Page 32 of 104 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 82 ... LastLast
Results 311 to 320 of 1037
    Player Superi's Avatar
    Character
    Superi
    World
    Shiva
    Main Class
    DRG Lv 99
    はじめての投稿になりますのでみなさんお手柔らかにお願いします。
    まずは、開発スタッフのみなさんおつかれさまです。
    自分はメイン竜騎士でプレイしていますが長年竜騎士が調整があまりなかったためやりづらいです。

なので要望としては他の方も言っているとは思いますが
    ・コールワイバーンのリキャスト短縮をメリポではなくデフォルトでお願いしたいです。
    20分は長いです。せめて10分いや5分でお願いします。
    竜騎士をプレイした人は言わずもがなですが周りから見てもあきらかに役にたてることがありません。
    ・両手槍を唯一使いこなせるスキルA+なのに他のジョブが槍を持った方が強いとはいかがなものかと思います。(他の方とかぶってたらすいません)
    他に槍スキルA+のジョブがあるならまだ理解のしようができますが竜騎士のみがもつ槍スキルA+を意味のあるものにしてください(現在もスキルによる命中やダメージに影響はあると思いますが槍の全WSダメージ、スターダイバーの竜専用化など)
    ぜひご検討をお願いします。
    (17)

Player Rushie's Avatar
    Character
    Rushie
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 99

松井さんおかえりなさい!よろしくお願いします。

★カンパニエ関連
    参加するときに
    カンパニエに参加
    →はい 
     いいえ

さらにNPCに話しかけなおして
    ユニオンに参加を選ぶになるのではなく、

カンパニエ参加を選択したら
    その後すぐユニオンを選ぶ にして一度で
    参加とユニオンの参加を設定できるようにしてほしい。

カンパニエに参加
    →はい  →ユニオンに参加する→はい
     いいえ            いいえ

追加で、ユニオンのお気に入り設定ができれば
    カンパニエに参加
    →はい
     いいえ

で はい を選んだら自動でお気に入りのユニオンに自動参加ができる。

ようにしてほしい。

★アビセア関連
    ・ドミニオンの繰り返し設定

・型紙を別の型紙にクルオで交換
     頭の型紙を別の頭の型紙に、胴の型紙を別の胴の型紙にクルオ手数料で交換を可能に

チルコ頭型紙+手数料1000クルオ → シルバン頭型紙
     チルコ頭型紙→シルバン胴は部位が違うので交換×

・五行をクルオで交換
    同じ行のものはクルオ手数料で交換可能に

土行の宝石+1000クルオ→土行の小片
    土行の宝石→火行の宝石は交換×

★サルベージ
    皇軍戦績でサルベージを可能に
    アサルト戦績を稼ぐには
    アサルトチケットのしばりがある
    ナイズルとか手伝いたくても手伝えない
    アサルト手伝いたくても手伝えないの解消ができる。
    アサルトチケットとナイズルチケットを分ける
    もしくはアサルトチケットの発行枚数の増加

★鞄
    もぐの預かり帳
    鞄の中で
    別枠にしてほしい。現状15個も16個もとかばらばら過ぎて大変。
    間違えて捨てそうで怖いです。。

★モグハウス
    家具とかモグ金庫と別枠にしてほしい。
    サーバの重さを考えると
    上限は必要だとはおもうけど、
    現状装備であふれて折角家具をかざりたくても飾れなくて。。

★リンクシェルハウス
    月額有料でもよいので
    モグハウスから移動
    リンクシェルハウス所持者による許可制
    許可をもらえたメンバーはモグハウスから
    リンクシェルハウスに自由に移動可能に。
    さらに有料オプションで
    練成釜等のNPCをおけるようになったりしたらいいな。
    (28)
    Last edited by Rushie; 08-17-2012 at 12:09 AM.

Player R_K's Avatar
    Character
    Reuben
    World
    Bahamut
    Main Class
    DNC Lv 99
    ■VWについての要望
    ・エンピ武器強化素材のドロップする敵をもう少し拡大して欲しい
    ヘヴィメタル、メタルポーチをドロップする敵に人気が集中しており、それらから外れる物は、だんだんと募集が下火になっています。
    また、ドロスとシンダーを出す(ドロップ確率が比較的高い)敵の討伐難易度に差があるためか、この2つの流通量にも大分差があります。このため人気武器で需要が高いといった経済的な理由で無く、単純な流通量の差で、エンピ武器の強化難易度にも、随分差が出てしまっている様にも感じます。

ここらが、もう少しどうにかなるといいなぁと…

銀鏡やリフトサンドなど使用用途が少ないアイテムについて、サンド100個でメタル1個と交換などの措置もあると良いと思います。

・白水晶の欠片の使い道を増やして欲しい or 出ない設定が欲しい。
    私もですが仲間も揃って白水晶の欠片を「ゴミ」と称しています。
    水晶竜は、難易度の関係もあって、そう何度もチャレンジする機会が無くフリートストーンは余り気味です。
    フリートストーン何個かとヴォイドダストを交換出来たら嬉しいですね。

・パルス管の必要数緩和(パルス管ではないコストへの変更)
    現在5個と交換となっていますが、4個まで集めて@1個のところで流通が全く無くなり、結局は目的が達成できなくなったりしないか?という懸念があり、まとまった在庫が確認できない状態では手を出しにくい部分があります。
    難易度と流通手段の関係で5個に決まった経緯は分かってはいるのですが、出来ればパルス管は1個でもOKで、パルス管@4個を手に入れる難易度に相当するが、コツコツとやっていれば確実に達成は可能という様な代替の手段があると嬉しいです。

例えばパルス管1つでメイジャンの試練が開始出来て、その後は

・ドロップ対象の敵を?回討伐するとパルスアームズが得られる。
     ・白水晶の欠片?個納品でパルスアームズが得られる。
     ・?クルオの納品でパルスアームズが得られる。
     ・真輝管?個の納品でパルスアームズが得られる。

の様な感じの代替ルートです。
    ?の部分は、「えっ!?」となる様な大量の数でも、一歩ずつでも前に確実に進め、ゴールに近づける感がある方が嬉しいです。

■侍の要望
    ・連携がしたい
    他のスレでも書いたのですが、昔は連携が特徴だった侍ですが、いまはWSの性能の関係で、各々が高ダメージWSを止めどなく撃ち込むスタイルが定着し、例え一人で連携をしようとしても、それらがPTメンバーのWSによって阻害されてしまうといった状況です。

そこで、昔の様に連携をする事で高ダメージが出せるといった戦闘への回帰、もしくは侍に他のPTメンバーのWSに阻害されずに連携を繰り出せるアビなどを実装して欲しいです。

■システム面
    ・青魔法セットの保存スロットが欲しい
    他の方も要望していますが、それだけ要望する人が多いという意味で私も要望しておきます。
    青魔はシチュエーションで魔法を入れ替える事で、多くのシーンに対応出来る事が一つの特色となっていますが、これの付け替え操作の利便性は、あまり良く有りません。青魔道士でジョブチェンジする時には、装備の着替えに加え、魔法の着替えも必要となり、これらに随分時間を取られてしまっています。最近は、シーンに対応というよりも、弱点システムのために青魔道士として戦闘に不必要な魔法のセット交換を要求される仕様もあいまって、この操作の煩雑さによるストレスも相対的に高くなってきました。
    これをパパっとメニュー等で20個一括付け替えが出来ると非常に便利ですね。

・全部位の装備状態を保存&呼び出し一括着替え機能(マクロ対応)が欲しい。 
    プレイヤーが任意のタイミングで現在の装備状態を保存でき、任意のタイミングでメニューや、マクロからセットを選択し、保存した状態に一括で着替える機能が欲しいと思います。

これは、良くある「マクロの行数を増やして欲しい」という要望の別角度からのアプローチだと考えてください。
    保存した装備セットは以下のような書式でマクロから呼び込む事を想定して提案しています。

/equip set <スロット番号>

マクロの行数が足りないのは、装備着替えマクロを大量に仕込む事が要因です。

例えば、WSに最適な装備を着込もうと全身着替えれば、現在は16行必要です。
    プレイヤーは現在、これをマクロスロット3つを使ってして実現しています。
    しかし、それをあらかじめ保存していた16部位を1行で呼び出せる様になれば、ものすごくマクロもスッキリするハズです。

具体的には

/equip set 2 (←MND、攻装備)
     /ws レクイエスカット <t> <wait 2>
     /equip set 1 (←通常殴りヘイスト、命中装備)

みたいな感じで記述できれば従来33行必要だったマクロも3行で済みます。

これを導入して頂けるのなら、現在の「ジョブチェンジ時の装備を記憶し元に戻った時に再現する」仕様とかは無くなっても構いません。贅沢を言うなら各ジョブ毎に10個ぐらい装備セットが保存できると嬉しいです。

・旧貨幣の両替NPCの仕様変更はまだですか?
    トレードすると確認もなくアイテムを渡してくる仕様のために、私も一度やらかし1アカ1度の救済措置を使う事となりました。将来的な作業項目に入っているという返事から、そろそろ1年が経ちますが、手が入る気配が一向にありません。そろそろ手を入れて貰えませんか?
    (25)

Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    ・せっかく装備を充実させても活かせる機会が少ないです。
     例えば魔人印章、魔王印章を使った高難易度の6人BCを追加して下さい。
     どうも既存のBCはLV99ではぬる過ぎて攻略する楽しさがありません。
     あ、もしかして黒帯の完全上位品って・・・?!

・クリスタル、下位石印、上位石印を預けられるNPCを追加して下さい。練成釜のように携帯できればさらに良し。
     種類が多く結構鞄を圧迫します。細かく倉庫キャラには送っているのですが、
     ゲームそのものより荷物整理に時間がかかったりします。

・そろそろ上位石印を使った指輪・ピアスの実装をお願いします。
     どうもSTR系のメイジャンWSの影響でそれと相性の良い火ルートの属性武器の需要が高まり、
     ただでさえ供給の少ない炎の石印の高騰を招き、指輪の高騰を招いているようです。

・練成釜の燃料の上限を999にして下さい。
     フュエルを2個投入すると上限99を超えて、燃料1つを捨てる事になるため、フュエルは1個づつ
     投入しているのですが、練成中に足りなくなることがあり、使い勝手が悪いです。
    (11)

Player nippnjin's Avatar
    Character
    Dynar
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    前にも適切なスレッドでも書いたのですがもう1度投稿させていただきます!!
    ヴァナコン特典のマエストロタクトを、同アカウント内のキャラに宅配できるようにしてほしいです。
    自分が悪いんですが間違えて倉庫キャラに登録してしまってせっかくのタクトを使う機会がほぼありません。
    変身するの楽しみにしていたのにとても残念です。
    宅配できるようにするだけで、「複数の自キャラに全部同時に持たせて欲しい」といってるのではないので是非是非お願いします。
    また、他のキャンペーンコードのアイテムも同アカウント内の宅配できるようになってもいと思います_(._.)_
    (とりあえずマエストロタクトだけでも((((゜Д゜))))
    もし無理なら何で無理なのか納得できる理由を教えてほしいです。
    よろしくお願いします!!
    (5)
    Last edited by nippnjin; 08-16-2012 at 08:06 PM.

