Page 11 of 104 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 1037
    Player Gocchi's Avatar
    Character
    Gocchi
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    1年以上音沙汰の無い
    「メイジャンの巻き戻し機能実装予定についての発言」
    進展があれば情報が欲しいです
    (55)

Player Tege's Avatar
    Character
    Tege
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    釣りスレで書いた要望もこちらに書き直したほうが良いのでしょうか。

●釣りにおける魚の釣り上げ難度は、格闘難度で調整せず、バラシor糸切れor竿折れで調整してほしい。
    ●漁師エプロン及び漁師スモックのモノhit率低下効果を体感できる物にしてほしい。現状全く体感できない。
    ●ドワーフプギル&ドリルカラマリがクラゲに食べられないようにしてほしい。
    ●魚図鑑を実装してほしい。(釣りスレ参照)
    ●ケアル連打するとタゲが後衛に移るようにしてほしい。前衛の敵対心上がりすぎ、後衛の敵対心下がりすぎ、この状況を打破するためにヘイトリセットする敵多すぎ。
    (12)
    Last edited by Tege; 08-16-2012 at 12:08 AM. Reason: 脱字修正。

Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    ・クリティカルヒット率UP、クリティカルヒットダメージUPの食事追加。
     アビセア外でクリティカル修正WSを撃った時のダメージが悲し過ぎる。

・エンピ・コイン両手棍を属性メイジャン杖の上位となるように後衛ならではの性能を付加。
     ケアル用、魔法ダメージ・魔法命中UP用、召喚用等、
     専用グリップとのコンビネーションによって、両手棍の特性を切り替える。

・不要になった属性ルート、複数回撃ちルート、コインルート等のメイジャン武器を売買可能に。
     もしくは、別ルートのメイジャンを軽減させるポイント(or アイテム)に還元。

・リフトサンド、リフトドロス、リフトシンダー、ヘヴィメタルの交換手段追加。
     水晶戦にヘヴィメタル、メタルポーチ、リフトシンダー、リフトドロスのドロップを追加。

・競売に出品できるものを増やす。(旧貨幣、古銭、ヘヴィメタル等)

・完全ランダムではなく、繰り返し参加すことによって、メリットが出てくる報酬システム。
     VWでは白水晶の欠片からパルス管への交換。

・新ナイズル、新サルベ等、ゲームの主役がランダムではなく、プレイヤーになるように。

・「来週にはテストサーバーに実装されます。フィードバックをお願いします。」
     ではなく、ざっくりでいいので、もっと早期に仕様公開を。
    (30)
    Last edited by Khaos2011; 08-16-2012 at 08:33 AM.

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    新ナイズルの下層の方の天文盤と装備にも使い道を作って欲しいです。

現状、新ナイズルの目標は100層以外考えられず、たまたま通ったボス層の
    天文盤のパーツと装備が溜まっていくのですが使い道が・・・。

下位の天文盤をいくつか貯めて上位のものへ交換、下層の装備を天文盤に換金して上位の物を取る足しに出来るようにして欲しいです。
    (15)

Player Alfetta's Avatar
    Character
    Letticia
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    アフターマス/アフターグロウについて
    以前から付与される条件がレリックはWS使用時になってるのに対しミシックとエンピはWS発動時になっています
    これをWS使用時に統一してほしいなと思っています
    (5)

Player
    こうゆう場を設けて頂き本当にありがたいです。
    ユーザー側の一方的な要望になってしまい大変だとは思いますが僭越ながら意見させて頂きます。

■竜騎士の調整
    暗黒・侍という他のエースジョブに比べてあまりにも杜撰な調整。
    これにより他の両手武器アタッカーに比べて劣っている感が否めません。
    以前開発側からの方針の支援アタッカーというのは望んでいない人の方が多く感じられます。
    リキャストタイマー等の調整と飛竜という特殊な存在の両立が難しいとは思いますが私なりの調整案をあげさせていただければと思います。

1. 自己強化アビリティの追加
    竜騎士が他の両手ジョブより劣る1つの要因として、強化アビリティが無いことが理由としてあげられると思います。
    戦士ならバーサク、暗黒ならラスリゾ、侍なら八双とどれも有用なものばかりです。
    確かにアンゴンは悪くありませんが、他のジョブが削りを上げる中竜騎士の削りだけ遅いのはやはり厳しいものがあります。
    また、竜騎士のWSは基本的に攻撃力がマイナス補正の物が多く、攻撃力不足に陥りやすい傾向にあります。
    そこで攻撃力+αの強化性能の持ったアビリティの追加を望みます。
    個人的には+αの所はDATAQAのどれかが欲しいと思っています。
    (ヘイストは嬉しいのですが八双ラスリゾとかぶってしまう為)
    この強化はアビリティに限定する必要はありません。
    飛竜との共存を望むのであれば強化ブレスの実装という形でも構いません。
    例えばジャンプorスピリットジャンプをすれば攻撃力アップ+DAアップ(1分)
    ハイジャンプorソウルジャンプをすればSTRアップ+クリティカル率アップ(2分)
    なんてジャンプ毎に発動して強化なんてあれば飛竜を生存させたいと思う気持ちは上がるんじゃないでしょうか。

また、個人的には新2hは今のままでは不十分と感じています。
    1分間飛竜無敵、ブレス性能倍・レストアスマイトリキャ半分、
    これに2hを使う必要性が感じられません。
    そこで、先ほどの強化ブレスを上げたいと思います。
    強化ブレスを性能上がったのが数分、PT全体にかかるという形ならどうか。

バーサク並の攻撃力ブーストにDA等といった手数アップを例えば5分、PT全体にかかる。
    これなら喜んで皆さん使うアビになるかと思います。
    (ちょっとやりすぎかもしれないけど)

正直他のジョブがそれぐらいの事ができる中、女神以下の個人回復を欲しがる人なんていないと思います。
    今の飛竜を共存させていくのであればこうゆうやり方もありなのではないでしょうか。
    (個人的には10分間飛竜を真龍にするとか1分ジャンプ使い放題の方が夢があっていいけどね!)

2. 防御性能の上昇
    歴代竜騎士といえばジャンプを用いた攻防一体攻撃、これに尽きると思います。
    正直そういった戦いをしたくて竜騎士をあげたという過去があります。
    しかし、スーパージャンプが攻撃回避性能を持つものの回避のみではやはりつまらないと思うのです。
    でも、ヘイトリセットは強力です。
    そこで、こんな案を上げたいと思います。

○スーパージャンプとリキャ共有の新ジャンプの追加
    スーパージャンプを使用した場合、今まで通り3分のリキャ。
    新ジャンプを使用した場合、リキャ15秒という極端な性能。
    飛翔後一定時間スーパージャンプ同様に攻撃回復共に無効。
    一定時間経過後に落下し敵にダメージを与える。
    こんなのはいかがでしょうか。
    飛翔時間は武器の攻撃間隔の3倍位(ヘイスト等も適用)で威力・TPも3倍。
    飛翔時間を上げたい場合はあえてヘカトンみたいなスロウ装備をする、なんてのも面白いかなと思ってヘイストにも影響させるという案にしてみました。
    スーパージャンプのヘイトリセットは強力ですが使うとしばらく新ジャンプができないという制限がかかる、というのも悪くないかなとおもいます。

歴代のような飛びまくる竜騎士をまた!という事で是非とも検討して頂けないでしょうか。

3. アンゴンの優劣
    他の方が上げているように強力にも関わらず上書きされるというのは悲しいです・・・
    理想は弱体枠でアンゴン枠を別途追加。次点で優先順位をトップに変更をお願いしたいです。

■赤魔道士の調整
    個人的に魔法剣士は完全に赤魔道士を殺しにかかっていると思います。
    そこで、赤魔道士の方針を明確にして頂きたいのです。
    私が考えるいくつかの強化案を上げさせていただければと思います。

1. エン魔法の調整
    現時点でエン魔法は悪くない性能だとは思っているのですが、もう少しなんとかならないものでしょうか。
    まず赤魔道士が装備できるレリック、エクスカリバーの追加効果は非常に強力なものです。
    しかしながら、赤魔道士の利点であるエン魔法をかけるとエクスカリバーの追加効果を打ち消してしまうというジレンマがあります。
    そこで、一部武器またはエン魔法の優劣について調整をまずお願いできないでしょうか。
    武器の追加効果が発動した場合はエン魔法より追加効果を優先にするという形であれば可能だとは思います。
    (トレジャーハンターの仕様を流用)

2. 攻撃面の調整
    現在の赤魔道士は青魔道士と比較して装備も貧弱極まりなく、精霊も学者や黒魔道士とは全然追いつかないレベルになっています。
    個人的には殴り面での調整を上げて頂けないか、と思っております。
    まず1つ、レクイエスカットなのですが、これは赤魔道士には非常に有用なWSです。
    ステータスブーストが用意で攻防比が問題なければ前衛にも劣らない火力を出せる非常に意味のあるWSだと思っています。
    しかし、無属性攻撃という事から非常に大きい攻撃力マイナス補正を受けており、格下以外にはほぼダメージが出せない悲しいWSとなっています。
    (イッグアリマに5ダメなんてのも)
    それに比べルイネーターなどはSTR補正にも関わらずTPを上げると攻撃力が+になる始末。
    前衛WSと比較するというのもあれですが、無属性攻撃を過保護にし過ぎだと思うのです。
    叢雨丸のように攻撃力補正が高いWSを無属性攻撃にしてしまうとどうなるかという前例があるので慎重に行う必要があるとは思いますがせめてTP100では-5%、300で+10%ぐらいまでなんとかなりませんか?orz
    後、前衛までとは言いませんが青が装備できるもの、少し分けて欲しいです・・・

3. 新魔法の追加
    赤魔道士が高レベルになっても夢のある魔法が少ないとおもいます。
    既存とは別に新しい魔法とか頂けませんか・・・?
    ストライがきたならセーバーも欲しいなとか思ったり!
    または少しはPTメンバーにかけられる魔法も増えてほしいです・・・

4. 新2hの調整
    強化魔法の性能アップというのは個人的にはいいと思いますが1.5倍では若干物足りないと思います。
    しかし、現時点だと効果時間が短く、PTメンバー全員に掛ける前に効果時間が終わってしまいます。
    また、最近のNMは強化全消しWSを持つものもいますしあまり有効活用出来ないと思うのです。
    そこで修正案を。
    ○修正前
    効果時間1分、強化魔法性能1.5倍(違ってたらごめんなさい)
    ●修正後
    効果時間1分、強化魔法性能2倍、効果時間中の強化魔法を全て範囲化(学者が範囲にできない魔法も)、ディスペルに対する保護

これであれば連続魔を犠牲にしてでも使えるアビリティになるのではないでしょうか。

長文になってしまいましたがこんな形の修正をしていただければうれしいなーなんて思ってます(´Д⊂ヽ
    要望だけとなるとどうもぼくのかんがえたさいきょうのあびみたいになって悲しくなりますが・・・
    どうかご検討よろしくお願いします。
    (38)

7. 08-16-2012 12:12 AM

Reason
    スレッドの趣旨にそぐわない内容を記載していたため削除いたしました。

Player Miso's Avatar
    Quote Originally Posted by Serpent View Post
    強制改名させられた名前を改名前の元の名前に戻して欲しいです。
    これは切実な願いであります。私もサーバー統合時に強制改名となりました。
    が、

私の名前を持つキャラを、ラグナロクサーバーで一度も見た事がありません。

もう半年以上前からになりますが、宅配で私の元の名前宛にアイテムを宅配してあります。
    しかし、それが受け取られた事も、返却された事も、一度たりとありません。
    要するに、

私の名は死んでいます。

極めて残念な状態が続いております。本来の名に戻りたいです。
    (92)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    おかえりなさい。松井さんがいることで、なんだか久しぶりにこのゲームにもたまにINしてみようと思いはじめました。

プレイヤーネームに2バイト文字、つまり日本語をつけれるようにするというのは難しいのでしょうか?
    また、現在の英字の字数制限も大文字や記号が使えないなど古いシステム感が否めず、
    好きなキャラ名がつけれないというのは、自己の投影でありたいと願うゲームではかなり痛いと思います。

ほかにも、「ひんがしの国」をなんとかしていただきたいです。
    伏線がはられたのははるかに5年くらい前な気がしますが、
    なかったことにされているのは辛すぎます。和風ブームですし、
    外れることはないようにも思います。
    (24)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    大変ありがたいスレッドなのですが、ここまで読んであまり多くを求めすぎてもいけないような気がしました。
    いままでの不満が爆発した形だとは思うのですが・・・

シンプルに書きます。
    alljobの盾、ストアTP+4以上のスペックのやつを追加してください。
    これ一個で、狩人は両手棍から解放されます。

属性短剣を追加してください、ワイルドファイアとレデンサリュート用で。
    これがあればコルセアも両手棍から解放されます。

なにとぞよろしくお願いします・・・
    (25)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    お疲れ様です!

フェローについてアレコレ
    フェローの会話テキスト(呼び出し時のやり取り&ランデブーポイントのやり取り)の増量をお願いします。
    一番お願いしたいのは、フェローの行動ルーチンやジョブ・ステータス・装備の増加、ストーリー追加ですが、現在開発中や修正中の諸々の案件と比べると優先度は低く設定されてると思うので、こちらの方は余裕が出来次第是非! お願いします。

アビセアの突入制限をLv75から
    今更な感じもしますが、ギル/h稼ぎ目的のパワーレベリング業者対策やアビセア外でのPT単位でのレベル上げの復権(アドゥリン実装を踏まえて)にも繋がると思います。

また思いつき(思い出し)次第追加します。
    (38)

Page 11 of 104 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast