Page 40 of 104 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 90 ... LastLast
Results 391 to 400 of 1037
    Player Lia's Avatar
    中途半端にアタッカー面が強化され続けている踊り子に支援能力を・・・

パーティに貢献したいです・・・
    (27)

Player HolyBlue's Avatar
    Character
    Bluesouko
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    松井さんしか期待ができないので初めて投稿します

①メタルポーチのDrop率増加 Drop対象モンス増加(VW以外で)
    現状ポーチのDropは偏りが激しすぎます。80戦いっても出ないこともあれば、12戦で2~3個出たり
    1500個も集めなければいけない中で、このDropは正直きついです。
    エンピの90までは1個は必ずDropし、少しずつでも前進ができましたが、メタルは前進できないことも多々あります。
    さらにVWというコンテンツが過疎化したらもう進めることすらできなくなるためです。

②弱体したWSを戻してください(ウッコ ビクスマ)
    最近の暗黒を見ているとウッコ ビクスマは弱体する必要があったのかが疑問に感じます
    弱体による調整は、せっかく作った武器が無駄になるので見直しお願いします。

③メリポWSの上限の増加
    正直5振り3種じゃ足りません。
    各コンテンツによって必要ジョブが違う中、3つでは厳しいです。

④新ナイズルの運要素の偏りの激しさ
    慣れてくるとすべては運という偏りの激しさを再検討お願いします
    クリアできるかどうかがすべて運というのは、正直厳しいです。
    (37)

Player
    私はプロマシア序盤か中盤くらいから開始し、ずっと竜騎士をやってきたのですが(別キャラ含め)
    相棒のMikanが卵から生まれたばかりの状態から一向に大きくならないのです。
    グラフィックだけでも良いので、何か変化が欲しいです。

それと、そろそろ指示をさせろ系のペットコマンドを欲しいです。
    当初は獣使いさんとの差別化とのことで駄目だったらしいですが、ではレストアブレス、スマイトブレスは何なのでしょうか。
    もちろんこの二つが実装されたときはとても嬉しかったですし、竜騎士の使い勝手もとても良くなりました。
    Mikan専用の何かを・・・MPをつけてそれを使ってでも良いですし、普通に~分、秒リキャストのアビリティでも、踊り子さんのようにTP消費型でもいいので、何らかのサポート能力要素を欲しいです。
    竜騎士は、サポートアタッカーにする、と開発さんに言われて、私はその方向性を支持しています。
    アンゴンはすばらしいアビリティです。レストアブレスも、使い勝手がとても良いです。
    でも何か・・・もっとPTの役に立てるアビリティを頂けないでしょうか?
    敵のワイバーンが使ういくつものWSを見て、とても羨ましく思ってしまいます・・・。

それと、これは技術的にもきついかもとか、色々制約がありそうですが、最終的には成長したMikanに乗って空を飛べたらな・・・とか思います。。。

あ、後Mikanは前足と翼が一体化してるワイバーンと違って、翼、前足、後ろ足とがありますが全く違う種なんでしょうか?
    (11)

Player
    こんにちは。
    箇条書きで書けるものについて、次の通り要望いたします。
    力尽きなければ、熱い想いのこもった要望については別途書かせていただきます。

01)ストーリー系コンテツはソロでクリア可能に
    02)アサルトの突入人数下限の撤廃(ソロで入りたい)
    03)競売より返品される期限の延長
    04)再取得不可能なクエスト報酬アイテムを預かり帳対応に(捨てるに捨てられない)
    05)カンパニエバトルでスキルが上がるように
    06)髪型・髪の毛色を変更可能に
    07)髪型・髪の毛の色のバリエーション追加
    08)フェローの呼出しできないエリアの撤廃(BFも含めて)
    09)フェローの武器・盾はポイント消費で直接アイテムを指定可能に(渡すアイテムを用意するのが面倒)
    10)フェローの防具はポイント消費で直接アイテムを指定可能に(外部サイトを参考にしないと ひと苦労する)
    11)LSチャットができるスマホ(PC)アプリの提供
    12)競売の閲覧・落札ができるスマホ(PC)アプリの提供
    13)AF3型紙を他のジョブの型紙へ交換できるように
    14)五行素材もクエスト報酬で得られるように
    15)赤魔道士にケアルV開放
    16)赤魔道士にエンライト・エンダーク開放
    17)弱体エン系魔法(エンサイレス・スロウ・パライズ等)の導入
    18)モグハウスのベッドに寝たい。 椅子があれば座りたい。
    19)小竜に科学忍法火の鳥みたいな技を追加
    (19)
    I ask of thee Art thou mankind?

