Page 22 of 104 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast
Results 211 to 220 of 1037
    Player Doubtless's Avatar
    Character
    Doubtlessbrood
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 52

アイコンについて

お願いしますお願いします
    アイコンを前のやつに戻してください、新アイコンは本当に見づらいし10年間慣れ親しんだものを勝手に改悪されてげんなりです
    せめて旧アイコンと新アイコンを選択させてほしいです
    (30)

Player bosschicken's Avatar
    ①バトルバランスの見直し
    強敵に対して絶対防御、およびスタンにより敵の攻撃を完封して、フル強化した両手前衛の火力によって戦闘時間を縮めるという戦術ばかりです。

原因は明白でプレイヤー側、敵側双方のインフレです。
    プレイヤー側の物理攻撃力の抑制、敵の特殊技の抑制をお願いします。

あと無属性のバーゲンセールはやめてください。

②定時コンテンツの復活
    かつてFF11には「仕事」と揶揄されるほど、各人の継続・定時的なログインと行動の責任が発生していました。

「自分がいないとみんなが困る」という意識が継続的なログインにつながっていたわけですが、
    アビセアごろからの何でも2アカでOKという状況が人離れを加速していると感じます。

アイテム作成などにモチベーションのある人は続いていますが、
    プレイ自体が目的だった人がどんどん離れていっているのではないでしょうか。

今から間に合うのかは分かりませんが、各人が役割意識を持つことができるようなコンテンツの開発が急務ではないかと思います。
    私も社会人なのでガチガチにしばられるのは無理なんですけどね...。
    週に1回、1時間でも30分でも自分が必要とされる時間が重要なのではないかと思います。

非常に難しいところではあると思いますが、ご一考頂ければと思います。

③単純労働化の抑止
    かつて最強武器群の作成にはオーバーアライアンスを主催したり、効率的な金策方法を確立したりと単純な作業以外の高い付加価値が必要でした。
    誤解を恐れずに言えば、頭脳労働に近い部分があったと思います。
    だからこそ数少ない所持者は凄いと思いましたし、街の中でもそのような武器を見るのが非常に楽しみでした。

現在は裏に一定期間通って作業すれば誰でも作れるような状況になっており、みんなでそろって刺身にタンポポの偽者を乗せている状況です。
    努力した分確実に見返りを、誰にでも作れるようにしろという昨今の風潮は自分も恩恵を受けていると感じると同時に、
    非常に違和感を感じています。

街中で凄い装備をした人を見かけたときのワクワク感を取り戻して欲しいと思います。
    (31)

Player
    実装できそうな範囲で自分の「欲しい!」を書いておきますね。

・マネキンのポーズの種類を増やして欲しい!
      武器や遠隔を構えるポーズとか欲しいです!

・マネキンの装備を見た目だけ自分に反映させる機能を!
      使わなくなったけど好きだった装備、性能はいいが見た目が嫌いな装備などあるでしょうし
      武器は無理でしょうが服装くらい個性を出せる好きな格好でプレイしたい人もいるんじゃないかなぁと。
      あとこれは賛否両論あるでしょうが実装した上でマネキン専用課金装備ならアリなんじゃないでしょうか?

・調べるコマンドをバザーだけを見る仕様に変更してサーチから人の装備を見られるように!
      あの見つめるログやフィルタオフにしてもこっち向かれてる時はイラッとする時もありますしね。
      どうせ見られるなら自分の知らない所で見られてる方が気分的にいいかな。

・足払いとフルスイングのモーション変更!
      どっちもアバラ粉砕技にしか見えないのでもっとそれっぽいモーションにならないでしょうかw
    (9)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    アサルトの少人数突入について
    最少人数ソロで入れるようにしてください・・・。
    また、ソロでもクリアできる難易度調整をよろしくおねがいします。
    まだクリアしていないアサルトに行きたくてフレに聞いてみたりシャウトで募集してるのですが全然人が集まりません。
    ミシックに必要なアサルト全クリア、新ナイズル等とチケットを共有しているせいで、こっちに回したり手伝う余裕が無いとのことです。

また、新ナイズルに行きたい人もLSやフレでミシックウェポン作成の為にアサルト攻略している人とのチケットの兼ね合いで最近は頼みにくい状況が続いていてにっちもさっちも行かないと伺っています。
    チケットの補給を早めたり、クリア経験があり、誰かの手伝いであれば
    手伝ってくれる人に対してチケット消費に関してアドバンテージを与えたりはできないものでしょうか?
    復帰してから閉塞感しかありません。

先行してる人だけが報われて、出遅れた後発はコンテンツする人が居なくなって何もできなくなる、とFF11が言われている由縁を感じています。アサルトや、チケットのシステムはレベル75キャップの頃から大きな調整も入っていませんし、そろそろ調整を考えていただきたい。機会がある人やフレがいる人ですらゲームシステムによって進行を阻害されている感じが強いです。
    (32)
    Last edited by Musca; 08-16-2012 at 09:02 AM.

Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    2年間をいっきに埋められるのはあまりにも大変です。
    どうか無理をなさらず、身体を壊されないようにご自愛下さい_(._.)_

うーん、もしお願いできるなら・・・          ・・・バトル関係やジョブについては結構既出ですし・・・

【モグハウス関連】ですね。
    調度品を別枠にする事ができれば、モグ金庫の容量を気にして殺風景な部屋にする事もなくなります。
    いろんなアレンジができて楽しいだろうなぁ(*´ω`*)

ついでに、他国でのレンタルハウス。レンタルだから贅沢いうなー!と言われるでしょうが、
    あまりにも趣味が合わないこの部屋!ヽ(`Д´)ノっていう所もあります。
    モグハウスにこだわる人なら、レンタルハウスもいじってみたくなりませんか?
    可能ならばレンタルハウスもカスタマイズできるようになればいいですねー。
    そうなると共通のレンタルハウスじゃなくて、個人レンタルになるから・・・多少ランクがいるとか、有料とか、少しくらい敷居があっても構いません。
    バスだとこんな感じの部屋、サンドリアだとこんな感じ、アトルガンの部屋はこんな感じ・・・とか遊べるのもいいなぁ。

家具のしきりについたてはありますが、壁紙や絨毯も模様替えできればいいですね。
    絵画も、例えばお気に入りのスクリーンショットを絵画にできれば!(くっきりはっきりじゃなくてもいいんです!)

せっかく競売に家具カテゴリがあっても、いま活気がないですから、
    これくらい内装で遊べれば、取引も活性化するのではないでしょうか|∀・)ノ

追記:【救援要請について】
    ああ、これは痛い思い出がありまして(´;д;`)
    戦闘解除のつもりが救援要請になってしまった!という大失敗をやった事があります。
    戦闘解除←→救援にスライドしてしまってるので気づかないで押してしまうという、本人のうっかりもともかく
    ミス操作を誘発しやすい作りでもあると思います。
    ここの操作ミスがなくなるよう、改善を是非お願いします!
    (11)
    Last edited by Indiana; 08-16-2012 at 05:46 PM.

Player Tamaki's Avatar
    Character
    Tamaki
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 97
    ① 皇国軍認識票のストック数増加
    以前にも運営から今の枚数でやりくりしてください的な回答がありましたが正直3枚(大尉だと4枚)では全然足りません。
    現在ミシックを目指してアサルト制覇等を頑張っておりますが、手伝いをお願いしても
    新ナイズルで使うので断られる場合が非常に多くなかなか進行できません。もう少し所持できる枚数を増やして欲しいです。

また、認識票が再発行されるまでの期間も異常に長すぎです。
    現在アサルトの階級をあげても然程と言うか…全くと言って良いほどメリットがありません。
    階級が上がれば再発行の期間もどんどんと短くなると言ったメリットもあって良いと思うのですが…

② 突入人数制限の緩和
    アサルト(ナイズルも含めて)及びサルベージは現在最低3人でないと突入できませんが
    既にコンテンツ自体が廃れてしまっているので必要人数を集めるのも非常に大変な状況です。
    ソロでクリアするのも難しいアサルトはいくつもありますが、気軽にソロでも突撃できるように変更をお願いしたいです。
    できれば突入時の人数によって難易度の若干の変動がなされればもっと良いのですが…

③ ハルブーン内設置の扉の緩和
    ハルブーン内各所にある複数人で開閉する扉の緩和を是非ともお願いしたい、
    (30)

Player Fateblue's Avatar
    Character
    Fateblue
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    戦闘コンテンツ以外のやりこみコンテンツが欲しいです。

FF8,FF9のカードゲームは本編を放置してかなりやり込んだ覚えがあります。
    今は時間があまりない日は合成するくらいしかないのですが、
    ああいったコンテンツがあると色々出来ることが増えるなあ、と思います。

報酬等も戦闘と切り離されていると理想的です。
    (10)

Player Elemoi's Avatar
    ・BLしている人と同じPT(アラ)になったら通知する機能を
     アビセア少人数活動から比べるとPTでの活動機会が大幅に増えたため、
     BLしている人と同じPTになる機会も増えました。
     その際にBLしていることに気がつかないでPT活動に支障を来たす場面が多くあったため、
     BLしている人と同じPT(アラ)になったら通知してくれる機能が欲しいです。

・通称オハリアン(範囲狩り)に対する対抗策を
     アビセア内だけではなく、
     アビセア外でも(特に裏で)通称オハリアンと言われる範囲狩り行為を見る機会が増えました。
     オハリアンとは、オハンと被ダメカット装備を組み合わせて被ダメをほぼ0に抑えて、
     シールドマスタリーでTPを貯めてイオリアンエッジを高速連打し、一人で大量の敵を狩る行為です。
     通常なら3PTほどの許容がある狩場でも、
     オハリアンが一人いるだけで数十匹の敵を一人が独占する事態となっています。
     一度敵をかき集められてしまうと、黒や青のように強力な範囲魔法を持ってるジョブ以外何も出来ません。
     数十匹単位ですべての敵を一人に持っていかれたため、
     どうにか出来ないかと四苦八苦した挙句、わざと自殺やエリアチェンジされてMPKされたこともあります。
     範囲狩りでの討伐はアイテムドロップ無しにするだとか、アビセア内では箱が出ないようにするだとか、
     システム的な対策をして欲しいです。
     あるいは、黄色ネームはヘイトを上がりにくくしてかき集められた敵を取りやすくするだとか、
     ジョブに関わらずプレーヤー側でどうにか出来るような何かしらの対抗策が欲しいです。
     オハリアンには本当にお手上げ状態です。
     今後追加される新エリアや新コンテンツでも、いつまでも付き纏う問題だと思います。

・パウダーブーツを装備出来ないジョブ用にパウダーサボの追加を
     パウダーブーツが装備出来ないジョブ用に、同効果の装備が追加されれば、
     新ナイズルの緩和に大きな助けになると思います。
     ある程度の強さがあれば前衛ジョブはある程度自由でもクリア出来ますが、
     それでも「パウダーブーツが装備出来るか否か」で大分格差が生まれてしまっています。
     その差を埋めて欲しいです。
     また、後衛ジョブでもパウダーブーツと同じ効果の装備があれば、単純に探索時間の短縮を図れるため、
     結果的に新ナイズルの緩和に結びつきます。
    (32)
    Last edited by Elemoi; 08-16-2012 at 09:35 AM. Reason: 改行の編集

Player caran's Avatar

出来ることと、出来ないことを明確にしてください

1.出来ることと、出来ないことを明確にして徹底して欲しい。
     ユーザに擦り寄って期待を持たせるような発言はやめてください。
     出来ないことは出来ないとハッキリ言って欲しい。

2.DirectX9以降のクライアントを用意して欲しい。
     年内にもWindows8がリリースされます、WindowsXPの寿命も間近です。
     最近のハードウェア(特にビデオカード)のドライバでゲームが正常に動作しなくなっています。
     クライアントの根本的なバージョンアップを検討しているか告知して欲しい。
    (68)
    Last edited by caran; 08-16-2012 at 09:41 AM. Reason: 日本語がおかしかったので修正

Player Lepharrla's Avatar
    Character
    Lepharla
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 20
    松井さんこのような対話のスレッド有難うございます。

沢山ありますが夢・希望を。
    他のスレッド(今すぐどうなる~)で出したのですが好きなキャラ(使用)がタルタルなので
    タルタルからの意見を。
    オリジナルフェイスのNPCがほしいです。
    今あるフェイスの中で本当にオリジナルNPCなのは、星の神子様だけな気がします。
    拡張ディスクも出ることですし、そろそろタルタルオリジナルNPCがでないかなーと
    淡い願望を抱いております。
    (カラハさんは後ろ結いタルフェイスですし、包帯の人は服が既存してますし、
    シャントットも既存ですし、キャラの濃いタルッコ達皆既存のフェイスなのですよね。

ヒュム:アフマウ・エルド&カムラ(?)・クララ・コーネリア・ライオン・ギルガメッシュ
        イブノイル・明星の巫女(もだったような)・グラビトン・フェレーナ
    エル:ルザフ・バレンラール・ディスティン王・クレーディ・ちっこい過去の騎士団の子達
        プリッシュ・セルテウス・リリゼット(ヒュム?エル?耳的にはエルかな?)
    ミスラ:ペリィ・レコ
    ガルカ:ザイド?
    タルタル:星の神子

もっとオリジナルいそうですが思いついたのだけ。こうして描くとヒュムと、エル優勢
    何気にミスラ・ガルカ・タルの完全オリジナル服&フェイスがとても少ないですね。
    リリゼットやエグゼみたいな表情豊かなタルタルオリジナルNPCがいたら嬉しいなって思います。
    ルザフさんやマウのアトルガンキャラは大好きで、好みでしたがタルタルにも…(;´x⊂)

服・装備について。
    タルタル女の子専用種族装備の追加があれば嬉しいなって思います。
    今の種族装備も好きなのですがあんな感じのスカートヴァージョンがあったら更に嬉しいです♪
    最近の装備は…という意見もよく聞きますが、安めに手に入れられる装備では
    「プラエコダブレット」が可愛くて普段着お気に入りです。後ろから見るとチェックのスカートっぽくて
    前が開いてるのが残念ですが本当に可愛いし、あんな感じの装備またほしいです。
    今年のタル♀水着とても良かったです~!
    あくまで冒険者っぽい装備でかまいません、よく言われる無理にセクシー系じゃなくてもいいと思います。
    絶対領域大切です! 今後もタル♀は♂と同じ装備にならないようにしてほしいです。

FF11と言えばファイナルファンタジーっぽいストーリー!
    やはりストーリーがほしいです。過去エリアの魅力的なNPCなどに。
    五蛇将クエもあとから追加されたので過去キャラにストーリー欲しいです。
    武器とかも最近はメイジャン1つで終っちゃってて…。AFのジョブクエはどれも凝ってて良かったです。
    最近暗黒AFクエを見たのですが、シャドウの由来?何でシャドウが居るのかのお話好きでした。
    フェローのストーリーも好きです、二人で力を合わせてやってる感じがしたので、フェローにもお話がもっと
    あればいいなって思いました。

以上、長々と失礼致しました。
    (23)

Page 22 of 104 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 72 ... LastLast