Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8
Results 71 to 76 of 76
    Player claro's Avatar
    Character
    Claro
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    第0回ということは、今後も開催されてゆくのだと期待しているのですが、ひとつ今後起こりうる問題というか質問が。

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    概ね提示いただいた操作で容量を削減することができますが、今回の応募は編集を不可にしているため、投稿が完了する前の作業に限られています。編集については、審査を公平にするため、応募作品を後から改変できないようにする意図での措置がされていますので、お手数ではありますが、プレビューなどを活用し、十分ご確認のうえ投稿してください。

なお、過去の投稿で「添付ファイル」欄に画像が残ってしまっている場合、可能な範囲で対応したいと思いますので、個別にお知らせください。
    「1人のユーザがアップロード可能な画像の容量が全投稿で300KBである」場合、
    次回、次々回と応募していく場合、確実に画像UP容量制限に引っかかる自体が想定されるのですが、
    制限にかかったということをユーザー側が認識した段階で、毎回削除依頼を出すのでしょうか?

毎度削除対応してしまうと、過去のコンテストの画像が参照できないという事態にもまってしまいますし、
    こういったコンテスト応募の画像は、編集不能になった時点でユーザー任意で削除できないので、
    ロックされたタイミングなどでユーザーエリアではないエリアに画像を移動していただけないかなー、と。

それとも私の認識誤りで、「1ユーザーのアップロード可能容量は全投稿で300KB」ではなく、
    「1回につき、1ユーザーのアップロード可能容量は300KB」だったりするのでしょうか。
    (2)

Player Rotanev's Avatar
    Character
    Leowins
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    この問題は個人的には創作たまごコンテストの時に容量不足を体験しましたが……

今回、個別に対応するという回答でしたので、過去のイベントに使った画像の削除を依頼しました。
    確かに過去の画像を削除してもらいましたが、全てを消してもらえたわけではなく
    たまご探しの時、勝手が分からずに複数上げた画像のうち1枚だけの削除で残り容量は約200KBに。
    公式のSS機能で1枚が50KB前後でしたので、5枚をアップロードはできませんでした。

画像を使うイベントは他にも行う可能性があるでしょう。
    このモグハウスコンテストは今後も行うみたいですし、その時にはリピーターも多いと思います。
    個別の対応には限界があると思いますが、根本的な対応はできるのでしょうか。
    (2)

Player Babydoll's Avatar
    Character
    Kaolin
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 53
    画像の保存形式及び圧縮率の変更はしてもいいと著作物の取り扱いガイドラインにあったので、画質は劣化しましたが何とかアップロードできました。
    それでも卵の写真と今回のSSで300KB使いきっちゃったので、今ある画像を消去もしくは別のどこかに移動して頂かないと次回以降はもうアップロードできないですね。
    試験的な第0回ってことだと思うので今回で分かった問題点は次回以降に反映されるといいなーと思います。
    (2)

Community Rep Oriole's Avatar

「第0回 モグハウスデコレーションコンテスト」入賞作品発表!

たいへんお待たせしました。
    全てのリージョンから寄せられた250余の応募作品の中から、開発/運営チームによる選考の結果、「第0回 モグハウスデコレーションコンテスト」入賞作品が決定しました!

各賞の作品はこちらからご覧ください。

力作がとても多く、審査もなかなかに苦労しましたが、レイアウトの工夫や見栄えもさることながら、テーマ「涼」をうまく表現しつつ、独創的な演出ができているといった点などに着目し、選考を行いました。

入賞者の皆さん、おめでとうございます。

本日は各賞の発表がメインですが、機会を見て選考のポイントなどにも触れられたらと思っています。

今回は第0回ということでお届けした「モグハウスデコレーションコンテスト」ですが、さらに改善を加えつつ、次回、次々回と計画していく予定ですので、今後もぜひご期待ください!
    (16)
    Oriole - Community Team

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    ににに、入賞したーアァァァァ(   *   ´   Д   `   *   )ヒャッホゥーw
    ありがとうございます!これを励みに、モグハモフモフ道を更に邁進したいと思いまする!

solarisさん優勝おめでとう!
    サンドのモグハってシンプルで好きなのですが、それ故にラタンの細やかな意匠を沢山置いても、
    落ち着いたイイ雰囲気になりますね。自分は単純に涼しい→青と考えて、屏風や文机を染めたの
    ですが、暖炉を隠し、緑で統一されたモグハの何と涼しそうな事!(*´Д`*)

和室はうちの裁縫ミスラとこにもあるのですが、工房のオマケな感じなので、solarisさんの所を
    見て、もっといじりたくなりますた!…和風の調度品が増えたらいいのにな|Д゜)チラッ
    あと何気なく、「線と面の数奇な邂逅」があるのも羨ましぃぃw

他の(海外含む)投稿作品も全部見たのですが、自分では思いも寄らなかった構成や
    配置満載で、ものすごく勉強になったです。置いてみたい調度品も増えたので、また
    家具貯金しなければ…若しくはスキル上げて作るしか…(/ω\)

フレやLSメンじゃないと、なかなかモグハ観光ツアーってできないのですが、こういうのを機会に、
    モグハいじりの輪が増えるといいですねぇ…。
    (3)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player
    投稿された皆々様、また開発・運営チームの皆様、お疲れ様でしたデシ。

様々なモグハウスを見る事が出来てとても楽しかったデシ。
    ただ、残念だと思った事があるデシ。
    私は自分なりのこだわりをもってモグハウスデコレーションしているデシが、
    他の方もこだわりをもってデコレーションしていて、その中に「涼」を取り入れている方がいらっしゃったデシ。
    テーマをつくり、それに沿ってデコレーションするのも楽しいデシが、
    一番最初くらいは「テーマ無し」で、皆様の自分自身でこだわっているモグハウスを見てみたいと思いましたデシ。
    「テーマ無し」というのは最初か最後でないとやりづらいものだと思うデシが、そのうちよろしくお願いしますデシ。

採点という基準を求めるものには難しい話だと思うデシが、型にはめる事だけが全てではないデシ。
    モグハウスを好きな人は、優勝景品が無く参加賞だけでも、投稿する人は少なくないと思いますデシ。
    「テーマ無し」でどうしても採点が難しいならそういった手もありますデシ。

それにしても色んな方のモグハウスが本当にすばらしいデシから、お伺いしたい方がいっぱいデシ。
    どなたかが仰っていたように「訪問可」設定にしておけばPTメンバー以外でも訪問出来るようになると良いデシね~。
    容量的に難しいという返事がモーグリさんからきてた気がするデシが、そこを何とかお願いしたいところデシ。
    (7)

Page 8 of 8 FirstFirst ... 6 7 8