Player civas's Avatar
    Character
    Savic
    World
    Cerberus
    Main Class
    BST Lv 99
    アビセア新規向けテコ入れをお願いします。
    1,地図取得クルオを数千から数十~数百に。理由は、地図がないと自分のいる現在地不明で、幽門石等をマーキングできないからです。
    2,クルオで交換できる遊軍・真価・命運ジェイドの必要数を数千から数百に。理由は、アビセアの敵は、アビセア新規にはアートマが無いため、かなり強く、倒しにくいからです。
    3,月のジェイドの必要クルオを10万から1000に。理由は、月のジェイドが無いと、人工アートマすら付けられないためです。
    4,アビセア3部作全部購入特典で有用な人工アートマ(リジェネ小、リフレ小、HP大とか?)1個もらえるように。理由は、アビセア新規にはアートマの有用性が全然分からないので、1個有用なアートマが簡単にもらえて付けられれば、他のアートマが欲しくなるかな?と思うので。
    5,アビセア入場可能LVを75~に。アビセア新規には、箱上げはクルオが無く出来ない上に、頑張ってLV上げたのに、簡単に上げていく人を見たら、やる気無くなると思うので。又は、カギ取得必要数を1クルオにして、アビセア新規でも箱上げできるように。
    6,アビセア初入場の最初の1匹目の敵からのクルオ量を1桁(6とか?)から2桁(15とか?)に。理由は、敵が強く、必死に拠点近くの敵を倒したのに、もらえるクルオが1桁であり、アビセア入り口に飛ぶのが200、幽門石に飛ぶのは数十~数百、大事なもの等は数千~数十万で、クルオを貯めるのが途方も無い感じがするからです。
    7,アビセアとは違いますが、プロマシアミッション途中の、カギで開ける2名必要な扉の撤廃と、曜日で変わるランプ2箇所同時押しの撤廃をお願いします。理由は、ソロで進められないためです。
    (17)
    Last edited by civas; 08-17-2012 at 11:01 AM.

Player Rider_X's Avatar
    Character
    Ridercross
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    モグハウスについての要望です。

・モグハウスの金庫に家具専用の金庫を実装して欲しい。
    ・収納のアイテムを自国以外でも取り出せるようにしてほしい。

現状、家具についてはモグ金庫の枠を使用しており、収納数80を確保した後はマネキンだけの
    殺風景なモグハウスになるか、もしくは金庫の枠を圧迫してまで凝ったレイアウトにするかの
    二者択一になってしまっています。

もし採用された時にはモグ金庫の枠を圧迫せずにモグハウスのレイアウトに凝れるようになり、
    イベントなどで取れた家具を即預かり帳行きにすることもなく、
    それこそ自分だけのモグハウスを作れるようになるのではと思います。

また、収納を自国以外でも取り出せるようにするのは、収納のアイテムを出し入れするのに
    わざわざ本国に戻る必要がなく、利便性が高まることと思います。
    設定としても他国で栽培をする際にモグが自国にワープして戻ってきているように、
    収納も「モグが自国に取りに戻ってくれている」という扱いで良いのではないかと思います。
    (29)
    Last edited by Rider_X; 08-17-2012 at 11:26 AM.

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99

ランダムがおかしい

このゲームのランダムは昔からおかしな方向に偏りがあるように思えます。
    最近ではランダムと聞くだけで嫌悪感を感じる人も増えてきているようにも思えます。

そこで、ランダムを本当にランダムに任せるのではなく、
    レジストハックのような仕組み、同じコンテンツで何度も続けてハズレアイテムを引いていると
    当りアイテムの出る確率が徐々に上がっていくなんていう仕組みは作れないでしょうか?

例えば、VWなんかでの先の見えない連戦、いつになったら出るのかも解らない目的のアイテム、
    何連戦しても戦利品の一番上に雄羊の角や珊瑚のかけらなどしか出てこない絶望感を何とかして欲しいです・・・。

あえてユーザーが気持ちよくプレイできる偏りを作ってランダムの信用を回復させて欲しいです。
    (54)

Player
    なんという皆得スレ
    自分が望ましいと思っていることを、具体的に、○○が欲しいという形で。

アビセアの弱点候補の変更を希望。
    忍者じゃないと赤弱点をつけない。とか、モンクじゃないと青弱点をつけない。とか、黒じゃないと黄弱点をつけない。
    これをやめて欲しい。
    具体的には、弱点候補は全部サポで使えて、サポで入れられもものに変更して欲しい!!!
    弱点を必ずつくために必要でないジョブというのは、まったく価値がないんです。
    たとえば、「踊り子でグラヴォイドの大事を集め、侍で青弱点ででるアイテムを狙い(斬りの時間帯)、赤魔導師で型紙や五行を集める」とすると
    同じ敵を倒しているのにもかかわらず手間は倍倍と膨れ上がり、10倍ぐらいかかるんじゃないでしょうか。
    忍者はよくて踊り子はダメ、モンクはよくて侍はダメ、黒はよくて赤はダメ
    ホントきついです。

裏の魔法弱点を付きやすくしてほしい。
    魔法で弱点がとてもつきづらいです。アビ弱点の敵と比べて、圧倒的なつきにくさをしてます。
    ディア1発でステップ1発と同程度つけるようにしてくださいホント。
    今、体感で、アビはステップで平均2,3発なのに、魔法はノクターン(詩人の歌)で平均20発です。
    魔法の敵がきたら、ララバイララバイララバイララバイ・・・

裏の貨幣のドロップを、パーティメンバーの数に応じて増やして欲しい。
    具体的にはコンクェストエリアのクリスタルのドロップと同様に、パーティの人数で量が増えるようにしてもらいたい。
    なぜか。裏はソロがもっとも貨幣集めの効率がいいからです。LSで裏にいくと不味いんです。

・VWの☆アイテムが出なさすぎです。
    具体的には、管の投入数の上限の撤廃と、
    「期待値の回数、報酬箱を受け取らずそのまま消すこと」ようなことで「必ず目的のアイテムが手に入る」ようにしてください
    プレイヤーが及ばない、リアル運に頼る部分が多すぎです。もっと何かさせてください。
    (16)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    Quote Originally Posted by civas View Post
    アビセア新規向けテコ入れをお願いします。
    1,地図取得クルオを数千から数十~数百に。理由は、地図がないと自分のいる現在地不明で、幽門石等をマーキングできないからです。
    2,クルオで交換できる遊軍・真価・命運ジェイドの必要数を数千から数百に。理由は、アビセアの敵は、アビセア新規にはアートマが無いため、かなり強く、倒しにくいからです。
    3,月のジェイドの必要クルオを10万から1000に。理由は、月のジェイドが無いと、人工アートマすら付けられないためです。
    4,アビセア3部作全部購入特典で有用な人工アートマ(リジェネ小、リフレ小、HP大とか?)1個もらえるように。理由は、アビセア新規にはアートマの有用性が全然分からないので、1個有用なアートマが簡単にもらえて付けられれば、他のアートマが欲しくなるかな?と思うので。
    5,アビセア入場可能LVを75~に。アビセア新規には、箱上げはクルオが無く出来ない上に、頑張ってLV上げたのに、簡単に上げていく人を見たら、やる気無くなると思うので。又は、カギ取得必要数を1クルオにして、アビセア新規でも箱上げできるように。
    6,アビセア初入場の最初の1匹目の敵からのクルオ量を1桁(6とか?)から2桁(15とか?)に。理由は、敵が強く、必死に拠点近くの敵を倒したのに、もらえるクルオが1桁であり、アビセア入り口に飛ぶのが200、幽門石に飛ぶのは数十~数百、大事なもの等は数千~数十万で、クルオを貯めるのが途方も無い感じがするからです。
    7,アビセアとは違いますが、プロマシアミッション途中の、カギで開ける2名必要な扉の撤廃と、曜日で変わるランプ2箇所同時押しの撤廃をお願いします。理由は、ソロで進められないためです。
    同感です。
    アビセア乱獲に参加せずにクエストでクルオを貯めることがどれだけ大変か……。
    地図とクルオワープが自由に使えるくらいはクエストでもらえるようにして欲しいです。

とはいえ、アビセアの一般人であるNPCが謝礼になけなしのクルオを支払っているという設定でしょうから、
    クエストを一定数こなすごとにクルオボーナス支給みたいな感じでお願いしたいです。
    (7)

Player TalcEh's Avatar
    Character
    Michat
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 12
    いくつか要望を書かせていただきます。

・遠隔攻撃の距離補正の撤廃
     もはやプレイヤーにストレスを与えているだけです。

・ライト層向けコンテンツの拡充
     新ナイズルには失望させられました。

・遊び方や攻略に幅を
     模範解答をトレースするのは、もううんざりです。

・焼き増しコンテンツはもういりません
     ほとんど利用されていないコンテンツを削除してリソースを確保なさってはいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。
    (30)

Page 40 of 104 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 50 90 ... LastLast