Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 76
    Player cress's Avatar
    Character
    Sweetpea
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 20
    >>Unkaijiさん
    SSに金魚鉢が一つ写っていたので投稿条件満たしていると思いますよ。
    (3)

Player Unkaiji's Avatar
    Character
    Shuriel
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    >>cressさん

おぉ1つでも大丈夫なんですね!注意事項を読んでるうちに不安になったもので…

なにやら誤解していたようです。教えて下さり有難うございました~
    (1)

Player Himeru's Avatar
    ぎゃぁ あんだけ確認したのになんでみすったし・・・・(´'ω')
    あれでもちゃんと投稿できたことになるのでしょうかー?
    (0)

Player
    すいません、アップロードマネージャーを開いたところで固まってます。
    詳しい方、どうしたらいいか教えて><
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

モグハウスデコレーションコンテストに関するご質問への回答

こんにちは。

モグハウスデコレーションコンテストの応募に関するご質問にお答えします。

Quote Originally Posted by Refi View Post
    モグハウス全景 とありますが、角度はどうすれば良いのでしょう?
    一枚目は調度品が配置できる3面(正面/左/右)が映るよう、入口側からMoogle方向の視点で撮影してください。

Quote Originally Posted by Babydoll View Post
    二枚目以降はnames offしちゃっていいのでしょうか?
    二枚目以降は折りたためとしか書いてないからどっちでもいいのかなとは思うんですが。
    名前が出てるとちょっとSSの見栄えがよろしくないので(´・ω・`)
    はい。2枚目以降はnames offでも構いませんし、PCが映っていなくても構いません。

Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    しつもんですにゃー(*'-')ノ
    SS撮影の際には、FF11に付属している機能でのSSしかダメなのでしょうか?

普段はフォルダ管理などもしやすいので、フリーの画像撮影ソフトを使ってSSを撮影してるもので。
    応募の際はFF11に付属している機能でのSSのみ!ならば、そのように明記していただけると助かります(*ノノ)
    原則として、ゲームのスクリーンショット機能を用いて撮影を行ってください。
    また、加工を行う場合は、著作物の利用ガイドラインの「画像の使用について」に沿って行うようお願いします。

Quote Originally Posted by Rocca View Post
    質問です!

添付するSSの下に、一言コメントを添えたりして投稿しても大丈夫でしょうか?
    例えば、
    「このゾーンはキッチンをイメージしています」「ここは寝室です」
    などなど。
    問題ありませんが、それらも含めトータルで500文字前後の枠に収めるようにしてください。
    また、入賞した場合、発表のタイミングでテキストの配置を整形させていただく場合があります。

Quote Originally Posted by Rocca View Post
    私のモグハウスにはドライフラワーにした植木鉢がいくつかあるのですが、景観に合わない場合はその都度SSに映らない場所に移動して作品を撮ろうと考えていました。
    (植木鉢は片付けるとドライフラワーが破棄されてしまうので・・・)

SSを撮る際も含めて、植木鉢の場所移動は認めてもらえるでしょうか(´・ω・`)
    一つの投稿作品内では、スクリーンショットごとに配置が変わらないようにしてください。
    かたづけられない調度品は、レイアウトの中で極力邪魔にならない場所に配置していただいて、スクリーンショット撮影の際に映り込まないよう工夫するなどで対応をお願いします。

それでは、力作をお待ちしています。
    (12)
    Oriole - Community Team

Player
    あ、なんかブラウザをIEに変えたらいけました^^;
    失礼しました。
    (0)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    このスレッドですでにやってしまっている私がいうのも何ですが
    ・複数作品の投稿があった場合、最初に投稿された作品を有効とさせていただきます
    これを最後の投稿のにするか削除or修正レスができるようにならないでしょうか?

テンプレがあるとはいえ、はじめて使う機能だという人もいそうです
    すでに投稿ミスをしている方もみうけられます
    (4)

Player Babydoll's Avatar
    Character
    Kaolin
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 53
    多少画質が劣化しましたが、なんとか容量内に収める事に成功したので投稿してきました。
    テンプレに沿って書き込んで投稿する前にプレビューするといいと思いました!
    プレビューの画面は実際の書き込みと違って二枚目以降の隠したSSも表示されて
    実際の書き込みとは多少違うんですが、隠したSSの左上に「show」という表示がされるので
    隠すコマンドがうまく機能してる事は確認できました。
    (1)

Player
    回答ありがとうございました!

コメントを付ける際は、長くならないよう気を付けます(*´∀`)
    (0)

Player cress's Avatar
    Character
    Sweetpea
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 20

PS2で撮った写真を投稿するには

PSユーザーで投稿方法に迷っている方がいるようなのでカキコ。

POLにログインする>POLビューワーの項目「ナビゲーター」からメールを選択
    >アドレス帳に「自分のパソコンで受け取れるメールアドレス」を登録
    >「メールを作成」アドレスは自分のパソコンへ、件名本文は適当に記入>「ファイル添付」
    >スクリーンショットリストが表示されるので必要枚数の写真を選択>確認して送信

>パソコンでメールを受け取る>デスクトップなり任意のフォルダなりにメールの写真を保存
    >フォーラムにログインし、説明されている方法で投稿。

POLビューワーの項目「FF11」>「ファンブック」>「アルバム」からでも写真をメールに添付することができます。

スマホで公式フォーラムにログインできる方は、スマホのメールアドレスに送ればいけるのでは無いかと思います。その際も任意のフォルダに写真を保存してください。

…くくく、これで応募者がもっと増えるゔぁ〜ん
    (4)

Page 2 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast