Results 1 to 4 of 4
    Player Tawashi's Avatar

釣りスキルをもう少し差別化して欲しい

他の合成同様、自己スキル毎に差を設けて欲しい。
    現状では、太公望の釣竿を競売で買って装備すれば、スキルがたとえ見習いでも
    伝説魚を釣り上げられてしまいます。他の合成では、スキル差が大きい場合は、
    座ることもできないのに対して、釣りに於いては、ゲーム内でのスキルによる差が
    リアルのスキル差、機種のスペックによるものになってしまっています。
    スキル100オーバーの伝説魚級はスキル師範以上でしか釣れないようにするなど
    修正をお願いしたいと思います。あと他スレッドでも発言しましたが、餌がエクレア
    なのに、それによって釣れた魚が競売で売買できたり、釣り人の目標である恵比寿
    取得に必要なググリューサウルス、リクなどが競売で売買できるのもおかしいし、ハ
    クリュウなどの4竜の店売り価格も見直しすべきだと思います。
    現状、ツール(BOT)などの不正使用による釣りが優勢になっていて、真面目に釣り
    しているのがバカみたいな状況です。どうかご検討ください。
    (10)

Player
    低スキルでも高スキルの魚が釣れるのは、どちらかというと長所だと思ってます。
    方向性として、スキル差で差別化というのもありだとは思いますが、
    スキル差が厳しくなると、キュス野郎なんて言葉のあった昔のように、
    スキル上げのためにはした金にしかならない魚を釣ったりする羽目になりそうですね。
    スキル0からググリュートゥーナを、スキル30ぐらいからノーブルレディを、
    スキル60台でグリモナイトやブラックソールを釣ってる身としては、
    金策兼ねてスキル上げできる今の仕様はとてもありがたいし、
    釣りに絡むクエストなんかもあるので、あまりスキル依存が厳しくなるとちょっと困ります。
    まあ、ちょっとスキル依存が緩すぎな向きも否定できませんけどね。
    ただ、それもアクション釣りの醍醐味というやつだと思ってます。
    逆にスキルの割りに釣り難いやつとかもいますしね。
    ブルテとかブルテとか、あとブルテとか。
    スキルで差をつけるとしたら、HPゲージのリジェネ・スリップの他に、
    魚のかかる確率や釣り上げ時のバレ率といった方向でお願いしたいです。
    (6)

Player
    スキルが足りてる魚は格闘無しとかで
    (5)

Player JAM-29Q's Avatar
    Character
    Jamca
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    昔のキャスト時間短縮のように、目に見える効果は欲しいですね。
    現状でもHPリジェネ/スリップなんかで効果はあるはずなのですが・・・なんかこう、物足りないというか。
    (5)