Player kusunoki's Avatar
    Character
    Jera
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    アルタナミッションの続編を熱望します。
    最近クリアしたのですが、まだ終わってないと信じています。
    ネタばれになるので詳細はもにょもにょ
    (17)

Player Eyvel's Avatar
    Character
    Siokonbu
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 75
    竜騎士に関してですが…

支援アタッカー(?)とかコンセプト発表から、ほぼ飛竜維持関係一辺倒の調整ばかりで
    【支援】の部分がコンセプト発表前からある「アンゴン」のみとなっています。
    しかもランクの関係で効果なしと出るとか、上書きされるとかの可能性もある不具合付き。
    昨今のコンテンツで出るドラゴンの格好をした(?)敵には効果ないのが仕様の「ドラゴンブレイカー」とか追加しておいて
    終いにはリキャストタイマー限界ですとかw

更にまともな支援も出来ない上に、貧弱な飛竜を付けられて、支援アタッカーだからといって、
    飛竜と本体でやっと100%の能力を出すことができるジョブだってことにも納得できないです。
    維持するにも限界がありますし、凶悪強烈範囲連発の敵の追加ばかりですので余計にです。

一体どうするつもりなのかコメント欲しいです。
    (19)
    Last edited by Eyvel; 08-16-2012 at 08:17 PM.

Player yukinn's Avatar
    Character
    Yukinn
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 11
    松井さん、お帰りなさい!いくつか述べさせていただきます。

・エリアチェンジするとログが飛ぶのをなんとかしてほしい。
     /l エリアするねー /l エリア終わり とか 今何かいった?
     など話が繋がってないことがが発生する。

・白水晶の欠片の使い道について別用途を。
     連戦で参加してると 装備が出ずに欠片が枠を3,4つしめたり・・・ヽ(`Д´)ノ
     水晶竜のときだけでなく、ヴォイドストーンにも変換できればいいかなと!

・青魔法セットのペナルティの軽減。
     アビセアでは曜日が変わるとセットし直し、VWでは弱点によってセットし直し・・・
     1分は長すぎるので、せめて30秒ぐらいにならないでしょうか(T-T)

・メリットポイントWSの上限をあげてほしい。
     実用レベルで使うためには5振りしたいとこなのですが、そうすると3つしか振れません。
     ジョブが多いと3つじゃたりないので、5つくらい振れるようにお願いします!

よろしくお願いします!
    (27)

Player Nortalt's Avatar
    Character
    Altex
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    弱体関連(いわゆる弱体調整ではなく、弱体魔法とか弱体効果のある歌や忍術など)で2つほど。

(1)敵の弱体手法が重要になるバランス調整
    (2)赤魔道士の弱体魔法調整

(1):敵の弱体手法が重要になるバランス調整
    現状の主要コンテンツの戦闘は火力とその強化で速攻をかけてばっかりです。
    75時代のコンテンツをレベル99となったPCで進める場合など、
    相手が弱くて被害が気にならないからそのような状況になるというのは構いません。
    90以降のコンテンツですら、
    パライズやスロウなどで敵の行動を阻害して被害を抑えつつ戦闘を進める、
    ということが全く無いのはバランスとしておかしいので調整して欲しいです。
    具体的に思いつくものを以下に。
    ・敵の通常攻撃が範囲となっている場合に麻痺が通用しないバグ(としか言えません)の修正
    ・スロウの効果上限撤廃
    ・グラビデを回避力低下の効果だけで良いからHNMにも普通に通るようにする
    ・サイレスやスリプルなども短時間で良いのでHNMに通用するようにする(詠唱長めなスタンみたいに使えるように)
    ・属性耐性低下(スレノディなど)の効果がより体感できるレベルまで効果を上げる
    忍術や歌などについても同様です。
    (あと私はモンクを上げていないで実際の使用感は分かりませんが、おまけとして)
    ・格闘のメリポWSの悪疫がHNMに対しても効果を実感できるようにする
    といったことを実行して欲しいです。
    また、今後追加されるコンテンツの戦闘においてはこうした弱体効果が重要視されるバランスにしてください。
    (現在実装されているコンテンツは下手にバランスいじると戦闘時間が長引いたりしそうなので、このままでいいです。
    そのためにVWあたりで強化万歳な傾向が以降も続くのはもう仕方ないと思います)

(2):赤魔道士の弱体魔法調整
    赤魔道士は弱体魔法を一番上手く使えるというコンセプトでしたが、現状はそんなことは全くありません。

例えば、
    白はメインヒーラー⇒ケアルガなどの範囲回復が使える。
    黒は精霊アタッカー⇒精霊ガ3系やジャなどの範囲精霊が使える。
    であるのに、
    赤は弱体魔法を上手く以下略⇒ディアガ・・・あれ?スリプガは?ブレクガは?

というわけで範囲弱体魔法くらいは赤にも開放してください。
    できればバインガ、グラビガも追加して欲しいです。

また、赤専用の弱体魔法はグラビデ系以外全てメリポです。
    レベル99キャップの現在でも弱体3系(パライズ3、スロウ3など・・・ディアバイオは追加するとしたら4系ですか)すらありません。
    そこで赤のメリポ魔法は全て赤専用のスクロールで覚えられるようにし(入手難易度も店売りスクロール程度で)、
    同様に現状より上位の弱体魔法を赤専用として実装して欲しいです。
    代わりに赤のメリポカテゴリ2は弱体魔法の深度アップや命中アップ、効果時間延長などにして欲しいです。
    (17)
    Last edited by Nortalt; 08-17-2012 at 01:46 AM.

Player
    獣使い、からくり士等のペットジョブの現状を改善して欲しいです

----------------------------------------------------------------------

ペットに対する「PT人数による能力補正」の導入

戦闘ではなるべく与TPを減らし大ダメージを出すか
    無敵状態になり短時間で終わらせるのが現在の主流です

しかし獣使いのスタイルは武器の中でも性能の低い片手斧を持ち
    まず出番の無いフェンサー以外攻撃用能力を持たない獣使いが
    大ダメージを出す手段の無いペットとただ殴り続ける物で現状と全くそぐいません

格下に強いペットの特性は、多人数でする格上相手の戦闘となった場合逆に作用し
    ダメージは与えられず敵の攻撃は苛烈となります

つまり強敵と戦う際獣使いがPTに居ると、戦力として役に立たないばかりか
    無駄な手数により敵の特殊技を誘発し単に迷惑をかけるだけの存在となります

からくりについては基本性能自体は高いと言えますが運用の面に難が有ります
    ソロでの調整はそれなりになっていますが、PT支援となると能力が絶対的に足りません

これらの問題からペットに対しての「PT人数による能力補正」を検討して頂きたいです

具体的には人数比例でステータスアップ、ダメージカット、手数を減らした上で与ダメージの上昇
    獣ペットには特殊技の強化、マトンには各種リキャストの短縮等です
    勿論召喚獣や小竜についても「PT人数による能力補正」は必要だと思います

----------------------------------------------------------------------

からくり士について

ブラッティナイオの弱体の際、同時に様々な弱体を受け
    魔法タイプのマトンでも敵に近寄りやすくなるよう調整されました

根本的に魔法系マトンは傷一つ付けずに運用する物なので
    マトンが射程の最大距離を取る手段の追加を希望します

実際にからくりでの戦闘で白マトンを使う場合度々出し入れを行いますが
    再召喚した後本体が動き回ってマトンが攻撃を受けない場所を探し
    固定設置した後また戦闘位置を決め直す作業が発生します

ソロでなら我慢も出来ますが、PTとなると他のPCからは一体何がしたいのか分からず
    シーフ等が位置を気にしながら戦っている場合は全員が釣られてウロウロし始めたりもします

からくり士自身が直接戦闘に参加しない場合でも「マトンのつっこみ癖」は
    マイナスは有ってもプラスになる事は有りませんし是非解決して下さい

また、からくりは二年連続ユーザー数最下位の状態です
    ジョブ性能の進化は勿論ですが、からくりを見て羨ましくなるような装備や
    自分も持ってみたいと思われるような新マトンの追加などもご検討下さい

(19)

Page 32 of 104 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 82 ... LastLast