Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 24
    Community Rep Mocchi's Avatar

テストサーバープレイ会「ヒロインズタワー」ご意見/感想用スレッド

期間限定でご用意しました。

ご意見や感想など、どしどしお寄せください!

また画像の投稿も出来るようになっていますので、プレイ会中に撮影した画像がありましたら投稿してみてください。
    (14)
    Mocchi - Community Team 

Player agplusl's Avatar

ヒロインズタワー感想

※別スレッドに書いていた内容にちょっとだけ加筆修正した以外はだいたい同じです。こちらが専用スレなのでコピペで失礼します。

ただいまテストサーバでのプレイを行って来ました!
    あまり感想になってませんが…

ヴァナフェスで見る限り結構苦戦しているようでしたが、テストサーバーの特権をフル活用して見たこともないような装備で固めた結果、かなり楽にクリアすることができました。
    実際自ワールドでやる分には、自分のへたれ装備だとちょっと難易度高めかな?
    事故があるくらいがちょうどいい!脳みそぎゅんぎゅん動かしてとっさの判断を常に迫られるのとか超燃え!!…という人なもので全然OKですが。
    レリミシエンピのメイジャンをある程度済ませていたり、普段エンドコンテンツでバリバリやられているような層の方々であれば、事故でもない限り楽勝ではないかなーと思います。

あと、他の方も現地でおっしゃってましたが、サポが付けられるというのはすごく大きかったです。
    改めてサポジョブというシステムの凄さを実感した次第。
    なので、ジョブは幾つかポイントさえ抑えればジョブを縛ることなくどんなジョブでもいけると思います。
    あまり細かい攻略は趣旨が違うので割愛しますがw

なお、食事は命中ブースト装備していないのならお寿司のほうがいいと思います。
    フレから押し付けられ…いや託されてテストサーバに持ち込んだヘルズバーグなんぞ食べてみましたが…その…めっちゃスカスカで…orz
    そもそも私のジョブだとバーグ意味なかった…orz

ちなみに、当方たちのPTは1~5のステージが終わったあと、なぜかすぐにスペシャルステージに入れ、こちらも問題なく勝利できました。
    聞いている限り、突入条件はメンバー全員満たしていないようだったのですが…何かでフラグが立っていたのか、ちょっとしたサプライズプレゼントだったのかは不明ですw

残念なのは、とにかく告知が少なかったせいか人が少なかったこと!!
    もっとガツガツ宣伝して鯖落ちするくらい人集まっても良かったと思うんです!!
    超もったいない!

最後に、Orioleさんには本当に親切にご対応いただき、ありがとうございました!
    またよろしくお願いします~(*´д`*)
    (8)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Orioleさん逃げないでくださいーーー!!;w;
    いくらホーリー〆出来なかったからってヒドイ!w
    なんで4層から5人で踏破するハメになったじゃないですかーー

なんとか5層も無事クリア出来ました・・・。
    (4)
    Last edited by Rincard; 08-09-2012 at 10:41 PM.

Player osan's Avatar

アテナオーブの秘密

Name:  himitu2.jpg
Views: 25
Size:  29.0 KB
    タマゴの写真で容量いっぱいで、これしか貼れない>ω<

???までクリアできると思わなかったので楽しかったです。
    ナイトさま、みんながキャッキャッいって楽しんでいる時
    頑張ってマラソンしてくれてありがとう!
    (5)

Player Areana's Avatar
    Character
    Areana
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    皆様、お疲れ様でした~。
    ちょっと人の集まりが寂しかったですが無事開催できて良かったです。
    感想は~・・・ミュモルの移動がルンルン歩き♪みたいな感じで殴りに追っかけてきたのがシュールでした(*´Д`*)
    後は、キープ時のオーラリジェネは鬼ですね!!最後の層ヒロイン全部引っ掛けましたがケアルいらなすでした~。

道中、過去のイベントモンスターがメインだったのは懐かしく思いました。
    ただ、できれば特定モンスターの殲滅って大雑把な目標じゃなくて、「月見イベントに関係するモンスターの殲滅」みたいなクイズっぽい形式だったら面白そうと思いました。

また機会がありましたらやりたいですね!(∩´∀`)∩
    (8)

Player OO_Dirna's Avatar
    >>#2 #4 #5
    プリケツ率ダントツ1位ですいまえんでした

マトン撃破後のマウ様、なんかボコボコにしてると
    左手の拳を胸の前に添えて、グッと握る悩ましげなモーションで、
    イジめてるような錯覚さえおぼえてフヒヒでしたなっ
    (7)

Player
    ナイズルっぽく学者で参加してみました。1回目からなぜか???まで入れちゃったり倒せちゃったりして称号げっと!(テスト鯖だけど)
    こんな風なお祭り的BFって楽しいですね、今までのお祭りBFが未経験だっただけに新鮮なのもありました。

このために新規でモーションが作られたらしいライオン、アフマウ、ミュモルはすばらしい動きでしたw傍で戦闘参加しないでセリフをしゃべるNPCはタゲれないなら緑ネームとかでいいんじゃないかな~と、黄色ネームだったので少し驚きました。

強さ的な話をすると、プロシェルとリジェネ5で通常攻撃はそんなでもなく?パライズスロウが通り、グラビデとかスタンが通らないのでWSからの建て直しに集中する昔のPTの感じで懐かしさも感じました。
    (4)

Player Actinidia's Avatar
    Character
    Generalwinter
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 75
    こんばんわ(´ω`)

おいらも先日、か/踊のタルタルで参加させていただきました。(その節はケアルシャワーを頂き、申し訳ありませんでした><; )

既に他の方が挙げられていて、重複する点もありますが、感想書かせていただきます。

良かった点:
    ヒロインズの動き、台詞、BGM、BFの広さ(お題エリア含む)、制限時間、あとOrioreさんの対応。
    新鮮さとかもそうですが、戦闘しやすさや緊張感も程よい感じでした。

改善して欲しい点:
    ヒロインズと戦闘する前の「お題」の部屋の「何をしたら進めるのか」の解りやすさ。
    5層のヒロインの「月光蝶w」を、(a範囲を5Ymくらい狭める)(bダメージを半分くらいにする)どちらか程度調整してもらえると、大分ライト層も壊滅度が減るんじゃないかと思います。
    ヒロインと戦闘中に声かけてるNPCのネームの色(これはタゲれないので、優先度は低いですが出来れば。)

その他:
    書いてて思ったのですが、例えば「アルタナの神兵」未導入の人でも、このオーブは遊べるんですかね?
    ダメそうなら、条件にインスコ済みであること系の注意書きも(導入してない人はレアケースでしょうけど)あると優しいかもです。

-------------------------------------------------------------------------------

このオーブの配布はLv75以上の全キャラに、(チョコとかボンボリみたいに)送りつけちゃってもいいんじゃないか ってくらい良かったですw(印章BFなどと違って、金策ではなく純粋に戦闘で遊べるのがミソかなぁ。)
    (4)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    イベントではなく、アテナオーブで挑戦したのですが、
    LSメンバーにとても評判がよく、ぜひ通常のオーブとして実装していただけないものでしょうか?
    5か所目で敗退してしまいぜひ再挑戦したいところ・・・。
    印章4種100個(計400個)でもいいので実装PLZ!!(`Д´)ノ”
    (3)

Community Rep Oriole's Avatar

本日「ヒロインズタワー」プレイ会 2日目開催です。

こんにちは。

本日19:00頃より、テストサーバープレイ会「ヒロインズタワー」2日目を開催します。
    参加を希望される方はテストサーバーにログインのうえ、アルザダール海底遺跡群の「ナイズル島監視哨」にお集まりください。

(魔笛も奪還したので、今回は移送の幻灯による移動も安心です。)

たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。
    (14)
    Oriole - Community Team

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast