Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player kohchan's Avatar
    Character
    Balack
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99

世界に在りて君は何を想うのか?イベントが起きない

先日、フレンド数人と一緒に「世界に在りて君は何を想うのか?」をクリアするために
    クエストを進めていました。ボスを倒し、次にジュノ下層(J-8)の天晶堂にいるAldo
    に話しかけ、イベントが発生しました。

地球時間0時跨いだ後、ノーグ(L-8)にいるGilgameshに話しかけに行きました。
    私以外のフレはそこでイベントが起き、報酬をもらってクリアとなったのですが、私だけ
    イベントが起きませんでした。何度Gilgameshに話しかけても、ヴォイドウォッチの際の
    セリフを言うだけです。ちなにみヴォイドウォッチは、ジラートコースはもちろん、すべて
    進行させて終わらせています。一緒に行ったフレ達はヴォイドウォッチを進めてはいま
    せん。

何か落ち度はないか、いろいろなフレに聞いたり、サイト等で調べたのですが行き
    詰ってしまいまいした。
    公式からスクエアにメールで問い合わせたのですが、「ゲーム内のことはゲーム内
    のGMに聞け」と返事がきました。GMを呼んでいろいろ聞いたのですが、もう一度
    確認しろ、でした。もう嫌というくらい、いろいろと確認しているのですが・・・。

取得してあるアートマ等を確認してもヴォイドウォッチはやはりちゃんと進行させて
    終わらせていましたし、「世界に在りて君は何を想うのか?」のクエストの進めた方
    も間違ってはいないと思います。

皆様のアドバイスを頂きたく、ここにスレッドを作成させて頂きました。よろしくお願い
    致します。
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    戦闘勝利後にアルドのイベントが起きてる時点で、必要条件が成立していると思われます。
    ご本人も疑っているように、VWのフラグが何かしら影響している可能性は十分あり得ます。
    既にプレイヤーのできる事はほぼ残っていないと思われるので、できれば公式側の見解ないし調査がほしい所ですね。

一応プレイヤー側としてできる原因潰しとしてはこんなとこでしょうか。
    ・クエストのリストの状態はどうなっているか
    ・ノーグで会話後、エリアチェンジして再度会話(多分もうしてるだろうけど)
    ・回想NPCではどのイベントが出せるか
    ・天象の鎖に行ってTranscendental Radianceに触ってみる
    ・フゾイでGate of the Godsを調べてみる
    (後の2つはフラグのチェックです)
    (1)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    初挑戦でしたでしょうか?それとも、報酬の耳装備取り直しのための再挑戦でしたでしょうか?

もし後者の耳装備取り直しのためのやり直しであった場合、既に持っている耳装備を捨てた後に記憶を消去し、クエスト「亡者の影」からやり直す必要があるようです。
    私は試したことが無いのでわかりませんが、耳装備を捨てるタイミングによってはもしかしたら最後のイベントが発生せず、再度記憶を消してからやり直す必要があるのかもしれません。
    (0)

Character
    Balack
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Daccoさん

ご指摘ありがとうございます。もう一度、Daccoさんがご指摘くださったことを確認してみます。
    昨日、もう一度GMコールしたのですが、来てもくれませんでした・・・。困りました。
    (1)
    Last edited by kohchan; 08-07-2012 at 08:59 AM.

Character
    Balack
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    KSーRさん

ご指摘ありがとうございます。今回は初挑戦でした。

個人的にはボイドウォッチがクリアの邪魔してると思われてしょうがないのですが、GMがきてくれないのです。
    (1)

Character
    Balack
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Daccoさんに頂いたアドバイスを元に確認してまいりまいた。

・クエストのリストの状態はどうなっているか

クエストはオファーリストに載ったままです。

・ノーグで会話後、エリアチェンジして再度会話(多分もうしてるだろうけど)

何度エリアチェンジして会話しても同じく、イベントは起きません。

・回想NPCではどのイベントが出せるか

ジュノ上層、ルルでの庭、タブナジアでも回想NPCのリストに、「世界クエ」が選択肢にありませんでした。

・天象の鎖に行ってTranscendental Radianceに触ってみる

「真っ赤に輝く巨大なクリスタルが見える・・・。」となり、選択肢等は出てこない。

・フゾイでGate of the Godsを調べてみる

何も起きません。

ちなみにジュノ上層Aldoと会話すると「ただライオンが戻って来てくれただけで十分だ。ノーグに行けば会えるかもしれないぜ?」というセリフ。
    ノーグのギルガメッシュと会話すると「風の噂じゃ、近東のほうでも似たような報告がちらほらあるらしい。まだまだおまえらの力が必要になりそうだ。~」
    というセリフです。

公式からメール送信した際に返事が「ゲーム内のサポートデスクからGMを」だったので、再度GMコールしてみたのですが、やはり公式からメール送信、またはここの掲示板を使え、というものでした。

以上の結果から、何か私の見落とし等、お気づきになられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。
    (0)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by kohchan View Post
    ジュノ上層、ルルでの庭、タブナジアでも回想NPCのリストに、「世界クエ」が選択肢にありませんでした。
    これが事実だとすると世界クエを受けた時のイベントを見てないことになりますが何かの間違いでは?

イベントの見方は

回想NPCに話しかける → 一覧から[クエスト]を選択 → 次の一覧から[世界に在りて~]を選択
    ※ル・ルデの庭の場合

ちなみに世界クエのざっとしたエリアの流れ(座標は省略)は以下にたたんでおきます。

ル・ルデの庭の大公宮 → 海獅子の巣窟 →
    フ・ゾイの王宮 Gate of the Gods → 天象の鎖 Transcendental Radiance(2回めタゲでBF)
    BF勝利 → アル・タユ → ジュノ下層 Aldo → 0時またぎ(要エリアチェンジ) ノーグ Gilgamesh

ちなみに世界クエ受け直しは

所持している『耳』を捨てた後に天象の鎖にある???を調べて「亡者の影」~「世界に在りて~」を消去 
    (0)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    これが事実だとすると世界クエを受けた時のイベントを見てないことになりますが何かの間違いでは?
    通常オファー時のイベントも回想で見るにはイベントをクリアしないと出てこないのではないかと。
    クエリストにも載ってる様ですし。
    (0)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Art's Avatar
    NorthernSnowさん

なるほど、そうなんですか、知りませんでした。
    (0)

10. 08-12-2012 01:48 AM

Player CClemon's Avatar
    某用語辞典に以下の注意書きがありました。
    いかがでしょうかね?

VWジラートルートをオファーしている場合、話しかけると最初は
    VW用の応答をするので再度話しかける必要あり。
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread