Results 1 to 7 of 7
    Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99

ジョブ特性追加案(踊り子)

踊り子にジョブ特性として

・ステップ命中率増加
    ・ワルツリキャスト減少

の二つを追加をお願いします
    Lv75、Lv90とかの二段階ぐらいでいいので
    (8)

Player FFXi68k's Avatar
    ステップって確か物理命中率が関係しているのと、プレストで命中率底上げができるのと
    メリットポイントで専用項目があるから・・・今から通るのかなあ。

ワルツリキャストは欲しいですね。でも扇の舞いでもあれだけしか減らしてもらえてないから
    これも要望通りにくい気がする。

ジョブ特性なら、ワルツ回復量アップというのは?CHRなどのステータスによる影響とは
    また別の特性で。ヒーリングワルツで回復する状態異常数にボーナスってのもいいかも。
    (3)

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    ステップって確か物理命中率が関係しているのと、プレストで命中率底上げができるのと
    メリットポイントで専用項目があるから・・・今から通るのかなあ。

ワルツリキャストは欲しいですね。でも扇の舞いでもあれだけしか減らしてもらえてないから

ジョブ特性なら、ワルツ回復量アップというのは?CHRなどのステータスによる影響とは
    また別の特性で。ヒーリングワルツで回復する状態異常数にボーナスってのもいいかも。
    ワルツは本当にサポとメインの差がほとんど無いですしいろいろボーナスが欲しいですよね
    竜騎士の子竜のブレスの優先順位みたいに回復する優先順位をつけれるようになるものでもいいでしょうし、ワルツ自体が麻痺などで失敗しにくくなるとかの特性でもいいのでテコ入れがあるとうれしいです
    (2)

Player amphetamine's Avatar
    Character
    Dioxin
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    関係各所からの反発覚悟で。

踊り子に「蹴撃」追加を希望してみます。
    すみません。見た目重視で考えています。

かっこよく、回し蹴り(背の低い的には踵落とし)なんか繰り出したりしたらうれしいなー…なんて。

名称は「蹴撃」だと反発招くようなら「シュヴェルトタンツ」とかでも。
    (3)
    Last edited by amphetamine; 09-20-2012 at 10:03 AM.

Player SakuraEbi's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post

私(は/も)踊り子メインですが、ワルツ自体は現時点でケアルワルツⅤでなんもせずとも800~900、
    アビセア補正も加えれば1000は余裕で越えますし、TP80貯まるのも割とすぐなので、
    ここでワルツ回復量に+%される特性が入るといささか反発を招く可能性があるので個人的にはうーん、って感じですねぇ。

剣と扇はプレイスタイルによって振り方各々違うと思いますが、完全に扇よりのプレイスタイルの方がより要塞に……。
    まぁ、所詮運営公認のソロジョブなんでなんの問題があらんや(自嘲)って感じもしなくもありませんが。

踊り子は本当にサポとメインで差が感じられないので(って言うと他ジョブには扇が剣がって言われますが笑)
    なーんか差は欲しいですよね―。これはメイン踊り子にしか出来ない!っていう画期的ななにかが。

追加案で言うならスリップステップ(仮)が欲しいかも。
    どうせ踊り子やってたら寝かしたりしないし、Lvが1~5に上がるにつれてスリップダメージが上がるステップとかどうだろう。
    運営さんの言う『踊り子はソロジョブです(キリッ)』にも合致してると思うし良いと思うんだけど。
    イメージはこう、踊りながらちょいちょい小さな切り傷を負わせてる感じ。
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    スレタイの内容とはちょっとズレるかもですが
    新2hアビ「グランドパー」使用中に
    ヒーリングワルツが強化される特性を付与するのはどうでしょうか。

具体的には・・・
    • 麻痺による発動殺しを無視できる
    • アムネジア中でもヒーリングワルツが使用可能
    • 呪歌・石化・計略とメルトンスリップ・死の宣告・アムネジアを治せる

平常時にこの特性をつけちゃうと白を凌駕しちゃうので
    2hアビ発生中の特性としてならイイかなと思いました。
    (これだと2hアビそのものがアムネジアで使えなかったらピンチのときアレですけど)
    (0)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by amphetamine View Post
    踊り子に「蹴撃」追加を希望してみます。
    すみません。見た目重視で考えています。

かっこよく、回し蹴り(背の低い的には踵落とし)なんか繰り出したりしたらうれしいなー…なんて。

名称は「蹴撃」だと反発招くようなら「シュヴェルトタンツ」とかでも。
    単に蹴撃だと格闘の時にしか発動しないから、短剣装備時も発動するように本当に別物用意しないとですね。
    TP使うジョブだし、侍より弱いストアTPか、上記の手数が増えるか、何かTP速度上がるものがあるといいですね。

ケアルワルツはサポで使ってると、CHRとVITのボーナス半減で、結構回復量減ってる気がするけれど、感じ方は人それぞれか・・・。
    ヒーリングワルツで異常回復数ボーナスはあっても良さそう。

一応ステップもメインとサポだと貯まる数が違うんだけど、それでもあまり差感じられないのだろうか(・ω・)
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)