたい人全員とれていいお?って思っちゃう。
    (何もせず配れ、とは思いません。とるのをあきらめない程度にもうちょっとぬるくしてもいいんじゃないかって思います。)

とれたところで、他の装備もとらなきゃならなないんだからさ。
    (9)
    Last edited by Sakura317; 07-03-2013 at 12:06 AM. Reason: ちょっと追記
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

2. 07-03-2013 07:13 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    先週末にアビセアウルガランに行ったんですが、駄目ですねあれは。
    全員とは言いませんがツールが目立ちます。

ツールの根拠?

1.湧いた途端にダッシュ(まあこれはいい)
    2.走っている途中で、座りもしないのにさっと軌道修正
    3.ぱっと座って一発でVNMがPOP

1と3ならまだ判ります。3は一回目なら偶然もあり得ます。
    何度も3を達成した時点でほぼ黒ですが。
    でも一番致命的なのは、2です。まっすぐ走って座ったのならまだ判る。
    なんで座りもせずに、対象がどこに移動したのかリアルタイムで判るのやら。

賭けてもいいですがGMコールしても無駄です。
    そして、ツールを使ってるかどうかサーバーから検知するのも、ほぼ不可能に近いでしょう。
    (というか、機械的にツールの判定ができないからGMも何もできないんだと思います。
    まあ人間が目視すればツール使用は一目瞭然なんですが・・・)

これで何度目か、そしてかつてないほど真剣に言います。
    VNMを可視化してください。それでツールのアドバンテージは半減します。
    せめてまともに勝負させてください。
    ツール使ってる人っています?
    一度みてみたかったんだけど魂162個とってる間に一度も出会わなかったんですよねえ。
    (4)
    Last edited by Rushisu; 07-03-2013 at 09:14 PM.

Player Sarasa's Avatar
    昔からだけどさ、
    FF11ってNM取り合いとかさせるの好きだよねぇ・・・
    仕組み考えている方が嫌がらせ好きな人なのか。まあ、そんな気はしてます。初期の仕組み考えた人ら辺が特に。

仲間作って一緒にプレイしましょう。仲間を攻撃できない。プレイヤーキラーは、一応出来ない仕様です。

なのに取り合いはさせているという矛盾。

別に、この試練に関しての発言ではないよ。昔からあって、誰徳でもないような、仕組みを未だに使い続けてるよねと。

まあ、初期NMは関連の戦利品は、BF戦からのドロップに移行して、NM側には類似品をエクレアドロップ化していたが、
    目的は、取り合い無くす事じゃなくて、業者の占有、専売対策だった訳で・・・
    そんな切欠が無ければ、初期NMの戦利品も未だに取り合い仕様だったのかもしれません。

話変わるけど、
    ツール使用を目撃したなら、GMコールより、STF報告フォームで上げておいた方が、
    情報DBに確実に蓄積される訳ですし、その方が良いと思います。

GMが受けた情報で、GMがフォームに代記しているだけと思うし、
    いらない情報だと思われたら破棄されるだけのように思います。

STFは、STFフォームからの情報を集めて、分析して判断しているんでしょうし。
    STFの情報DBそれすらも妨害にあっているかもしれませんが・・・・
    でもって、その目撃情報は、BBSやフォーラムに書かない方が効果的かと。
    敵を騙すには、まず味方から。暗黙裡に処理しておくのが一番です。
    (6)
    Last edited by Sarasa; 07-03-2013 at 09:19 PM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    VNMを可視化してください。それでツールのアドバンテージは半減します。
    せめてまともに勝負させてください。

いいね1000回押したいぐらい同意

ウルガランだけ見るんですよね
    着替えもせず、サポシでもなく、薬つかった様子も無いのにとんずら並の速度でダッシュ
    そして、ほぼ一発で沸かす・・・
    ワープしないだけマシなのか・・・?

自分の近くに沸いたやつだけ、稀に勝てるぐらい。
    (6)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    >rushisuさん
    >ツール使ってる人っています?

いますね、しかも増加してます。
    前述の挙動をツール以外で説明できるなら別ですけど、秒単位でVNMの現在位置に
    関する情報を修正し、追いかける手段を、私はツール以外に思いつけません。

パーティメンバーが複数人交互に座って、情報を報告したとしても、リアルタイムは無理。
    パーティメンバーからの報告を自動で集計、そこからVNMの現在位置を推測するってのなら
    それこそまた別のツールになっちゃいますしね。
    (そもそもVNMは通常敵よりずっと早く、かつ不規則に動いてるのでその手段でも怪しいけど)

出会った事がなかったのなら、それはそれで良かったんじゃないでしょうか。
    私も昨夜2時ごろのお手伝いでは、ツール使いっぽい人に出会わなかったし。
    (5)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    だからこそ、少しとれるハードル下げてもいいと思うんですけどね、私は。

いまからのひとが、ダウル99にして、ギャッラル99にして、マルドゥク胴のうちなおしをとって・・・と考えたら・・・。

だからといって、「私と同じ苦労するんじゃなかったらアナイア99とっちゃだめー><」とは思いません。
    わたしが8年かけてとった装備を、後からの人が、同じ苦労をして・・・は違うなと。

またついでにオハン90と、守りと、メキラ等のダメカット装備なども持っています。
    (いまアンキレーなったとこ。あと4000万ギルあればイージスだね。盾は90とか95でいいから楽器よりはいいね!)
    ケイザックのコロナイズレイヴとかで、オハンナイトで通りかかると、ちらちらと、「突入してくれないかな」という目でみられます。
    そんなとき、もうオハン、取りたい人全員とれていいお?って思っちゃう。
    (何もせず配れ、とは思いません。とるのをあきらめない程度にもうちょっとぬるくしてもいいんじゃないかって思います。)

私の書いた意味をはき違えてられたみたいですね。
    補足しますと盾と楽器以外のRME99は作っただけじゃ使えないと言うことです。
    アナイア99はメナスボスに出番があると思いますが
    今後やるとだけ言われてずっと放置されている打ち直しがこないと使えないんですよ。
    その点盾楽器は99盾はオハンは90イージスは95でも使えます。
    しかもトップ性能でです。
    全く緩和など必要ないと思います。
    (3)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post

他のRMEはレベル90~95では参加募集枠ないでしょう?
    今のメナスコンテンツでは90~95のRME武器は言ってしまえば「使い物にならない」ポジションですよね。

オハン・ダウルの難易度をRMEと比較し、等価値にしたいのであれば オハン・ダウル90~95も使い物にならない性能であって当然なんです。
    そういった性能比較には目を向けず、難易度だけ緩和してくれ、では釣り合わないですよね。
    (9)

Player Khraw's Avatar
    Character
    Kujelu
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 1
    全てのレスを読んだわけではありませんが、議論が平行線のようなので私の意見を3行で!

オハン、ダウル製作が面倒でも頑張ってる人がいるため混んでいるわけで、緩和を叫ぶ人は努力が足らない。

ナイトと詩人に拘らなければ枠はいくらでもあるため、他のジョブで参加すれば解決。

緩和を重ねた結果どんどんゲームがつまらなくなった印象が強いため、緩和はもういりません。
    (16)
    Last edited by Khraw; 08-03-2013 at 03:04 PM.

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    新ディスクでレリックエンピ盾楽器に肩を並べる装備が追加されませんでしたので、代わりにレリエンピ盾楽器の入手手段をメナス装備レベルの努力で入手できるように解放されることを望みます。

そもそもアドリンで盾楽器でもREを超える装備を用意してくれれば問題なかったのにねえ。
    (11)
    11年間8鯖育ち!!

Player mutumi's Avatar
    Character
    Hakumi
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 99
    現在オハンを持ってないとナイトをやりづらい状況なので
    緩和はした方が良いと思うな
    オハンが最高性能を維持するのはいいけど、持ってないと参加できないのは異常だと感じます
    オハンを持ってなくても盾役をできる人はいるでしょうけど・・・・
    ここまでオハンが必須に近い状況ならシステムで制限をかけてくれたら諦めもつくかもしれないです
    極端な例ですが、オハンを取らないとナイト拾得クエが発生しなくするとか

私の環境では無色の魂取りは、他のエンピ素材と比べてもかなり優しいと感じてます(3セット分取り終わり)
    人によっては難しいと感じてるはずです。その難易度の差で大量にオハンやダウルダブラが増えてるのではないでしょうか
    誰かが言ってましたが、変色のジェイドを持ってる状態で変色ジェイドNMに勝ったとき各自ランダムで有色ジェイドになって
    有色ジェイドを持ってる状態で有色ジェイドNMに勝てば各自のカバンに無色の魂が入るようにしてくれたら
    取り合いが厳しいと感じてる人には良いと思います
    (10)

Page 41 of 52 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast