Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 26
    Community Rep Mocchi's Avatar

次回コミュニティイベント予告!

こんにちは。

第0回モグハウスデコレーションコンテストはおかげさまで多数のご応募をいただきました。皆さんありがとうございました!

今回のイベントの結果をもとに、次回のモグハウスデコレーションコンテストの準備も進めます。

ところで、デコレーションコンテスト応募要項の画像をよーく見てみると、コンテスト賞品の調度品以外にも、左端のほうに気になるものが映っていたことにお気づきだったでしょうか。

Name:  forum1003_01.jpg
Views: 75
Size:  55.2 KB

そうなのです!
    実はこれも、コミュニティイベントのために新しく開発チームに作ってもらった調度品なのです。
    ということで、拡大した画像がコチラ。

Name:  forum1003_02.jpg
Views: 70
Size:  38.2 KB
    「雪山のロランベリー」を忠実に再現した新作モデルです。

そんなわけで、次回はコレを最優秀賞に「第0.5回(?)スィーツコンテスト(仮)」なんてものを開催してみたいと思います!

藤戸ADからは、「なんで0.5回… いつになったら第1回になるの!wwww」と、至極まっとうなツッコミを頂戴したのですが、それはそれとしてざっくりお伝えすると、ハロウィンのタイミングにあわせて、リアルのスィーツ製作に挑戦してもらう予定です。10周年ですし、色々やってみようということですね。

気になる詳細は追ってお知らせします。
    中の人の調理スキルを上げつつ、楽しみにお待ちください!
    (63)
    Mocchi - Community Team 

Player
    リアルイベントも楽しみですねー、XIの世界が広がっていくようです!
    りやる調理スキルは皆無だけど・・・がんばってみようかなぁ。
    (2)

Player Zigor's Avatar
    Character
    Bokan
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 16
    ネガティブですが、金庫・収納・ロッカー・サック・サッチェル、フル稼働で活動しているので、
    インテリアに凝るなど、不可能な状態です。

まず、こちらの対応を先に

サッチェかサックの追加とかを・・・・
    (10)

Player
    できれば「参加賞」で雪山のロランベリー調度品がもらえるといいなぁ・・・(*´∀`)
    (料理が下手なので!w)

ともかくイベントの開催楽しみにしています!
    (3)

5. 10-04-2012 02:31 AM

Player Toddo's Avatar
    リアルでダークマターを錬成して、競い合うコンテストですね、私、気になります!

でもゲーム内で手軽に参加でき、調度品をGETできるほうが、みんな喜ぶような、10周年ですし(;´д⊂)

イベント自体は楽しみです!
    (6)
    アドゥリン産の調度品の追加・・・忘れられてそう・・・orz
    「いつやるの!えっ?来年以降?」(;゜д゜)

Player popochan's Avatar
    細かいことですいません。

『白いムースにロランベリーをのせた菓子』

ですが、下がムースで…上の白いのがロランベリーになるんですかね
    …で、ロランベリーってリアルで言えば何になるんでしょうかね・・・。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by popochan View Post
    細かいことですいません。

『白いムースにロランベリーをのせた菓子』

ですが、下がムースで…上の白いのがロランベリーになるんですかね
    …で、ロランベリーってリアルで言えば何になるんでしょうかね・・・。
    おそらく真ん中のでかいのがムースで、まわりの小粒のがローランベリーだと思いますよ。
    のせたってのはムースの上にというのではなく、同じお皿に乗せた(添えた)的な意味かも?
    英文の説明もムースwithローランベリーみたいですし。

多分リアルではイチゴ的なものかと!
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by earthbound View Post
    おそらく真ん中のでかいのがムースで、まわりの小粒のがローランベリーだと思いますよ。
    のせたってのはムースの上にというのではなく、同じお皿に乗せた(添えた)的な意味かも?
    英文の説明もムースwithローランベリーみたいですし。

多分リアルではイチゴ的なものかと!

ストロベリー、クランベリー、ブルーベリーと色々ございますね。

「ムース、バニラアイスに、ベリーのソースを添えてみました」ということで、ソースは甘酸っぱさを生かした
    ブルーベリーっぽいものかと…じゅるるるっ
    (1)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    第0回モグハウスデコレーションコンテストに参加した者ですが、
    自分の作品は”審査対象外”となったのでしょうか?

>撮影したスクリーンショットに何らかの改変が加えられている
    スクリーンショットで撮影して、周りを切り取るのも改変にあたるのでしょうか?
    それともゲーム内スクリーンショットしか認めていないということでしょうか?

もしかして奇抜さを追求して付けたタイトルのせいだったのでしょうか?
    ※引退するフレンドから譲り受けた水槽とかけて「涼」を表そうと真面目に考えました。
    ちょっとウケを狙ったのは否定しません。

一生懸命レイアウトをしていた娘たちの作品を、審査対象外にしてしまい胸が痛いです。
    できましたら次回作のために、何がまずかったのかだけでも教えていただけないでしょうか。
    (4)

Player naska's Avatar
    Character
    Naska
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Taisai- View Post
    第0回モグハウスデコレーションコンテストに参加した者ですが、
    自分の作品は”審査対象外”となったのでしょうか?
    ~ 略 ~
    一生懸命レイアウトをしていた娘たちの作品を、審査対象外にしてしまい胸が痛いです。
    できましたら次回作のために、何がまずかったのかだけでも教えていただけないでしょうか。
    これはありますね。。
    私も応募しましたが、Taisai-さんと同様にちょっと腑に落ちない部分もいくつか。

まず、入賞した作品を見てみるとすべての作品の全ての画像に「著作権表記」があります。

私の場合、開発さんが投稿した投稿サンプルを確認して投稿しました。

投稿サンプルでは、
    ・著作権表記がない(コンテスト開催の説明の中にも注意としてそのような表記はなし)
    ・画像も切り抜き(トリミング)している。
    ・画像サイズも300KBの制限があるにも関わらず、サンプルと同サイズの画像を5枚投稿すると容量オーバーになる。

画像サイズについては、アップロードして容量不足で投稿できなかったため、サイズを小さくしてやり直しましたが、著作権表記やトリミングについては、コンテスト開催のルール&開発さんの投稿に準じた形式で応募しました。

ただ、入賞した作品をみてみると・・・全ての画像に著作権表記があり、トリミングしている画像は対象から外れているようです。単純に内容での選考で落選したのなら納得もいきますが、対象にすらならなかったのかもしれないと、とても残念な気持ちになりました。投稿例を載せるのなら、投稿サンプルも抽選の対象外にならないような正規の投稿例にしていただきたかったです。

同様にチゴーでGO!についても、

> つぶやきは1人何件でもOKですので、引き続きレッチゴーでお願いします!

とあったので、盛り上げるぜええーと2回投稿したのですが、1回目は景品が届き、2回目は全く音沙汰がありません。

チゴーにGO!については、1日10件の抽選らしいですが投稿数からみて1日10件も投稿もないので、画像を投稿すればほぼ当選!と思っていたのですが・・・

もう少しこまめに、
    ○月○日分までの投稿分の景品をお送りしました! 一部ガイドライン表記がなく対象漏れになってしまっている方もいるのでご注意ください!
    などのアナウンスが欲しいなーと思いました。

チゴーでGO!については、Copyrightを画像に入れてね!とあるので、入れてなかった私は対象外になったのかなーとも思ったのですが、景品が届いた1回目も入れてないんですよね。

正直、景品とかどうでもいいんですが、せっかくのユーザー参加型イベントなので参加したみなさんに対してもう少しフォローというか、イベントに参加することによって不信感を募らせる逆効果にならないような運用をお願いします。

・・・とはいっても、ゲーム外でのこのような盛り上げは嫌いじゃありません。
    (ゲーム内はもっともっと頑張っていただきたいですが・・・)

応援してますので頑張ってください。
    (4)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast